精神安定剤飲んでるって鬱病ってこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/19 01:49:35

    鬱で処方されるなら抗うつ薬でしょ

    • 0
    • 22/11/19 01:47:15

    精神安定剤を精神安定剤だと思ってない。
    気分障害で不安感を抑制する薬は処方された。

    • 2
    • 22/11/19 00:59:08

    私も安定剤処方されて飲んでる。
    私は、強迫観念がひどくて。不安感が強いから。

    • 0
    • 22/11/18 21:48:11

    医者が言わないことをここで聞くメンタルがもうそっち系思考だなぁって感想でした。

    昔、ママ友が精神安定剤飲んでると打ち明けてきたとき、病名はないんだけど不安で家から出られなくなるし、自分から人を誘って外出できない、でもあなたに誘ってもらえるとこうやって出掛けられるの!と言われた。

    誘って誘って!でも私は誘えない誘えない!がグルグルグルグル会話で回ってた。
    でも、小学校の運動会とか参観日には必ずあるママ友と一緒にいて楽しそうだから、なーんだ、友達いるじゃん!とその人のことについて考えるのをやめたのよ。
    あれだけ自分は辛いって訴えられると、受け取る側にも思うところってあるのよ。
    で、今年の運動会もその人と来てたのを目撃後、トイレでその人とばったり!
    「久しぶり!連絡くれないから元気かな?と思ってたんだよ、また誘ってね!」
    って。
    もう「人任せ自己中症候群」とか診断てもらえばいいのにね。

    • 1
    • 12
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/18 21:40:02

    なんか最近の心療内科って
    病名言わないところあるみたいだよ。
    言ったことによって思い込み激しくなったり
    余計に病状悪くなる人いるみたいだし。
    わたしも1年くらい行ってて
    謎の体調不良(内臓に悪いところはない)、
    謎の食欲不振かと思いきや暴食したり
    謎の不眠かと思いきや寝ても寝ても眠いとか。
    とりあえず不安定なかんじ。
    仕事はなんとかやれてる。
    病名は言われてない。
    けど薬は抗うつ剤と精神安定剤飲んでる。

    • 1
    • 11
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/18 21:30:58

    サプリメントくらい弱いやつじゃなくて?

    • 0
    • 22/11/18 21:21:13

    ママスタ登校してるから大丈夫じゃん

    なんで心療内科へ行ってるの?

    • 2
    • 9
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/18 21:20:02

    私は精神安定剤を頭痛と不眠で内科で処方されているよ。

    • 0
    • 8
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/18 21:18:40

    それは鬱病ですとか鬱病ではありませんとかママスタ民が言ってもなんの効力も裏付けもない。仕事とか回りに聞かれたらどう答えようかと思ってるのかな。だとしたら聞くしかないよ。

    • 0
    • 7
    • UAEディルハム
    • 22/11/18 20:32:38

    薬が合うかをみてるんじゃないかな?
    種類多いしね。薬も。
    まぁ、ここで聞いても鬱病の診断なんかつかないよ

    • 1
    • 6
    • ビットコイン
    • 22/11/18 20:29:48

    半年位は様子見ないと診断つかないんじゃなかった?

    • 0
    • 5
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/18 20:25:40

    それは主治医にしかわからないから、診察の時にちゃんと聞いた方がいいと思う。
    勝手に判断したらだめよ。

    • 2
    • 4
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/18 20:25:23

    鬱とは限らないと思うよ。
    抗不安薬って、筋肉緩める作用もあるから肩凝りに出されることもあるし。

    • 3
    • 22/11/18 20:12:45

    医師に聞いてください
    それか精神科に行ってください

    • 2
    • 22/11/18 20:08:12

    対症療法してるだけじゃない?
    一応薬出すのになんらかの診断はしてるだろうけど

    • 0
    • 1
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/18 20:07:51

    精神病でも色んな病気あるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ