「更年期どうですか?」って嫌味だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/11/21 20:27:55

    更年期って話を出すところを見ると老けて見えたんだろうね。
    自分では若いつもりでも目の周りしわくちゃでおばあさんに見える人いるよね。

    • 0
    • No.
    • 41
    • セーシェル・ルピー

    • 22/11/21 20:24:37

    嫌味でしょ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 永楽通宝

    • 22/11/21 20:23:00

    高校のころ、英語の先生が他人に対して
    「お体(body)は、どうですか?」
    と聞いてはいけない、bodyの話は失礼にあたると言っていたのを思い出した。
    特に婦人科系の話は、単なる仕事仲間の雑談で言う話ではないのね。
    主さんの感じた違和感は当然だと思う。
    相手の女性は32歳にもなって、まるで、先に生理になった友達のことを根掘り葉掘り聞きたがる小学生みたいだね。

    • 1
    • No.
    • 39
    • ジュドル

    • 22/11/21 20:04:07

    えーまじか、更年期なの?
    早いねー大丈夫?
    病院行ってるの?
    私は更年期って何ってくらいなんもないよー
    大変だねって心配する

    • 2
    • 22/11/21 19:57:34

    なんとも思わないかな。
    どうして悪意だと思うのかわからない。

    • 2
    • No.
    • 37
    • ボリバル・ソベラノ

    • 22/11/21 16:21:58

    更年期の自覚無かったら「まだ早いよー!」とあっけらかんと返事するけど、自覚あるからイラつくのでは?

    • 2
    • No.
    • 36
    •  銀河鉄道

    • 22/11/21 16:19:44

    こう返してやるとよい


    馬鹿はどうですか?


    馬鹿っていいものですか?と






    • 1
    • No.
    • 35
    • アルゼンチン・ペソ

    • 22/11/21 15:56:49

    症状あります?って意味では?

    • 3
    • No.
    • 34
    • 韓国ウォン

    • 22/11/21 15:53:21

    もう少し上50代の人が自分から更年期の話ししてたりはするけど
    自分からは聞かない 失礼だね

    • 1
    • No.
    • 33
    • ウガンダ・シリング

    • 22/11/21 15:50:30

    70才くらいの人にならそんなに若く見られちゃってるの!?という褒め言葉なんだろうけど、40代に言ってくる人はズレてるかも。早い人は30代から更年期出てる人いるらしいけど、滅多にいないしね。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 韓国ウォン

    • 22/11/21 15:41:46

    >>24
    体調どうですか…?
    45歳ですが最近体調どうですか?って事?


    更年期どうですか?って更年期来てますか?って意味なんじゃない?
    何も症状ないんだよねーって会話で終わりそうなのに、何をそんなに。

    • 3
    • No.
    • 31
    • ニュー台湾ドル

    • 22/11/21 15:25:31

    多分、純粋に更年期が来てるならどんな感じか知りたかったんだろうけどね。
    最近はネットの質問掲示板感覚で、それ聞く?みたいな事を平気で面と向かって言ってくる人いるからね。

    • 3
    • No.
    • 30
    • エレクトロン貨

    • 22/11/21 15:23:10

    >>27
    老眼を自覚する年齢には個人差がありますが、一般的な老眼発症年齢の割合は、45歳前後が最も多いといわれています。 しかし早い人の場合は30代から老眼の症状が出始め、そして60歳くらいまで比較的早いスピードで進行していきます。

    • 0
    • 22/11/21 15:22:55

    え。
    32歳はそもそもアピールするほど若くないし、その人のこと嫌いすぎて斜めから見てるだけなんじゃないの?
    うちも年齢みんな知ってるからその手の話になるけど、私40歳だから普通に知りたくて話振ったりすることもあるよ。
    更年期以外にも、体調の変化とか。
    同僚や経営者も前のめりで語ってくれるけど…

    • 1
    • No.
    • 28
    • エレクトロン貨

    • 22/11/21 15:22:13

    個人差はありますが50歳前後の年齢で閉経を迎え、この閉経の時期をはさんだ前後10年間(一般的に45〜55歳頃)を”更年期”といいます。

    って答えればいいんじゃね

    • 0
    • No.
    • 27
    • ジブラルタル・ポンド

    • 22/11/21 15:21:22

    私も老眼何歳からきましたか?って聞かれたことある。なんか失礼な人だなと思った。

    • 3
    • No.
    • 26
    • フリヴニャ

    • 22/11/21 15:19:45

    更年期どうですか?ってデリカシーなさすぎてビックリした。普通に聞くものなの?

    嫌みじゃなくても天然すぎてヤバイ気もするがw

    • 3
    • No.
    • 25
    • ゴールド

    • 22/11/21 15:18:00

    ネットにも沢山投稿されてるにわざわざ聞かなくてもいいのに。
    生理、出産、更年期障害の症状は人それぞれだから、それを聞いたところで何になるんだろう

    • 1
    • No.
    • 24
    • インド・ルピー

    • 22/11/21 15:13:26

    せめて「体調どうですか?」くらいにしといたらいいのにね。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 韓国ウォン

    • 22/11/21 14:36:29

    >>14
    32歳が50代に見えたの?大丈夫か…?

    • 1
    • No.
    • 22
    • ニュルタム

    • 22/11/21 11:55:20

    普段から若いアピールしてるなら嫌味なんだろうな。
    自分がなった時の心配するには、ちょいと早過ぎるもんねー。

    • 1
    • No.
    • 21
    • ウガンダ・シリング

    • 22/11/21 11:36:01

    妊婦さんが産後の人に出産どんな感じでした?って聞くくらいの雑談だと私は思う。
    経験した事ない世界だから知りたいっていう
    どんなふうになるのかとか何歳から変化が起きたのかとか知りたいから私も普通に聞いちゃいそう
    でも嫌味と思われちゃうかもしれないんだね
    気をつけないとだな

    • 4
    • No.
    • 20
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 22/11/21 11:29:27

    ただの質問じゃん。
    実際更年期って何歳に来るか分からないから心配になるでしょ。

    • 3
    • No.
    • 19
    • アフガニ

    • 22/11/21 11:26:56

    普通は聞かないよね。仲のいい友達なら言ったり聞かれたりしそうだけど。

    • 5
    • No.
    • 18
    • フィリピン・ペソ

    • 22/11/21 11:22:36

    人によるな
    でもそのワードそのものが基本禁句だよね
    企業によってはハラスメント扱いになりかねない 相手が誰であろうと

    • 4
    • No.
    • 17
    • アルバ・フロリン

    • 22/11/21 10:55:49

    >>14
    こういうの言うのって若づくりで若く見えるつもりのおばさんに多い

    • 3
    • No.
    • 16
    • ニュルタム

    • 22/11/21 10:44:18

    >>15
    え?

    • 0
    • No.
    • 15
    • レンピラ

    • 22/11/21 10:43:06

    自分の親が早くから更年期で苦しんでたりしたら、それと同じくらいの人には聞いちゃうかもなぁ。

    • 1
    • No.
    • 14
    • コロンビア・ペソ

    • 22/11/21 10:39:53

    その人見た目が50代なんだよね。だから同世代か年上感覚だったの。

    • 0
    • No.
    • 13
    • コルドバ

    • 22/11/21 10:39:53

    更年期の症状まだないけど、あなたは何か気になることあるの?って聞き返す

    • 1
    • No.
    • 12
    • ケニア・シリング

    • 22/11/21 10:37:40

    私も45だけどまだ大丈夫ならそう言ったらいいだけじゃ?
    その内来るかな~?体調悪くなるの嫌だな~。とか言っとけばいいんじゃ?

    • 2
    • No.
    • 11
    • オマーン・リアル

    • 22/11/21 10:29:54

    私主と同じ位の年齢だけど職場の人に同じ事聞かれた事ある。
    まだ更年期じゃないよーって言ってるしそんな事思った事も無いわ。

    • 2
    • No.
    • 10
    • インド・ルピー

    • 22/11/21 10:26:58

    >>8
    更年期って大変だね

    • 0
    • No.
    • 9
    • ビットコイン

    • 22/11/21 10:22:45

    >>8 やっぱりってw同年代だと思ってる方が変だわ。一回りも違う子に対して何を言ってんのよ。
    主は負けず嫌いなのか、自分がまだまだピチピチって思ってたのか?だったら、おばあちゃん扱いされてショックだわねぇ。

    • 2
    • No.
    • 8
    • コロンビア・ペソ

    • 22/11/21 10:19:23

    30代から見たら40代って未知の世界だしすごく年寄りに思うよね。
    自分もそうだったから何となくわかるけど。
    その人とは話も合うし年の差感じてなかったんだけど、そう思ってたのは自分だけで、やっぱり年の差あるんだなと実感したよね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 和同開珎

    • 22/11/21 10:15:04

    同じ年齢や上と知っているなら相談っぽく取るけどね…
    聞き方もあるよね。
    生理痛とかどうですか?レベルで聞いたのかな?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 韓国ウォン

    • 22/11/21 10:14:44

    こういう所がもう更年期…(笑)

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • コロンビア・ペソ

    • 22/11/21 10:14:05

    >>1
    そういう事は一切言ってないのでびっくりしました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • キャピタル

    • 22/11/21 10:13:55

    何とも思わない
    もしかしたらその人が悩んでることあったり周りの人がとかあるかもだし

    • 2
    • No.
    • 2
    • ケニア・シリング

    • 22/11/21 10:12:45

    自分も通る道だから参考までに聞きたいだけじゃ?

    • 8
    • No.
    • 1
    • ジャマイカ・ドル

    • 22/11/21 10:12:23

    日頃、主自身が更年期の話や症状を言っていたりしているのなら、別に悪意とは思わない。
    自分もいつかなるから参考に聞きたい場合もあるんでは?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ