昨日から息子発熱。昨夜抗原検査で陰性

  • なんでも
  • アルゼンチン・ペソ
  • 22/11/22 08:32:59

病院で抗原検査したら陰性だったけど、時間的に出ないだけかもしれないと。
昨日の午前9時半に熱に気付き19時頃に検査でした。
ぶっちゃけコロナであってほしくないです。
娘も受験で今週期末テストもあるし、大事なテストもある。

病院は明日になっても高熱が続いたらまた検査しに来てって言われたんだけど、今朝38.8分
連れて行って再検査した方がいいんだろうけど、このまま風邪として検査せずにいるか迷う

もちろん再検査しなくて風邪扱いにしてもしばらく隔離はしようとは思ってる

上の子の受験で大事なテストある場合、あなたならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/22 23:30:26

    >>67コロナ初期は紙皿とか言ってたけど、今って食器もみんなと一緒の通常の洗浄で良いってなってるよ。

    • 0
    • 67
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/22 18:54:54

    >>63
    >>43です。
    子供の年齢にもよるけど、うちは6年生男児。
    食事は紙皿や使い捨てのもを使用して、部屋の前にトレーでおいて終わったらトレーだけ出しておいてもらう。
    ゴミは部屋でひとまとめにしてもらいごみの日の朝廊下に出してもらってビニール手袋をして捨てにいったりしたよ。

    出来るだけ接触しないようにして、トイレは終わったら必ず消毒をするとかした。

    下の1歳児がかかったら母はもぅ一緒にかかるしかない覚悟です。

    • 0
    • 22/11/22 18:20:59

    >>63感染対策してるなら、基本的に部屋に入ったりご飯運んだり看病するだけでは移らないと思うよ。

    • 3
    • 22/11/22 17:59:33

    検査って唾液と鼻はどう変わるのでしょう??

    子供の行った病院は鼻
    私の行った病院は唾液

    明日は祝日なので今日行ってきました。
    結果待ちです

    • 0
    • 22/11/22 17:52:35

    抗原検査は信憑性ないからね

    • 1
    • 63
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/22 17:22:29

    >>43
    濃厚接触者の解除は家族でも患者を部屋で隔離してマスクして感染対策したら5日でいいって事ね。
    部屋に入ったりご飯運んだり看病してる私はどうしたらいいのー?!
    抗原検査で陰性だから安心してたけど39度まで上がってきたからコロナの可能性高いし、よりによって明日祝日だし。不安だわ

    • 0
    • 22/11/22 16:39:19

    >>61頭おかしい親がいるもんだね。
    無症状じゃないじゃん、あなたの所…(笑)
    自分の家庭の事しか考えてない

    • 3
    • 22/11/22 13:12:15

    >>32
    自粛が意味なかったから第八波でも緊急事態宣言出さないの知らないの?
    首都圏なら無症状で生活してる人はごまんといる。
    インフル同様、自衛すればいいだけの話。
    情報アップデートしてね?

    • 0
    • 22/11/22 13:12:06

    >>53
    Amazonにもあるよ

    • 0
    • 59
    • イラク・ディナール
    • 22/11/22 13:07:22

    熱がとりあえず下がってよかったですね。
    もう2.3年前とは話が違うし、他のご家族の方が何も無いならば検査しなくて良いのではと思う。念のため隔離されるとかかれてますしね。

    • 1
    • 22/11/22 13:03:53

    うちの中学の子が通う学校は妹がコロナ陰性だとわかったら次の日からは出席停止ではなくくなりますっていわれた。
    だから行かせたよ

    • 1
    • 22/11/22 13:03:21

    うちの中学の子が通う学校は妹がコロナ陰性だとわかったら次の日からは出席停止ではなくくなりますっていわれた。
    だから行かせたよ

    • 0
    • 56
    • カナダ・ドル
    • 22/11/22 13:02:36

    >>53
    日本調剤オンラインで買えます。
    厚生労働省認可の買えました。

    • 1
    • 22/11/22 13:02:10

    >>47
    子供の同級生家族、家族全員感染して、大人2人だけ後遺症あるよ。もう半年以上経ってるのに。
    普通に生活できなくて可哀想。

    • 0
    • 22/11/22 13:02:01

    学校によるんじゃないの?
    旦那の職場は今月になってから家族の体調不良時は職場に相談ってなったよ

    • 0
    • 53
    • イラン・リアル
    • 22/11/22 12:58:02

    医療用の検査キットはネット販売してないですよね。
    調べると研究用しか出てきません

    • 0
    • 22/11/22 10:55:14

    貼り忘れ

    • 0
    • 22/11/22 10:54:19

    >>46
    ごめ、3日だわ

    • 0
    • 22/11/22 10:52:31

    >>47
    今持ってるスマホでいくらでも調べられるよ。言わないだけで苦しんでる人もいるからね。

    • 0
    • 49
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/22 10:51:37

    >>47
    うちの病院の後遺症外来混んでるよ。

    • 0
    • 48
    • コモロ・フラン
    • 22/11/22 10:50:04

    >>47
    後遺症ある。
    個人差があるんだから
    自己判断は止めた方がいい

    • 7
    • 22/11/22 10:40:42

    >>41
    どうやばいの?私の周り軽症ばかりだけど後遺症ある人なんて一人もいないや。
    私自身も後遺症なし。

    • 0
    • 22/11/22 10:36:50

    >>38
    5日経ったら濃厚接触者は待機終了だから検査いらないけど…?

    • 4
    • 45
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/22 10:31:20

    >>31外食行ったり遊びに行ったりはダメだけど、ドラッグストアやスーパーなど必要な買い出しはして良いんだよ。
    何なら陽性でも無症状の場合買い物などの外出OKだよ。

    • 5
    • 22/11/22 10:19:37

    >>42
    私自身が後遺症あるよ。ワクチンの話はまた別だし、意見分かれるのわかるから今は必要ないね。

    • 0
    • 43
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/22 10:15:35

    我が家の息子は起床時39℃あり、前日実は喉が少し痛かったと言うから抗原検査したけど陰性。
    でも熱が高いしと念のため受診したらものの5分で陽性確認。
    自宅のが研究用ならあまり信頼はできないと思う。
    薬は咳止めと喉の炎症を抑えるものと解熱剤を出してくれた。

    コロナって診断されるの嫌だと思う気持ちは分かるけど、子供のためには受診した方がいい。今後何だかの症状が増えたときのためにももらえる薬はあるだけありがたい。
    発症日から感染対策をとって7日間隔離して濃厚接触者は健康状態変わりなければ5日で解除したよ。

    それに今はオンライン授業もしてくれる学校多いよね?息子も先生がオンラインで参加出るときしてくださいって言うからやってるよ~。

    • 3
    • 42
    • リンギット
    • 22/11/22 10:15:20

    >>41
    東京在住で周り、ほぼ全員感染したけど後遺症の子なんていないよ。それよりワクチン後遺症で苦しんでる子が結構いる。うちは打たせなかった。

    • 4
    • 22/11/22 10:10:44

    >>39
    コロナは軽症でも後遺症がやばい。普通の風邪じゃないからばらまいた中国は感染者見つかったら隔離すごいやん。ウイルス作った国がそういう事してるんだからお察しよ。

    • 0
    • 40
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/22 10:10:30

    元気になったらそれでええ
    検査なんてしても意味ない

    • 2
    • 39
    • リンギット
    • 22/11/22 10:08:16

    外国に恥ずかしいからもうコロナで騒ぐの辞めろって。しかもかなりの税金の無駄遣い。既に弱毒化してるのに税金無駄遣いしないで。

    ヒトメタニューモウイルスも流行ってるよ。

    • 1
    • 22/11/22 10:06:46

    ちなみに完全隔離していれば学校いけるよ。発症・隔離から5日たっていて検査を2日して陰性ならよかったと思う。学校に問い合わせましょう。

    • 2
    • 37
    • リンギット
    • 22/11/22 10:06:44

    息子が重症化したら嫌だから再検査する。
    家の息子PCRしたら陰性で違う病気だった。

    • 0
    • 36
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/22 10:05:49

    >>12
    とにかく受験生の主娘は隔離でビジネスホテルに確保だな、今までの苦労が水の泡のなる。主息子がコロナでもでなくても。

    • 1
    • 35
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/22 10:03:33

    >>24
    濃厚接触者でも、必要な買い物はしていいんだよ。
    薬局に検査薬買いに行けばいいよ。

    • 5
    • 22/11/22 10:03:11

    検査しますよ。自分だけの問題じゃないし。息子も受験で大事な期間にコロナになった。検査しなければ出席出来たけど、このご時世そういうわけにはいかないでしょうね。悩むこと?周りはもっとシビアよ。よその子がやらなきゃいけない事怠って自分の子が感染したら?自己中すぎやしないかい。

    • 4
    • 33
    • ツバル・ドル
    • 22/11/22 10:03:09

    正々堂々と検査した方がいいよ
    何かを誤魔化すと何かで失敗した時にあの時嘘ついた自分を後悔するよ

    • 2
    • 22/11/22 09:58:17

    >>25
    お前みたいな奴が感染拡げてるんだよ
    ふざけんな

    • 3
    • 22/11/22 09:57:47

    >>27
    濃厚接触者で出かけられられないので、買う手段が無いって意味でした。

    • 0
    • 22/11/22 09:53:43

    インフルエンザは検査した
    流行してるよ

    • 0
    • 29
    • カナダ・ドル
    • 22/11/22 09:52:46

    >>24
    日本調剤の通販で買えるよ。2日で届く。

    • 0
    • 28
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/22 09:46:02

    抗原検査で陰性でも、pcr検査すると陽性が出るよ

    • 7
    • 27
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/22 09:45:48

    >>24薬剤師さんのいるドラッグストアで売ってるよ。田舎だけどどこでも手に入る

    • 2
    • 26
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/22 09:36:42

    うちの子も全く同じタイミングで発熱してる。今朝自宅で検査したら陽性だったよ。
    完全に隔離することで登校出来るんじゃないの?

    • 2
    • 22/11/22 09:33:26

    検査しないよ。
    他のきょうだいや仕事の予定が狂う。
    誰も補償してくれないんだからさ。
    熱がなくなったら普通に登校。
    いつまでも辺な縛りするから若者の自殺がこんなに増えてるんだよ。

    • 3
    • 22/11/22 09:29:18

    夫がコロナ陽性。私と子供が濃厚接触者。

    自分で医療用抗原検査キッドを買って、2日連続陰性が確認できれば出れるって聞いたけど、陽性が出たらさらに待機期間が伸びるし、そのキッドを買う手段がないので笑、おとなしく待機中。今日で解除予定。

    研究用は使わない方がいい。お金の無駄。

    • 0
    • 23
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/22 09:14:58

    今年夏から短縮出来るようになってる。
    ただその医療用検査キットが高いよね(笑)

    • 1
    • 22
    • カナダ・ドル
    • 22/11/22 09:14:07

    >>20
    医療用の抗原検査キット買って来てね。
    あと主が感染したらアウトだから気をつけて。

    • 2
    • 22/11/22 09:10:17

    >>19
    間違った、病院でもコロナでも、じゃなくて、病院でも保健所にも
    どっちにも聞いたから間違いないよ

    • 0
    • 20
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/22 09:09:55

    昨日の昼から別の部屋で過ごしています。
    夕方からは完全隔離です。
    検査れば木曜日から登校可能なんですね!
    教えてくれた方ありがとうございます!!
    感謝です!
    では再検査行ってきます!!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 22/11/22 09:08:55

    >>11
    6のレス主だけど、うちの家族が先週陽性になって、病院でもコロナでもそうだと説明受けたから間違いないよ
    抗原検査は医療用のじゃないとだめだけどね

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ