子供を預かることを拒否した私はおかしい?

• 相談
    • 11
    • チロルチョコ123716
      23/02/01 15:26:54

皆さんコメントありがとうございます。
    漫画に採用?されてびっくりしてます。
    ただ、最終的な内容が全く違っており、あまり確認せずに漫画にしてしまうんだと、びっくりしております。(違う方の体験かもしれません、その時は申し訳ございません。 )
    私達夫婦は妹夫婦と連絡をあれから取っていません。
    実家の両親から事の顛末を聞いたので、書かせて頂きます。

妹夫婦は1泊2日のベビーシッターを頼み、旅行にいったそうです……

義弟がご実家に連絡し、子供を預けて旅行に行きたいと言った所、拒否と叱られたそう。
    それでも妹夫婦は2人で旅行に行きたい考え、色々調べ1泊2日のベビーシッターがあることを知り、それを利用して旅行に行ったそうです。

私の両親も義弟の両親も、生後半年の子供を置いて旅行に行くなんてと2人を叱りつけたらしいのですが……
    ・育児疲れがあり、リフレッシュしたかった
    ・どちらの家にも迷惑をかけてないので、文句を言われる筋合いはない
    ・海外ではこのようなリフレッシュは当たり前、今後も2人で旅行したい時は、利用する予定
    2人から上記を述べられ、両家呆気にとられたそうです。

両家とも話し合いをし、今後妹夫婦とは距離を置くことになったそうです。

両親からその話を聞き、私達夫婦も開いた口が塞がりませんでした。

個々それぞれの考えがあり、押し付けるつもりはありません。
    ただ、今後も妹夫婦とは関われないかなと思ってしまいました。

以上が事の顛末です。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません