小学一年生。帰宅後すぐに宿題をやる?友達との遊びが優先?

  • なんでも
    • 14
    • ツバル・ドル
      22/11/22 00:21:48

    うちの学校区の話だけど、今月は帰宅時間が17:15です
    だから子どもは学校から帰って15:30近くでそこから公園行くとなると16時とかになっちゃう
    だから宿題は公園から帰ってきてから夕飯までにやってくれれば良いとしてる
    ちなみにうちの子は小2
    チャレンジタッチ(進研ゼミ)も毎日15分くらいやってるから

    別に先に宿題やらなくてもいいってか、先にやらせちゃうと公園の方が時間縛りあるし今くらいはすぐ暗くなるし帰宅時間が学校から決められてるし可哀想

    気をつけないといけないのはちゃんと宿題はランドセルに入ってて学校に忘れてきてないかってことくらい。
    学校に忘れてたら出来ないからアウト

    うちからは以上です

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ