生後6ヶ月から3歳までのお子さんを現段階で育てている方に聞きたいです。

  • なんでも
  • アルジェリア・ディナール
  • 22/11/23 21:40:58

先日、コロナのワクチン接種の紙が届いたのですが、
まもなく生後6ヶ月と3歳の子ども達に打つか凄く迷っています。
反ワクチンではないので誤解なきようお願いします。

これ位の時期のお子様の親御さんはどう考えているか参考までに聞けたらなぁと質問しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/24 19:57:45

    沢山の方のお話を聞けて参考になりました。
    ありがとうございます。
    子どもの重症化もニュースでよく耳にするようになり、守る為にも打つべきなのか、
    でも、定期ワクチンと違いここ数年でできたワクチンをまだまだ小さな子どもに打つのは怖いという気持ちが大きく凄く迷っていました。
    いろんな方の考えを知れて良かったです。
    本当にありがとうございます。

    • 1
    • 25
    • リランゲニ
    • 22/11/24 07:16:25

    家族で私だけ2回打ってる
    副反応がキツかったのとその後家族全員コロナに感染したけど打った私が1番酷くて、ワクチン意味ないと思ってるから打たせない

    • 1
    • 22/11/24 07:13:16

    ポスト見てびっくりした。ウチは打たないかな。小学生の娘も打ってないし。やっぱり接種後亡くなった方が多過ぎて心配。もうこればっかりは、どうなるかは運次第だよね

    • 1
    • 23
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/24 07:09:24

    >>1
    重症化ってエクモだよね。
    全国で600人位しかいないけどレアなケースばっか引く病院なんだね。

    • 4
    • 22
    • キャピタル
    • 22/11/24 06:54:32

    私のところにも届いて驚いた。
    3歳なんだけど、打たせないよ。
    6歳の上の子にも打たせてない。

    反ワクチンとかそういうものではないけど
    流石に嫌だ。

    • 5
    • 21
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/24 06:44:47

    >>20
    勘違い?
    家で自称医者の旦那と副反応の話くらいするだろ?
    間違う余地無し
    バーカ

    • 5
    • 22/11/24 06:31:10

    >>16
    それくらいの勘違いは許したれよ、医者の嫁が羨ましいのかもしれないけど

    • 0
    • 22/11/24 06:27:48

    打たない。
    うちは2人(5歳と2歳)とも生まれてすぐの任意のワクチンは全部打ったけどコロナはまだいろいろ分からないこと多いし怖いから打ってないし今の段階では打つ予定もない。
    子供のことだから本当に安全って思えるまで、分かるまではやっぱり怖いかな。

    • 1
    • 18
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/24 06:27:39

    ワクチンの封筒どこやったっけ?
    打つ気がないからどっかにやっちゃった。
    子供には怖い
    私でさえ怖くて2回しか打ってない

    • 3
    • 17
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/24 06:26:02

    こんなにコメントが少ないトピで医者の嫁が次々現れる不思議

    • 3
    • 16
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/24 06:22:28

    >>1
    副作用、、、
    ほんとにあんた医者の嫁かよ?笑笑

    • 3
    • 22/11/24 06:16:18

    打たない

    どんなワクチンでもリスクがあるのは知ってるけど、コロナワクチン接種後に死亡、因果関係は不明みたいなニュース良く見るし、そんなワクチン怖くて打たせられない

    • 3
    • 22/11/24 05:50:28

    >>6
    うちの夫も医者なんだけど、夫の同僚でここ一年位の間で生まれた子供が重大な病気を持って生まれてきた事例が4件。ワクチンとの因果関係は分かりませんが、私もワクチンを打っているので3人目はやめようと思ってます。ギリギリ2人目はワクチン打つ前の子で良かったと思った。
    そして、何があるか、今後どんな事が判明するのか分からない以上、子供には怖くて打てません。
    7歳と一歳半がいるけど、2人ともコロナのワクチンは打たせるつもりはありません。

    • 1
    • 22/11/24 05:44:16

    >>6
    その判断はすごいね!
    立派な医者だと思います。

    • 0
    • 22/11/23 23:56:25

    追記ですが。
    娘は食物アレルギー(卵白)あるので打つ予定もありません。

    • 0
    • 22/11/23 23:50:46

    うちは今年上の子が罹って、みんな罹ってしまって
    2歳の下の子が一番症状が軽かったのもあって打たない

    • 0
    • 22/11/23 23:46:33

    娘1歳半。打ちません。
    ちなみに一度罹ってます。

    • 2
    • 9
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/23 23:46:02

    数も少ないし希望したところで全員打てないんじゃない?
    打て打てと急かされてる気がして嫌だなと思って予約してない

    • 0
    • 8
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/23 23:43:52

    ヾ(・ω・ヾ)

    • 0
    • 7
    • トゥグルグ
    • 22/11/23 23:43:44

    うちは夫が副反応が強く出るタイプなので、子供もそうなんじゃないかと思うと怖くて打たせられないです
    夫は4日間ふとんから出られず、喘息のような症状も出ていたので…ワクチンが原因で死んでしまうんじゃないかと心配です

    • 0
    • 22/11/23 23:43:18

    >>1
    うちも旦那医者だけど、ワクチン打ったから3人目作るのやめようって言われた。

    子供のワクチンもうちは女のコだから、様子見という体でまだやめとこうって言われた。
    女のコの方が副反応強く出がちだし、それも生殖系で出てるからって。

    • 2
    • 5
    • カタール・リヤル
    • 22/11/23 23:20:25

    あけてもないや。打たない。副作用でても仕事休めないし。

    • 0
    • 4
    • カタール・リヤル
    • 22/11/23 23:18:05

    いま8ヶ月。打たない予定。ちなみに既に1回罹患しました。

    • 0
    • 3
    • ツバル・ドル
    • 22/11/23 23:13:31

    打たないよ。
    上の子幼稚園だけど、周りもワクチン打ってるお子さんいない。
    私と夫は3回打った。4回目からはもう打たない予定

    • 0
    • 2
    • カンターネ
    • 22/11/23 23:03:59

    うちは打ってないし、打たない予定。
    これから体ができていく子供にまだリスクがハッキリしないワクチン接種するのは怖いし、自分では助けてあげられないからまずは今は打たない。

    ただその分、極力感染リスクを減らす努力をしてるよ。(人混みに連れて行かない・基本土日に出かけない・泊まりがけの旅行に行かない・遠出のお出かけは車移動。その際の昼食はテイクアウトで車内。屋内施設は空いてる時間帯に行く・土日の公園には行かない。平日の空いてる時に行く …等)

    神経質と言われようがワクチン接種しないと決めた以上、親がしてあげられる予防を貫くのみ。


    • 3
    • 22/11/23 21:49:44

    うちの夫は小児科医だけど、ワクチン推奨してる。
    大学病院で働いていてコロナ患児も診ているけど、重症化している人は老若男女問わずワクチン打ってない人だからって。

    わが家は娘が5歳、息子が2歳だけど、打ってない。
    今のところ打つ予定もない。
    夫には早く打ってと言われるけど、何年後かに万が一副作用が出てしまったら、後悔してもしきれないから。
    とりあえず世間の流れをみて、それで必要だと判断したら打つかもしれない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ