このクレームどう思う?

  • なんでも
    • 135
    • コモロ・フラン
      22/11/26 22:11:58

    うちは保育園だったけど、誕生日の子は保護者も来て、全員ケーキ。誕生日の子は手製のメダルと保護者と先生があらかじめお祝いメッセージを書いたカードをもらう。
    主さんみたいな例は珍しいし、子どもが我慢できなかったり、食べる方も食べ辛いのがわかるので全員ありか、全員なしの方がいいかなとは思う。
    でも、年度始まってからそんなクレーム言って、うっかり園が聞き入れてやめたりしたら、今度はまだ誕生月来てない子が不公平で可哀想。年度終わりにでもクレームじゃなく、「来年からこうしたらどうですか」的に提案すれば良いと思う。聞きいれられなかったら諦めて子どもに自分の誕生月楽しみにしようねと話す。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ