みんなもカチンと来るよね?

  • なんでも
  • パキスタン・ルピー
  • 22/11/18 18:45:53

おばさんって言われる歳でもなければそういう風体でもないのに初めて自分ちに遊びに来る小5娘の友達からおばさんこんにちはって言われたらカチンと来るよね?準備していた美味しいお菓子とかも出さないで飲み物だけを出すよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/18 21:26:52

    おばさんじゃなくて、〇〇ちゃんママとか呼ばれたいのかな?
    最近のお子さん、〇〇さんのお母さん、とか苗字で呼んでくれる子、多い気はするけど、別に構わないかと

    • 0
    • 37
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/18 21:09:14

    あなたも子どもの頃は知らずに失礼なことを随分言って大人に赦されながら大きくなってるんだけど、それについてはどう思うの?

    • 0
    • 36
    • イエメン・リアル
    • 22/11/18 21:03:14

    子供から見たら○○ちゃんのお母さんなんだから、おばさんと呼ぶしかないじゃん。

    • 5
    • 35
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/18 21:02:17

    義理姉もおばちゃんってうちの子に呼ばれて、おばちゃんじゃないよ!って言ってたな。
    40過ぎてるのに図々しい奴w

    • 6
    • 22/11/18 20:59:03

    小5の子供いたらもうおばさんで良いよw

    自分も最初は抵抗あったけど、子供が小学生になったら自分をおばちゃん呼びしてるよ

    • 3
    • 33
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/18 20:54:24

    小学生の子を持ってるんですよね?
    娘の友だちにお姉さんと言われたいのかな?
    これだから若いママさんはメンドクセーんだな。
    (おまえのかーちゃんくそばぱぁ!と言われた者より)

    • 1
    • 22/11/18 20:44:28

    〇〇君のお母さん!って

    言ってくれるかな。

    • 1
    • 22/11/18 20:34:39

    私も1人目が幼稚園に行き始めたころ、おばちゃんって言われてショックと同時にそうだよな…って思った。
    そういえば私も子供のころ◯◯のおばちゃんって言ってたわ。
    ◯◯のお母さんって呼んでくれる子も多いね

    • 0
    • 30
    • トルコリラ
    • 22/11/18 20:33:26

    昔から甥っ子におばさんて言われるから、慣れてる。

    • 0
    • 29
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/18 20:33:20

    >>27なぜ断言できるの?
    うちの子どもの友達は、そう読んでくれていたよ?

    • 0
    • 28
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/18 20:32:15

    おばさんって言葉にカチンときてるんだからオバサンだよ。
    自分の子供も外ではよそのママのことおばさんって呼んでるよ。

    • 2
    • 22/11/18 20:31:07

    >>24
    言わないよ
    ○○ちゃんママなんて

    • 1
    • 26
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/18 20:29:58

    じゃあ
    娘の友達に何て呼ばれたいの?
    苗字や下の名前で○○さんって
    呼ばれたい?
    子どもがいたら
    みんなおばさんなんだよ

    • 1
    • 22/11/18 20:27:40

    子供から見たら、子供がいるような年齢の人はみんなおばさん。

    • 3
    • 24
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/18 20:17:14

    女の子だから、主さんにわざと言ったのかもよ?主さんが予想より可愛かったからとか?
    普通は〇〇ちゃんママとか言うよね

    • 3
    • 23
    • キルギス・ソム
    • 22/11/18 20:14:15

    私は、オバサン(BBA)というより「弁当屋のおばちゃん」とか「駄菓子屋のおばちゃん」とかそういうニュアンスだと受け取る。
    全く嫌な気がしないけどね。

    • 1
    • 22
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/18 20:09:23

    奥さんって呼ばれてーのか?

    • 0
    • 22/11/18 20:08:29

    おばさんに見えたんだからしょうがないじゃん。

    • 1
    • 20
    • 新シェケル
    • 22/11/18 20:02:07

    主は子供の頃、学生の頃でも同級生のお母さんはなんて呼んでたの?

    • 2
    • 22/11/18 20:01:41

    小5の母なら、10代で産まない限り普通30代だよね?
    下手したら40代でしょ?
    おばさん以外の何者でもない。
    歳相応の呼ばれ方だと思う。
    主は実年齢より若く見られる自信を持ってるのね。

    • 1
    • 18
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/18 19:54:16

    挨拶出来ただけで良しとしよう

    初めて友達のお母さんに会って緊張の余り出てしまった言葉かもしれない

    次に来ておばさんだったら首根っこ掴んで「おおん?」と脅しましょう

    • 2
    • 17
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/18 19:49:38

    教育だな。

    娘には、女性に対して絶対におばさんと言ってはいけないと教えている。

    昔だったら下の名前でさん付け。
    友達のお母さんなら、〇〇ちゃんのお母さん。
    ご老人に対しては苗字で〇〇さん。

    やはり相手を思いやるやることが1番大事。

    • 3
    • 16
    • キルギス・ソム
    • 22/11/18 19:43:15

    小5の娘がいるならおばさんでしょ。
    子供から見たら、友達のお母さん=おばさんだよ。

    • 9
    • 15
    • オマーン・リアル
    • 22/11/18 19:41:49

    お姉さんこんにちはって言うの?

    • 1
    • 22/11/18 19:40:29

    おばさんなのは真実なんだけど、自分の同級生でも世渡り上手な子、出世した子は「○○ちゃんのお母さん」って言ってた。
    うちの親もおばさんって言われて怒ってたな笑

    • 1
    • 13
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/18 19:31:08

    おばさま、ならいい?

    • 0
    • 12
    • エレクトロン貨
    • 22/11/18 19:30:42

    なに小さいこと言ってるの?オバさんなの認めなさいよ。

    • 1
    • 11
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/18 19:20:48

    友達の親はオバサンでしょ。

    • 12
    • 22/11/18 19:07:46

    子供からしたら、おばさんだよ。そんなカチンとくる。プライド高いのか?自分に自信あるからそんな発想になるのか。
    子供産まれたら、おばさんなのは仕方ない。
    配慮ある子は、○○のお母さんや、ママっていうよね。

    • 6
    • 9
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/18 19:00:25

    名前で呼んでねと言ったら?

    • 0
    • 8
    • ギニア・フラン
    • 22/11/18 18:54:53

    娘の友達は主をなんと呼べばいいの?
    〇〇ちゃんのお母さん?
    〇〇さん?て名字で?
    主の下の名前を教えて〇〇さん?

    私はおばさんやおばちゃんと呼ばれる方が良いわ。
    主は変わってるね。

    • 3
    • 7
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/18 18:53:06

    おばさんって言われて怒るとか、自分どんだけ若いと思い込んでんねん!

    • 4
    • 22/11/18 18:52:14

    飲み物は出してあげるんだ笑
    そんなとこごやっぱおばさんだよね笑

    • 1
    • 5
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/18 18:51:57

    お姉さんって言われた方が嫌味に聞こえるわ笑

    • 5
    • 22/11/18 18:48:44

    オッサンなんだ?

    • 2
    • 3
    • ガリオン
    • 22/11/18 18:47:49

    小5親は正真正銘のおばさんだよ。

    • 4
    • 2
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/18 18:47:04

    おばさん以外になんて呼べばいいのよ。

    • 11
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/18 18:46:32

    自分の親以外は皆おばさんよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ