Nintendo Switchについて

  • なんでも
  • フォリント
  • 22/11/21 21:13:37

クリスマスプレゼントでSwitchをお願いされたのですが、「取り外し出来ないの」と言われました。
私の中でSwitchは両側が取り外し出来る物だと思ってて、取り外し出来ない物があるとか初耳でした。

ゲームをまったくやらないので調べてもいまいちわからず、双方の違いは何があるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • フォリント
    • 22/11/21 22:01:17

    ソフトが全くわからなく、取り外したソフトが何かも理解出来ていません。

    この際、クリスマスだし子供はSwitchで私はlightを買ってみて一緒に遊ぶのもいいかなぁ。

    • 0
    • 22/11/21 21:53:03

    うちは子どもがSwitch、私がライトを使ってるよ。
    他のみんなが言ってる様な違いと後はライトの方が電源をパッとつけてサッとやれる手軽さがある。私は携帯モードのゲームしかしないからライトでも十分だけど、もしお子さんが今後ジョイコンを外して使うゲームがしたくなった時のことを考えて家にSwitchがないならSwitchの方をオススメするよ。

    • 0
    • 7
    • フォリント
    • 22/11/21 21:48:41

    詳しくありがとうございます。

    テレビで出来るのは魅力的ですね。
    持ち歩きに便利なのも魅力的。

    これから雪が降るので、雪の中に公園でSwitchも心配だから(時間を忘れてゲームをしてしまう等)、最初は持ち出し禁止にしようかと思ってたけど、友達が持ち歩いていたらやりたくなりますよね。

    迷います。

    • 0
    • 22/11/21 21:47:57

    スイッチライトだね。スイッチはテレビに繋げて、ライトは持ち運び専用だから繋げない。とかだっけ?

    • 0
    • 5
    • ビットコイン
    • 22/11/21 21:40:20

    お子様がいってるのは
    スイッチライト
    メリットは価格が安め、持ち運びが簡単
    デメリットはテレビに繋げない(姿勢も悪くなる)、コントローラー故障しやすいけど自分では中々直せない

    コントローラーが取り外しできる方も故障しやすいんだけど、部品とか取り寄せて多少器用なら自分でも直せる。

    我が家は両方持ってるけど、使うのが一人ならスイッチライトでもいいと思う
    兄弟いたり、親や友達と自宅でやるなら大画面でできるから取り外し可能な方が楽。

    本人がライトって言ってるってことは多分周りもみんなライトなんじゃないかな。
    取り外しできる方は本体をテレビに繋がず手持ちでやるなら結構重い。

    • 0
    • 4
    • カナダ・ドル
    • 22/11/21 21:34:04

    両方持ってますが、コントローラーが壊れやすいからコントローラーだけ買い換えできるし普通のやつ買った方がいいよ。
    振動があるし、画面も大きいから見易い。

    ライトは振動がない、画面が小さい、軽い、色がかわいい、1万円程度安い、テレビに繋げない。

    でも中学生の娘はライトが気に入っててライトばかり使うよ。

    • 0
    • 3
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/21 21:18:29

    テレビに繋がなくていいなら携帯用のライトがありますよ。
    スイッチのサイト見てみてください。

    • 0
    • 22/11/21 21:17:02

    取り外し出来ないのはスイッチライトだね。
    うちはテレビに繋げて使うからSwitch使ってるよ。
    スイッチライトの方が小さいから持ち運びたい人向けだよね。
    安いし。
    うちは画面が大きい方が良いのもありSwitch

    • 0
    • 1
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/21 21:15:46

    Switcライトは少し安い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ