働かないの?がウザイ

  • なんでも
  • イラク・ディナール
  • 22/11/20 18:27:50

近所のおばあちゃん(70後半くらい)に会う度に、お勤めしないの?もう子供も幼稚園や小学校行き出したんだから働かないと!って言われる。
幼稚園のママからも、働く予定ないの?週31日4時間とかでも気晴らしになるよー。って何人かに言われる。

私、これから先一生働く気ない。
別に生活にもお金にも困ってないし、将来設計もちゃんと出来てるし、旦那も働かなくていいって言うし。

私は働く方がストレスになるし、美容室やネイル行ったり買い物行ったり習い事行ったりで気晴らししてるし、毎日充実してる。

こういう人たちってどうしたら良いの?
話合わせてスルーが一番?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ