チョークの落書きでご近所トラブル

  • なんでも
  • リビア・ディナール
  • 22/11/23 15:19:05

賃貸の戸建てに住んでいます。
うちと左、右両隣の家(Aさん、Bさん)
には小学生が住んでいます。
全部賃貸です。
裏はシングルマザーCさんとそのお母さんと保育園児二人が越してきました。
位置関係は

空き地-- c --空き地
    :
 A--うち--B

です。うちの子供と、A長女、B長女が
通路にチョークで落書きしました。
A長女とうちの子は勢い余ってCさんの前の通路に落書きしました。
翌日は雨の予報なので消えると思っていました。
でも、翌日管理会社が素っ飛んできて
ゴシゴシと消され、
「今後落書きしたら警察に通報します」とお知らせが投函されました。そして空き地に水道があって、今までずっと水遊びや手洗いやビニールプールなどに
重宝していたのですが、
蛇口も取られてしまいました。
(水道の請求はどこだったのか謎)
管理会社が蛇口も取ったんだと思います。
Cさんがチョークの事も水道の事も、
管理会社に言ったんだと思います。
Cさんの子供も小学生になったらお互い様になると思うし、
Cさんは挨拶すらしません、
完全無視です。

Aさんが「Cさんには態度を改めてほしい、子供が小学生になったらお互い様になる部分は必ず出てくるのにね、Cさんが来てからピリッとした雰囲気で住みづらい」と言い出しBさんも同調し始めました。私も同調したいところですが、Cさん宅に1番近いのはうちです。
AさんBさんに、そういう事は言わない方がいいよ、とやんわりと言いたいのですが、どう言えばいいですかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/26 08:26:53

    空き地じゃなくて空き家じゃね?

    それはさておき主は冒頭にシングルマザーって
    わざわざ書いてるけど旦那がいて非常識な主とシングルでも主達よりはまともなCさん、
    どちらが正しいのかね?

    と釣られてみる笑

    • 1
    • 40
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/26 07:58:15

    空き地の水道を勝手に使う無神経さに驚く。
    公園の水でも遊びに使ってはいけないって常識だけど。
    きっとその他でもやらかしてるんだろうなと察する。
    非常識な家族とはかかわらないのが1番。
    Cさんがきちんとしてる人だと思うけど

    • 7
    • 22/11/26 07:57:13

    チョークって学校の備品じゃなくて、自前で買ったやつ?

    • 2
    • 38
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/26 07:54:55

    さぁ、叩きなさいw
    が、見え見え過ぎてつまらんな。

    • 4
    • 22/11/26 07:48:31

    道路にチョークって子供が描いてたら微笑ましいなでオッケーなの?高校生くらいの子がガシガシ描いててもオッケーなの?
    私は敷地内以外は無しだなって思ってるんだけど。とくに普段から非常識な家族が自分の家の前まで描いてたら腹立つよね。

    • 2
    • 22/11/26 07:48:12

    車で通ったらタイヤとかにチョークがつきそうで、なんか嫌だわ

    • 0
    • 22/11/26 07:45:29

    チョークって中々消えないんでしょ?デッキブラシとかでゴシゴシ擦ると聞いた事ある

    • 0
    • 34
    • カナダ・ドル
    • 22/11/26 07:41:49

    チョーク悪くないんだけど、そういうトラブルあるのかー。
    水で消えないもんかね?

    • 1
    • 33
    • ギニア・フラン
    • 22/11/26 07:40:40

    非常識3家族が集まってるのね。Cさん気の毒。

    • 4
    • 32
    • イエメン・リアル
    • 22/11/26 07:39:44

    >>24
    釣りじゃあ無かったらCさんは本当気の毒だわ
    こんな非常識家族が側に住んでてさ
    とりあえず無断で使った水道代払いなよ

    • 6
    • 31
    • ビットコイン
    • 22/11/26 07:37:59

    昭和みたい

    • 0
    • 30
    • 兌換マルク
    • 22/11/26 07:33:59

    落書きは主の敷地内で、、
    それなら誰にも注意されないわよ

    • 3
    • 29
    • 円もたけなわ
    • 22/11/26 07:31:56

    チョークで落書きするなら主の家ですれば良いのにー

    • 5
    • 28
    • カタール・リヤル
    • 22/11/23 17:13:50

    要は主は敵を作りたくない日和見人間なのね
    Cにはとっくに嫌われてるし、同調しなかった時点でABからも主はいい子ちゃんぶりっ子と思われてそう
    結局主が一番はみ出し者になりそうな展開

    • 5
    • 27
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/23 17:09:50

    ははは。今日の釣り堀ちょっと雑じゃない?
    今は管理会社は触れてきてないけど、水道代請求されたりして。

    • 3
    • 26
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/23 17:01:13

    主達以外のご近所はやっとまともな人が越してきたと思ってるよ
    水道も大家さんからしたら許せない行為よ
    恥を知れ

    • 7
    • 22/11/23 16:59:53

    全ての行為がアウトな案件。

    • 6
    • 24
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/23 16:56:34

    チョーク云々より空き地の水道を勝手に使ったことが信じられない。ビニールプールに水ためるのには相当の量が必要。
    釣りだと思いたい。

    • 13
    • 22/11/23 16:55:52

    呆れてしまうわ
    落書きしたのに消さないとか 自分家のじゃない水道を使い放題とか
    それを『お互い様』?
    あり得ない

    • 16
    • 22
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/23 16:53:03

    チョークくらいいいじゃんねと思ったら、これはダメだわ。

    • 3
    • 21
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/23 16:50:41

    その道路は私道ってこと?共有部分なのかな?
    ならダメだよね
    自分のところで書けばいい
    それが出来ないならやったらダメだよ
    お互い様とか苦情言われた側が言うことじゃない

    • 3
    • 22/11/23 16:46:22

    よその水道を勝手に使ってたの?!
    信じられない。
    『お互い様』なんて非常識な奴の方が使う言葉じゃないから。

    • 11
    • 19
    • 韓国ウォン
    • 22/11/23 16:42:43

    いや、空き地の水道勝手に使うとかダメに決まってるでしょ。
    水道はお互い様とかそんなんじゃないよ。わかる?

    • 12
    • 18
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/23 16:38:27

    Cさんは改めるところがないと思いますが、何を改めたら良いのかな?

    • 11
    • 17
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/23 16:36:42

    チョークや水道チクられて、何で困るの?
    してはいけないことだって分かっててやってたってことだよね?
    そりゃ、その親どもが育てた子供達だもん、善悪の区別もつかず人んちの道路にまで落書きするよねー。

    私もCさん同様、そんな非常識な家々と関わりたくないわ。

    • 11
    • 22/11/23 16:33:35

    落書きも水も空き地遊びも非常識
    道路族まっしぐらだわ。

    • 11
    • 15
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/23 16:28:19

    態度を改めて欲しいとお互い様の意味が分からない。非常識な人達だからCさんは挨拶もしたくないんだと思うよ。

    • 10
    • 14
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/23 16:23:33

    お互い様?
    うちの子小学生だけど道路にチョークで落書きなんかしないし、させる事もないわ。典型的な放置子&道路族。

    • 12
    • 22/11/23 16:22:19

    大家が人の持ち物で何しとんじゃってキレたんだよ
    落書きもやめてほしいし水道も盗んでんじゃないよってなる

    • 12
    • 12
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/23 16:22:15

    空き地に水道があり
    今までは、ビニールプールや水遊び
    うわぁ、ヤバイ奴

    • 12
    • 11
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/23 16:20:10

    シングルマザーはどの辺りに関係してくるの?w

    • 1
    • 22/11/23 16:19:09
    • 1
    • 22/11/23 15:49:09

    お互い様 というのは相手側が言う言葉で
    自分達で言うものじゃない笑

    水道勝手に使っちゃダメでしょ笑

    • 22
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • グアラニー
    • 22/11/23 15:38:39

    道路は私有地じゃないから言われたくなきゃ雨を期待する前に、チョーク遊び終わったらバケツに水汲んで消したら良かったんだよ。

    Cさんが来て、挨拶がどうのこうの言ってるけどCさん悪いことはしていないよ。逆にチョークの件、自分家のでも公園のでもない水道を使ってもしれっとしていたのに問題がある。道路に子供を放置されたら車の出入りの邪魔だったり迷惑で近所だと最悪だと思う。

    • 26
    • 6
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/23 15:37:07

    水道を使うとか信じられないんだけど
    まともなのはCさんだけ
    小学になればお互い様って何?
    そんな事言ってる家はうちの地域では非常識な放置家庭

    • 36
    • 22/11/23 15:33:25

    もしかして戸建ての県営住宅?
    自分の娘を橋から落として殺害して、娘の友達も殺害した被告も戸建ての県営住宅に住んでたね。

    • 2
    • 4
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/23 15:30:31

    戸建の賃貸がそんな並んでる所もあるんだね

    • 2
    • 3
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/23 15:26:41

    何にせよ、ご近所にそういう方がいたら2度としないことだね。水道の蛇口も取られて当たり前になってる。

    • 19
    • 22/11/23 15:25:19

    そもそも、その水道は使って良かったものなの?うちもあるけど、うちは井戸水だから
    使ってねーって言われてる

    • 3
    • 1
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/23 15:24:22

    何言っても無駄だよね
    今まで勝手な事してきてるんだし

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ