飼い犬、何歳まで生きた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/18 16:07:56

    実家で飼ってたラブラドールは18歳
    大した病気もなく、元気に長生きしてくれた

    結婚してから
    フレブル 6歳  脳内出血だった
    イタグレ ただいま11歳
    長生きしてほしい

    • 0
    • 8
    • ボリビアーノ
    • 22/11/18 16:03:32

    みんな長生きだね!
    それでも18歳前後には亡くなってしまうのか…
    うちのは心臓肥大があるから正直この冬が心配。

    あと、もしよかったら最期はどんな過ごし方したか教えて欲しいです。
    初めての犬で、色々心の準備したいです。

    • 1
    • 7
    • ジェニー
    • 22/11/18 10:09:56

    うちの実家のチワワは、18歳9ヶ月で先日亡くなったよ。
    悲しくて悲しくて。
    我が家のトイプードルは、今3歳だけど長生きして欲しいな。

    • 1
    • 6
    • トルコリラ
    • 22/11/18 10:09:10

    17歳。持病はあったけど、老衰だと3日前くらいから食べなくなってすぐだったね。
    今も17歳のダックスいる。寝てばっかりだけど、前の子のパターンがあるから心の準備はしてる。真冬や季節の変わり目がこわいな。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • インド・ルピー
    • 22/11/18 10:07:25

    シェルティ20年
    2代目シェルティ15年

    • 0
    • 3
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/18 10:03:55

    ゴールデンレトリバー:15歳
    (黒色メラノーマ)
    ミニチュアダックス:5歳
    (脊椎軟化症)
    ミニチュアダックス:17歳
    (老衰)

    三匹飼いでした。
    あ…思い出して悲しくなってしまった

    • 1
    • 22/11/18 10:02:47

    ダックス、14歳
    めっちゃ元気でまだまだ大丈夫だと思ったら、体調崩して1ヶ月後に逝ったよ。
    主のわんこ長生きしてほしいね

    • 0
    • 1
    • CFPフラン
    • 22/11/18 09:59:15

    ゴールデンレトリバーですが、初代10歳、二代目(保護犬)推定6歳です。
    意外と大型犬の方が、短い犬生のケースが多いんですよね。。。(象とか長生きだから、大きい方が長生きすると思っていました。)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ