娘の髪が毎朝はねて困ってます、簡単な直し方教えて

• なんでも
  • ナミビア・ドル
  • 22/11/24 11:36:32

高学年の娘が長かった髪を肩の上位で切ったのですが、毎朝物凄くあちこちにハネて治すのに時間がかかってます。
寝癖直しかけたり、ヘアクリームつけて梳かしても直らず結局ドライヤーと櫛で何とかしてるのですが私も不慣れで息子と二人がかりで何とかドライヤーしてもいまいち。
こういう髪は毎日ドライヤーで直してあげるしか方法はないんでしょうか、時間がかかる…泣
私自身は今も肩上で切ってますが梳かしただけでまっすぐまとまるので髪の手入れ?をしたことがなく不慣れで、娘の髪を切ったことを後悔しています。
簡単に上手くまとまる方法があったら教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/24 12:01:14

皆さんありがとうございます。
    髪を根元からしっかり濡らすのは朝でもするのですか?水でするのですか?風邪ひきそうだし大変な気が…
    この間寝癖直し大量にかけたらドライヤー後カビカピに固まったことも。
    寝る前にしっかり乾かすはやってないかも。やってみます。
    朝のキャップは息子がやってます笑
    サロニアのヘアアイロン、見てみたらお手頃だし買ってみます。簡単に使えて自分でやってくれるといいけど…ドライヤーと櫛よりは絶対楽そうですね。
    色々と教えて頂きありがとうございます。

• 2
    • 19
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/24 12:09:37

コメント書いてる間にもまたコメントありがとうございます。
    ハネないヘアカットってあるんですね。言ってみます。
    ポニーテールとか結ぶのは長さが足りなく…
    ドライヤーかける方向とかあるんですね、知らなかったです。皆さんどうやってドライヤー持って櫛持って、あと髪を櫛に巻き付けてってやってるのだか…私がやるには手が足りなくて。手が3本あればできるのに。
    縮毛矯正ってストレートパーマみたいなのですかね?将来的にはやるようになりそうですね…

• 0
    • 21
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/24 12:11:37

蒸しタオルも良さそうですね!これで直るなら簡単そう、試してみます。

• 0
    • 26
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/24 12:21:00

水は根元にスプレーなんですね!朝シャンみたいにぐっしょりぬらすのかと思ってました。
    くるくるドライヤーってブラシが付いたドライヤーですか?ちょっと見てみますね。
    やっぱりヘアアイロンは髪が痛みますか?おすすめしてもらったアイロンはアマゾン見たら髪にも優しいとか書いてあったような。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています