物事の本質掴めない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • アフガニ
    • 22/11/23 07:10:53

    いるいる。
    西野が「単語脳」って呼んでるやつね。
    文脈全体じゃなくて特定の単語にだけ反応するから要点が掴めないんだよ。

    例えば
    「この作業ってやる意味あるのかな?こんなことばかりやらされてバカみたいだよね」
    →「バカってどういう意味よ!怒」
    みたいな。

    • 6
    • 8
    • スイス・フラン
    • 22/11/23 07:07:20

    私は主の言いたいことも気持ちもフラストレーションもとてもよく分かるよ!
    ご主人は説明したら理解できるだけまだいいじゃん。ママスタとか考えてよ、説明しても通じないし、文章が理解できない人がほーんとに多いもん。で、勝手に噛み付いてるの。笑

    • 6
    • 7
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/23 07:06:45

    >>4
    ここって血液型トビに変わった?

    • 2
    • 6
    • スイス・フラン
    • 22/11/23 07:04:12

    >>3
    まさにこれじゃん

    • 0
    • 5
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/23 07:03:39

    アスペなんだろうね。
    行間が読めないから「普通分かるでしょ」は通用しない。見えないもの、聞いてないものは想像できない、理解できない。
    分類力もないから、こちら側が「この前も似たような失敗したよね?」と思っていても本人からしたら全くの別件だから、学習能力がないように見える。
    キレたりするのは、自分のこだわりを崩されそうになったか、予測外のことが起きたか。臨機応変ができないからすぐにパニックになるのよ。

    こちらからすると「何で分からないの?」「え、いきりキレる??」と思っても、本人なりに理由がある。
    特性を知るとキレてる理由がわかる。

    分かってても疲れるけどね。でも、知ることで回避できることも増えるから、負担は軽減されるよ。まともに相手してたら身がもたないよ。

    • 7
    • 4
    • バーレーン・ディナール
    • 22/11/23 06:57:00

    最終的にやったらいい事でも今言われたから今やらなきゃいけないと思いこんだりする人いる。自分一人で空回るのはお好きにどうぞなんだけど絶対周りにも押し付けてくるから困る。説明しても自分が絶対だから聞かないし。私は無駄が嫌いだからイライラするし一緒に仕事したくない。B型の人。

    • 0
    • 3
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/23 06:56:30

    まず具体例を書けや

    • 6
    • 2
    • ゴールド
    • 22/11/23 06:55:39

    失礼だけど頭良くないと思う。
    人の話聞かないで怒る人苦手。

    • 9
    • 1
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/23 06:54:36

    主の説明が下手とか?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ