イジメだと言われた

  • 小学生
    • 8
    • リンギット
      22/11/19 15:19:45

    できないことを「何でできないの?」って何度も言うのは良くないでしょ。わざとなら完全に嫌がらせ、いじめだし、もし悪気ないって言うつもりならデリカシーも思いやりもないってことだよ。言い方が悪いとかそういうことじゃない。
    相手が主の子が原因で学校に来られないほどなら、もっと物事を真剣にとらえて、言葉の選び方や相手の反応を見ることをしっかり親子で話し合った方がいいと思う。
    やった方が「こんなことで」って不満を抱いたり開き直ったりするのは本当にタチが悪い。

    • 22
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ