久しぶりに義実家に行ったら、二階にミニキッチンとシャワーブース

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/11/21 09:37:38

久しぶりに義実家に行ったらリフォームされていて、二階にミニキッチンとシャワーブースがついていました。
旦那には姉しかおらず、
義姉は県外に嫁いでマイホーム買っています。
義母に突っ込むべきだったのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/21 21:29:41

    今は未使用なんだよね?ミニキッチンもシャワーブースも水回りで手入れ大変なのに(カビとか)義両親が使うとは考えられないから誰か(息子さん家族)に一緒に住んでほしいんだろうね。

    • 1
    • 22/11/21 15:36:34

    旦那さんは、何て?
    明らかに同居の準備だよね?

    • 1
    • 34
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/21 15:30:43

    義母と旦那さんで、将来は実家を相続する話が進んでいるのかも。

    • 1
    • 22/11/21 13:19:17

    家庭内別居?

    • 2
    • 32
    • キルギス・ソム
    • 22/11/21 13:13:47

    >>30そうかなぁ。
    キッチン増えるって結構衝撃的だけど。

    • 1
    • 31
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/21 12:47:28

    主の義実家はまだいい方ですよ
    うちなんて離れを建て増ししてました
    当然キッチン洗面バストイレ付きです
    母屋は納戸まで入れたら9部屋あります
    これをリフォームするより新しいものが欲しかったそうです

    • 1
    • 30
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/21 12:26:03

    何も言われてないのに、そんなことぐらいで勝手に色々妄想してるって主が怖いわ。

    • 2
    • 29
    • キルギス・ソム
    • 22/11/21 12:24:17

    >>25私もそう思う。
    同居はしないアピール、同居はうまくいかないアピール、していった方がいい。

    • 2
    • 28
    • カタール・リヤル
    • 22/11/21 12:22:50

    それは恐怖

    • 4
    • 22/11/21 12:21:43

    リフォーム業者にそそのかされたとか?

    • 0
    • 26
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/21 12:19:50

    >>17
    うん…多分、独居になったらって仮定で話が来ると思う
    老人が2階に住むとは思えないから、2階が主さん家族の主な住まいになって、水回りは共同に近いスタイルってイメージなんじゃない?

    • 0
    • 25
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/21 11:49:03

    早く家を買って、同居はしないアピールした方が良いかもw

    • 5
    • 24
    • 韓国ウォン
    • 22/11/21 11:45:47

    コロナの家庭内感染予防策じゃない?
    という事に

    • 1
    • 22/11/21 10:56:50

    ご主人が帰宅したら、速攻で尋ねてみよう!
    心の中モヤモヤするもん

    • 2
    • 22
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/21 10:53:47

    主さんが何も聞いてないなら知らんぷり。藪蛇になると困るし。
    もしもの時は同居ではなく旦那さんだけ帰ってもらう。
    別居でも困らないようにお金を貯めておこう。

    • 1
    • 21
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/21 10:52:54

    リフォーム=同居だと思うけどな。
    うちは義母宅に行くたびに、キッチンをリフォームした、壁紙を張り替えた、洗面所をリフォームした...って少しづつしてるよ。無言の圧力というか同居したいんだろうね。

    • 1
    • 20
    • フリヴニャ
    • 22/11/21 10:44:03

    家庭内別居か、留学生の里親でもするんじゃない?
    という事にしておく。
    その家に二世帯は住めないわ。一世帯でも12畳のLDKって狭い。

    • 2
    • 22/11/21 10:10:13

    >>16なんだ。じゃあ主夫婦との同居の為でしょ。旦那さんには話してあるんじゃない?

    • 0
    • 18
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/21 10:07:36

    うちも2階にコンロ1口のミニキッチンとシャワー室を作っていて、旦那と顔を見合わせたよ。
    旦那がどうした?と聞いたら、「あー家庭内別居しているのよ、共同はもう嫌」と。
    旦那には衝撃で落ち込んでたけど、私は内心安堵した。
    あぁいうのは突っ込みしない方がいいよ。
    うちは元から同居希望のない義親だけど、それもいつまでか分からないと思ってる。

    • 6
    • 22/11/21 10:05:58

    仮に同居をのぞんでいるとして。
    義父、義母、旦那、私、子供1人の計5人が。

    一階
    12畳LDK,風呂、トイレ、洗面、5畳洋室。
    二階
    6畳洋室、6畳和室、ミニキッチン、シャワーブース。

    かなりぎゅうぎゅうだと思います。トイレも1つだし。もしかしたら、義父母のどちらかが天に召されたら同居ってことなんでしょうか?

    • 5
    • 22/11/21 10:02:34

    >>13
    ないです。会社の借り上げ社宅に住んでます

    • 0
    • 15
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/21 10:01:24

    それはアレよ

    主たち夫婦にいつでもここに引っ越してきて良いのよのサインよ

    • 5
    • 22/11/21 09:59:24

    知らん顔するのが一番なんだけど、なぜリフォームしたのか聞いてほしかった、答えがないのがモヤモヤする

    • 3
    • 22/11/21 09:56:30

    主夫婦はマイホームあるの?

    • 1
    • 22/11/21 09:53:15

    元々、
    一階がLDKと5畳ぐらいの部屋とトイレ、洗面、風呂。
    二階が6畳洋室が3つと納戸でした。

    二階の納戸と洋室1つが潰されミニキッチンとシャワーブースになっています。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/11/21 09:49:47

    >>7
    結局、今もなんのためにリフォームしたのか分かっていませんか?

    何を考えているのかわからないから
    怖い。 高齢者って。

    • 0
    • 9
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/21 09:48:37

    >>3
    1階に普通の水回りがあるだろうから、主さん夫婦との同居を考えてるの?って思ったの
    1階に個室があるなら、介護を考えてるならその部屋で寝起きすればいいじゃない?
    個室が無くて2階にしか寝室が作れないなら、介護を考えてのリフォームかな?って思える
    2階にも水回りを作ったから、2階に子世帯が住めばいいじゃなーい、という同居話が進んでたら面倒だよ

    • 2
    • 22/11/21 09:48:26

    高齢者だけに手厚いからね日本は。高齢者は本当に金持ってるなぁと。
    リフォーム業者に騙されたってこともあるんですね。聞いてみます。

    • 4
    • 7
    • ビットコイン
    • 22/11/21 09:47:51

    旦那の実家も改築する時に2階にミニキッチンと小さなお風呂、洗濯機置くスペースを作ってた。
    旦那兄はマンション購入済みで、次男の旦那に話が来る前にさっさと土地決めて家建てた。
    旦那には何か言ったかもしれないけど、私の耳には入ってないから知らん振り。
    何の為に設置したかは、知らない。

    • 2
    • 22/11/21 09:46:54

    うちも夏に義実家行ったら、80過ぎの義父が新車買って、水回りと室内リフォーム、家電が新しくなってたわ…義母は施設に入ってる
    最後にドーンとお金使いたくなるのかしらね…

    • 4
    • 5
    • ビットコイン
    • 22/11/21 09:45:38

    怪しいリフォーム業者かなんかの口車に乗せられたとか?お子さんが介護しに来てくれる時に必要ですよとかなんとか。

    • 5
    • 22/11/21 09:44:04

    ミニキッチンは二口コンロで、シャワーブースはかなりコンパクトです。
    恰幅のいい義父が利用するとは思えず…

    • 0
    • 22/11/21 09:42:45

    >>1
    一階に大きなキッチンと風呂があるんですが。

    • 1
    • 2
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/21 09:42:23

    1階と2階を行き来しなくても簡単なご飯くらい作れる場所あるとか、普通に便利。年取ったら上り下りしんどくなるものね。

    • 0
    • 1
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/21 09:40:07

    何それ
    同居を考えてのリフォーム?
    それとも自分達の老後のことを考えて、2階にいても階下に行かずにシャワー浴びたり簡単な調理ならできるようにのリフォーム?
    早めに旦那さんに訊いた方がいいよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ