- なんでも
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>>11
現在のクルマはアイドリングストップなどの電子制御により、エンジンの性能をどんな状態でも引き出せるようになっていることから、わざわざエンジン温度を上げなくても十分な走行が可能です。
またエンジンオイルの技術も向上し、暖機運転を意識しなくてもスムーズにオイルが循環するようになっています。むしろ暖機運転のためにアイドリングを長時間行うと、燃料の消費や環境汚染などの点でデメリットがあります。
@car-me.jp- 13
>>11
現在のクルマはアイドリングストップなどの電子制御により、エンジンの性能をどんな状態でも引き出せるようになっていることから、わざわざエンジン温度を上げなくても十分な走行が可能です。
またエンジンオイルの技術も向上し、暖機運転を意識しなくてもスムーズにオイルが循環するようになっています。むしろ暖機運転のためにアイドリングを長時間行うと、燃料の消費や環境汚染などの点でデメリットがあります。
@car-me.jp
22/11/19 20:12:19