30キロの巨大金魚が、フランスのシャンパーニュ地方の湖で釣り上げられる

  • なんでも
  • ヌエボ・ソル
  • 22/11/23 15:03:03

フランスのシャンパーニュ地方の湖で、30キロの金魚が釣り上げられた。

英『ガーディアン』の報道によると、見事に釣ったのは、イギリス人のアンディ・ハケットさん、42歳。英語名で「ブルー・ウオーター・レイク」でのことだ。

彼は、釣り上げるのに25分かかったと語る。重さは正確には67パウンド4オンスである(30,5040868825..キログラム)。

英『メール・オンライン』によると「キャロットがいるのはずっと知っていたけど、まさか釣れるとは思わなかった」

「私の餌に食いついて、餌と一緒に左右上下に移動したときに、大きな魚だとわかった。それから30~40ヤード先(30メートル前後先)の水面に出てきて、オレンジ色をしているのが見えたんだ」

ゴールドフィッシュのことは、その色から「キャロット(人参)」という愛称で呼ばれている。

今回釣られた金魚は、なんでも世界で二番目に大きいらしい(一番目という報道もある)。

この釣り場のマネージャーであるジェイソン・カウラー氏は、「私たちは20年ほど前、お客さまに何か変わったものを釣ってもらおうと、キャロットを投入しました。それ以来、どんどん成長していますが、なかなか出てきてくれません。彼女はとても、つかみどころがないのです」

金魚鉢の中で巨大になることはないが、自然の中に戻すと、元の姿に戻ってしまうことがあるようだ。

今回釣り上げられた魚は、錦鯉とコイの交配種と報じられている(ゴールドフィッシュは、訳すと一般的には「金魚」なのです・・・コイにしても巨大ですね)。

釣ったハケットさんは、この巨大金魚を湖に戻した。そしてお茶を飲みながら、この成果を祝ったそうである。

https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20221122-00325099

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/23 17:28:30

    >>13
    普通の金魚がどれぐらいかな、20グラムとか?
    分からないけど50グラムとして30キロだと、
    600倍だから人間だとオババが50キロだと仮定して30トンか。

    殆どの刺激に耐性ありそう。


    知らんけど

    • 0
    • 13
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/23 17:17:23

    金魚って人間が素手で触ると火傷みたいになるんじゃなかったっけ?
    ここまで巨大だと問題ないのかな?

    • 0
    • 22/11/23 17:17:05

    70代かと 外国人てほんと老けてるな ワールドカップ見るたび年下でビビる

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/11/23 17:13:56

    子どもの頃、錦鯉飼っていた池に金魚をいれたら、数年で小型の金目鯛ぐらいに成長した。色も金目鯛そっくり。
    そんなことを思い出した。

    • 0
    • 9
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/23 16:57:56

    すごい長生きなんだね。

    • 0
    • 8
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/23 16:54:34

    でーかーい!
    ペットが野生化したかと思ったら、人工的な釣り堀なのね。

    • 1
    • 7
    • 韓国ウォン
    • 22/11/23 15:19:30

    アンディさんとキャロット、鼻の辺りがそっくり

    • 0
    • 6
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/23 15:16:50

    42歳には見えない

    • 0
    • 22/11/23 15:15:40

    いや、人間も大きめサイズの方ねぇ。
    20年前のキャロットはどのくらいの大きさだったの?

    • 1
    • 4
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/23 15:15:35

    釣られた方のオッサン感すげぇ。

    • 0
    • 3
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/23 15:13:22

    金魚は金魚鉢で11年飼ってて大きさは変わらなかったけど、自然界に戻すとこんなに大きくなるんだね。

    • 0
    • 22/11/23 15:07:07

    カメラ目線にしてるとこ笑う

    • 1
    • 22/11/23 15:05:09

    疲れた顔してるね。
    戻してもらえてよかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ