シンプルに幽霊って信じる??

  • なんでも
  • アルゼンチン・ペソ
  • 22/11/20 00:32:25

私は、少しだけ信じてます。

例えばですが、地球に磁場があるじゃないですか?方位磁石持ったら、北がN、南がSってなるじゃないですか。
だけど人間は磁石の力感じませんよね?そんな感じで、何かしらの電磁は
ということは、幽霊がいたりだとか、幽霊が集まりやすい家ってあると思っちゃいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/20 19:44:46

    信じてる

    母親が見える人で
    いつの間にか引き継いで私も確実に噂がある場所では見えてた
    最近は原因は分からないけど見えなくなってきた

    • 1
    • 22/11/20 19:44:11

    信じてる

    幽霊ではないけど不思議な体験してるし、実家知覚に見える兄妹住んでて色々聞いてるから信じてる

    • 1
    • 22/11/20 19:41:42

    信じてない

    ただし、信じてる人には本当に見えてると思う。脳の力ってすごいんだよ。真剣に思い込んだら無いものも見えるんだよ。私は、幽霊は脳が見せる幻覚や音だと思ってるから見たことない。幽霊よりも人間の方が怖い。

    • 1
    • 48
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/20 19:14:35

    信じてる

    なんとなく

    • 1
    • 47
    • ビットコイン
    • 22/11/20 19:13:41

    信じてない

    だが、よくなんかしらんけど線香の匂いはするときがある。外にいても。

    • 0
    • 46
    • リランゲニ
    • 22/11/20 19:13:19

    信じてる

    私は見た事もないし感じたこともないけど、存在しない理由にはならないしね。
    幽霊も妖怪もUFOも宇宙人も、見たことないだけで存在はすると思ってる。

    けど、私は人は死んだら無になると思ってる。矛盾してるかな。人の思いとか念みたいなものはあると思うけど。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/20 19:10:37

    信じてる

    自宅ではないが、ホテルできになることあったから
    しんじるかな
    まあ無暗に信じるのもあれだし
    信じないのもあれだし

    • 1
    • 22/11/20 19:03:48

    信じてる

    幽霊というか、人間の魂は肉体とは別だな、と最近不思議な体験した。
    だから幽霊も信じる。私が今死んだら幽霊でもいいから子供の近くにいたいなあ。

    • 1
    • 22/11/20 19:01:03

    信じてない

    うちの母親が
    幽霊がいるなら死んだら出て来てやる
    と死んだけど今だに出てきません

    • 1
    • 41
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/20 18:55:51

    信じてる

    この世に未練残して死んでしまったら、自分は絶対お化けになろうと思っているから。

    • 2
    • 22/11/20 16:13:39

    信じてない

    幻覚だと思う

    • 1
    • 22/11/20 09:43:24

    >>24
    電磁波のせいです

    • 1
    • 22/11/20 09:41:22

    信じてない

    そんなものいるわけねーから

    • 1
    • 37
    • コモロ・フラン
    • 22/11/20 08:56:48

    信じてる

    見たことあるから
    見えるか見えないかってだけじゃない?

    • 6
    • 22/11/20 08:55:49

    信じてる

    見た事あるから
    ただ、ここ何年かは見ていない

    • 3
    • 35
    • シリア・ポンド
    • 22/11/20 08:45:39

    信じてない

    • 0
    • 22/11/20 08:34:51

    信じてる

    はっきり写った心霊写真撮っちゃったから。

    • 2
    • 33
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/20 08:33:31

    信じてる

    勘違いかもしれないけど見たことあるし、誰もいないのに視線を感じることがあった

    • 2
    • 22/11/20 08:32:56

    信じてない

    幽霊も神様もいないと思ってる

    • 4
    • 31
    • リベリア・ドル
    • 22/11/20 08:32:02

    信じてる

    だって見えるもん。

    • 3
    • 22/11/20 08:31:31

    >>24
    磁場だよ

    • 1
    • 22/11/20 08:30:58

    信じてる

    私の場合は、子供を産んだら霊感薄れてきた。
    二人目産んだらもうあまり…。
    でも、子供産むまではしょっちゅうみえて辛かったよ。

    • 3
    • 22/11/20 08:30:52

    信じてない

    いねーし
    脳の疾患や

    宇宙人と、ゆーふぉーは
    おるー!!!

    • 2
    • 27
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/20 08:30:16

    信じてない

    でも信じてる人を否定はしない
    みえるひととは別次元を生きてるだけだと思う

    • 3
    • 22/11/20 08:28:23

    信じてる

    25番さんの話、怖い…。
    幽霊は霊感の強い人が見るのかな?関係ないのかな?怖がりだから絶対に見たくない。

    • 1
    • 25
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/20 08:06:06

    信じてる

    ある施設の横に中古車屋があって上から見ると展示してある車の真ん中付近の車の中に赤い服を着せた人形を乗せてあるように見えてのよ。何でだろう?と思ってたけど、ある日一台も車がなくて、ふと見ると半透明の赤い服を着た女性が立ってた…それ以来怖くて見てない。あそこ掘ったらなんか出てきそう。

    • 2
    • 24
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/20 07:12:33

    心霊スポット行ったら肝試し行ったらCDが飛びまくった
    携帯が勝手に操作、画面がどんどん動いた
    もう行かない

    • 1
    • 23
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/20 07:09:53

    信じてる

    見えないけど

    • 1
    • 22/11/20 02:48:49

    診察受けてください

    • 0
    • 22/11/20 02:30:53

    診察受けてください

    • 2
    • 20
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/20 02:13:42

    信じてる

    何度か怖い思いしたから
    身内も亡くなったあとお礼があったり、存在を感じたりした

    • 3
    • 19
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/20 02:10:29

    信じてる

    少しだけ霊感あるし昔から不可解な体験を何度かしてる。私の娘はそれ以上に霊感あるみたいで、髪の毛の長い女の人が天井にへばりついてたとか普通に言うよ。おそらくうちは霊道があるんだと思う。いつも違う霊だから。私は声を拾うタイプで呻き声だったり耳元でし ねって言われた事もあるわ。

    • 3
    • 22/11/20 02:10:07

    信じてる

    旅行からのトピを見ているんだと思った。

    • 0
    • 17
    • 韓国ウォン
    • 22/11/20 02:02:28

    信じてない

    居たらいいなとは思う

    • 0
    • 16
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/20 01:59:38

    信じてる

    磁場のくだりはよくわからないけど(笑)
    敏感だからお祓いしてもらったことがある。

    • 2
    • 22/11/20 01:54:46

    信じてない

    子供のころは信じてたけど
    幽霊がいたら東京なんて震災、戦争で苦しいまま亡くなった幽霊がたくさんいるよね、浅草の方なんかすれ違えないぐらい道にびっしりいるでしょ
    死んだら人生おしまい、無だよ、本当に怖いのは生きてる人間

    • 6
    • 14
    • ボリビアーノ
    • 22/11/20 01:52:32

    信じてない

    幽霊って人やら動物やらばっかりだよね。笑
    ゴキブリなんて酷い殺され方してるだろうし、魚介類なんて踊り食いとかあるよね。
    すごい怨念ありそうなのに、何故か前者の霊ばかり。笑

    • 6
    • 22/11/20 01:33:20

    信じてる

    肝試しに行った時一度だけ心霊体験した事あるから。めっちゃ怖かった。

    • 2
    • 12
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/20 01:28:07

    信じてない

    現時点では説明の付かない、目に見えない気配のような物なら感じることはあるかもしれない。でもそれは幽霊とかじゃなくただ解明されてないだけの何かだと思う。そういうものは今後科学で説明がつくと思う。

    • 3
    • 22/11/20 01:23:28

    信じてない

    いるなら出てこいよ

    • 3
    • 22/11/20 01:21:25

    信じてる

    京明さんの動画見てから。
    うっすら映ってた。

    • 0
    • 9
    • コモロ・フラン
    • 22/11/20 00:38:11

    信じてる

    脳の病気とか言うけど私はいると思う

    • 1
    • 8
    • カタール・リヤル
    • 22/11/20 00:37:37

    信じてる

    信じてる…と言うよりも、存在しないと立証されたわけでも無いから「いない」とは言えないって感じ

    • 1
    • 22/11/20 00:36:08

    信じてない

    貧困のほうが怖い

    • 9
    • 6
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/20 00:36:04

    信じてる

    • 0
    • 5
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/20 00:35:27

    信じてる

    磁場とかそーゆーのはよくわからないけど不思議なことは信じてるよ

    でも最近の怖い話特集は加工ビデオばっかで嫌になるけどね

    • 3
    • 22/11/20 00:35:12

    信じてる

    見たことあるから

    • 1
    • 3
    • マン島・ポンド
    • 22/11/20 00:34:38

    信じてない

    いないにゃ

    • 1
    • 22/11/20 00:34:03

    信じてない

    自分自身で見たら信じるよ。そこにいるよと言われても見えないものを信じれないや。

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ