あー。ダメだイライラする。

  • なんでも
  • レンピラ
  • 22/11/21 19:50:08

私は仕事で、旦那と子供の方が先に家に居て、帰ったら洗濯物は唯一閉まってはあったけど、そこら辺に放り投げてあって畳んでもいない。こたつでゴロゴロしていてご飯何?みたいな感じ。私は帰宅してそのまま休む暇もなく、ご飯の支度して食べる準備出来てるのに、誰もテーブル拭いたり手伝おうともしない。呼んでもダラダラノロノロ歩いてくる。やっと食べる時に私は座った感じ。でも食べ終わればすぐに片付け。その間もまたゴロゴロしてスマホ弄ってる。やっとお風呂掃除してお湯張りボタン押してくれたかと思えば、栓がちゃんと閉まってなくて、お湯が垂れ流し状態。エコキュートだから途中でエラー出て気付いたら、タンクの半分くらい無駄になくなってた。それ以外にも夕飯の時に色々あったからちょっとイラついてるんだけど、最近ほんとストレスがヤバくて疲れてる。求めすぎたらダメなんだろうけど、なんでもっと積極的に手伝おうとしないんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/21 22:25:31

    人に教えるのが下手くそな人っているよね
    その結果が手伝わない子供です。
    旦那は義母の育て方が悪いのか?主とおなじ

    • 0
    • 14
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/21 22:17:02


    積極的にやらないのは
    やりたくないから
    やる人がいるから
    思い通りにいかないとうるさい人がいて下手に手出しが出来ないから
    察してさんがいるから
    子供が小さい頃から親子で一緒に家事をしてないから
    親が嫌々家事をしてたから。態度に出してたから。

    • 0
    • 22/11/21 22:07:51

    そこまでハードなら1日おきにお弁当や惣菜やすぐ食べられるものにする。

    • 1
    • 22/11/21 22:00:00

    >>8
    原因は他でもない主自身が作り出してることに
    早く気付いてね


    それが遅くて、自分でやった方が早いって思っちゃう。

    • 0
    • 11
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/21 21:59:02

    腹立つよ
    疲れてるときは特に
    本当手伝わないよね今の子
    旦那たまにはかってこいよ飯

    • 0
    • 22/11/21 21:57:44

    私は求めてないよ。求めなけりゃイライラしない。

    • 0
    • 22/11/21 21:54:27

    で?

    • 1
    • 8
    • レンピラ
    • 22/11/21 21:18:44

    これでも一応やって!と言ってはいるんだけどな。セリフはいちいち書かなかったけど、洗濯物の、仕舞うだけじゃなくて畳んでよ!と言ってるし、それでも聞いてるんだか聞いてないんだか返事はなしだし、ご飯出来るからテーブル拭いて!とも言ってる。そうするとだらだらノロノロ歩いてくる感じ。それが遅くて、自分でやった方が早いって思っちゃう。

    • 0
    • 7
    • バーレーン・ディナール
    • 22/11/21 20:52:47

    主がやってあげちゃうから、自分達は何もしなくても良いって思っちゃうんだよ。
    私も正社員で共働きだけど、土日は洗濯物干したり、片付けたり(イマイチだけど)させてる。

    • 0
    • 6
    • ビットコイン
    • 22/11/21 20:47:26

    察しては無理じゃない?ずっとそんなリズムなんだろうし。私ならお弁当買って帰るな。レンチンは各自で。準備なんてしてやらない。
    エコキュートは腹立つな。これはガチ文句言ってやる。

    • 3
    • 22/11/21 20:27:41

    分かるわー。究極の役立たずだよね。
    子供が間違えてコップ割った時もソファーに寝転がりながら旦那、お母さんコップ割れたよ!って一言。は?報告じゃなくお前が片付けろよ。

    • 3
    • 4
    • 香港ドル
    • 22/11/21 20:23:26

    ちょー分かる

    • 2
    • 22/11/21 20:21:43

    男って面倒くさい生き物でさ、言わなきゃわかんないんだよ。
    気付けよとか、察しろよはアテにしない事だね!

    • 3
    • 2
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/21 20:18:33

    「気づいて」感は、伝わらない人に放っても無駄ですよ。
    ムカつくし腹立ちますが、一緒にやってほしいことを言葉で伝えないと。

    • 4
    • 22/11/21 19:57:29

    手伝わないなら旦那のご飯だけ作らなきゃ良いのに。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ