• No.121 フィリピン・ペソ

    22/11/22 12:09:00

    そもそも、〇時までに終わらせてねって言ったとして、ちゃんと逆算できてるのかな?
    〇時までに食べ終わらないと塾に遅れるから、あと20分でご飯食べてね。とか
    ゲーム1時間したいなら、ごはんやお風呂の時間引いたら宿題する時間1時間くらいしかないよ。宿題とゲーム合わせて2時間だから、遅くなったらゲームの時間が減るよ。
    みたいに、使える時間の長さを言ってあげた方がピンとくるのかなって思った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。