「昭和に生まれて本当の暴走族に…」“誕生日暴走”少年15人検挙 神奈川最大「川崎宮軍団」が背後に

  • ニュース全般
  • フェロー・クローネ
  • 22/11/23 01:35:45

神奈川県川崎市で、バイクに乗り、暴走行為を繰り返したとして、暴走族のメンバーら少年15人が検挙された。リーダーの少年の18歳の誕生日に合わせて「今回で引退だ」などと言って集まっていたという。

検挙されたのは、暴走族「ワイルドソウル」「ワイルドソウル若竜会」「YTM44」「044スタイル」のメンバーら少年15人。

調べによると15人は、去年9月25日午後9時半ごろ、川崎市高津区から宮前区にかけて、およそ5.6キロに渡り、信号無視や、蛇行運転、反対車線にまで広がって走行するなど、バイクで暴走行為を繰り返した疑いが持たれている。

神奈川県警暴走族対策室によると、今回、検挙された15人のリーダーが、自分の18歳の誕生日を迎える前に、SNSなどを通じて、「今回で引退だ」などと言って仲間を集めたという。暴走族のメンバーが、誕生日を”記念”して、暴走行為を行うことは珍しくないという。

県警が暴走行為を撮影した動画でも、リーダーの少年が乗っているバイクの背もたれに、誕生日を祝うためとみられる花束が、積まれているのが確認できる。

調べに対してリーダーの少年は「誕生日を祝ってもらう走りだった。一生の思い出に残るバースデーだった」と容疑を認めている。さらには、「パトカーと鬼ごっこすることを“おまわり”と呼んで、わざとパトカーの前で暴走した」とも話している。

リーダーの少年は「一生の思い出に残るバースデーだった」と供述している(神奈川県警提供)
また、別の少年は「俺が昭和の時代に生まれていたら、鉄パイプや金属バットを持って、本当の暴走族になりたかった」と話しているという。

※FNNプライムオンライン
2022年11月22日 火曜 午前11:10
続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/448331

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/23 08:30:32

    ニュースで「誕生日暴走」って見出しみてダサって思ってしまった。
    令和にも暴走族っていたんだね。平成初期で絶滅したと思ってたわ。

    • 1
    • 22/11/23 08:28:49

    >>6
    今回走った場所が治安の良いところというだけで、そこ在住というわけではないのでは。過去にもこれらのグループが捕まったという記事があって、それによれば横浜市鶴見区とか川崎市幸区とか在住だった。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/23 07:59:58

    44って数字を使ってるところがもう厨ニ病すぎてw

    • 1
    • 22/11/23 07:41:07

    言動も考え方も出てくるワードも漏れなく全てダサい笑

    • 2
    • 10
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/23 03:55:18

    お誕生日暴走なんて甘っちょろい坊やに昭和の族は無理だよ。警察も今みたいに優しくはないから笑

    • 2
    • 9
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/23 02:57:41

    本当の暴走族に、とか言ってる奴に限って、ガチのそういう輩が出てきたらビビってへたり込むんだよねー
    バイクでアホ走りしてるだけの子供が何言ってるんだか

    • 0
    • 8
    • カナダ・ドル
    • 22/11/23 02:24:48

    東リベの影響で珍走に憧れてバイク乗り始めた奴らが増えたけど
    下手なやつにウロチョロされると他のバイク乗りに迷惑だから家で特服に刺繍でもしてろ

    • 6
    • 7
    • ガリオン
    • 22/11/23 02:24:17

    一生の思い出に残るバースデーか。
    消し去りたい黒歴史のバースデーと思える日がいつか来るといいね。

    • 6
    • 6
    • トルコリラ
    • 22/11/23 02:18:35

    川崎は荒れてるイメージだけど、この宮前区や高津区は犯罪率がかなり低い平穏な地域なのにね…川崎区なら、うんうんわかるーだけど。

    • 1
    • 5
    • リビア・ディナール
    • 22/11/23 02:17:02

    この子達の親世代がおおよそ40代半ばくらい?昭和の暴走族世代だから感化されてきたものもあるんだろうね。なんにしろ恥ずかしい…。

    • 1
    • 4
    • CFPフラン
    • 22/11/23 02:10:14

    これニュースで見たけど、こういう輩の親もまともじゃないんだろうなと思ったわ

    • 5
    • 22/11/23 02:01:10

    へー

    • 0
    • 2
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/23 02:00:56

    仲間がサプライズで集まってくれた。とかではなく、自ら呼びかけて仲間を集めて走るってのが最初ニュースで見た時に笑ったわ。

    • 8
    • 1
    • 開元通宝
    • 22/11/23 01:50:13

    中二病ってヤツか
    バカだけどアツいな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ