子供の夢応援しますか?

  • なんでも
  • ルミィ
  • 22/11/22 12:40:47

自分(親)がなってほしい職業と子供の夢が違う場合応援しますか?それとも、なんとなく違う道を勧めますか?
うちの娘の将来の夢が小学校教師です。
教師って過労働だし精神的にも辛い仕事だと思うので違う道に進んでほしいです。
そろそろ進路を決めないといけない時期。
お子さんをもつ皆さんはどうしましましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/22 13:07:07

    うち、警察官が夢。娘。
    応援するけど、きっかけがコナンて。
    知能犯と対決するんや、て。

    • 0
    • 9
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/22 13:05:38

    違う道とは?
    職業選択は本人の自由

    • 2
    • 8
    • 香港ドル
    • 22/11/22 13:02:38

    応援する。
    教師を目指してるなら、教師は公立校の先生だけでは無い事を教えるし、何故教師かになりたいかの理由よっては儲かるやり方を教える。
    まず話をたくさん聞く

    • 2
    • 7
    • パアンガ
    • 22/11/22 13:02:24

    小学校経論をとめる意味がわからない。大変な仕事だろうけどその分やりがいがあるのも事実だし、楽な方楽な方へと進めるのもおかしいと思う。

    • 2
    • 6
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/22 12:59:19

    これだけいじめや学級崩壊のことが多く取り立たされている教育界
    それを理解して教師になるというのなら親は応援するしかないです。
    教師になるという事は将来に向けては間違った判断かもしれない、
    でも間違っていたらまた戻ればいい。まだ20代でしょ

    • 2
    • 22/11/22 12:58:22

    夢にもよる。YouTuberとか、才能がないのに画家になりたい・ミュージシャンになりたいとかであれば反対はするけど、基本的には子供の人生は子供のものと思ってるので小学校の教師とかであれば応援しますよ。
    精神的にも辛く、過労働って...w
    仕事だからある程度のストレスにはさらされるよ。そんなこと言ってたら仕事できない。

    • 4
    • 4
    • コルドバ
    • 22/11/22 12:56:22

    高校生いるけど親がなって欲しい職業なんて押し付けないよ。

    子供にやりたい事がないならアドバイスくらいはするけど、やりたい事があるなら親は応援するのみだよ。

    • 2
    • 3
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/22 12:51:27

    そういうのなら応援します。
    歌手として芸能界デビューしたいや声優になりたいという類のものだとちょっと心配になりますが。
    小学校教諭目指すってことは大学は目指すわけで、ぶっちゃけ大学でてからやっぱ教師向いてないかもたってなってからもまだなんとかなります。

    • 6
    • 2
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/22 12:49:40

    周りに流されて決めてるとかでなく、ちゃんと自分で必要な情報調べたりしているなら、応援します。本人にやる気あるのかな、とか知る為に、質問はすると思いますが、決めるのは本人だと思います。
    小学校教師、大変だとは思うけど、他の仕事が大変じゃないか、と言われたら、そんな事ないし、本人の能力や適正、やる気、いろいろな要素が関係すると思うので。。。

    • 0
    • 22/11/22 12:48:22

    子供の人生なので口出しません。

    • 3
1件~10件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ