ゆたぼん父「やりたい放題やったら人類滅びる」の声に「社畜になって…嫉妬する人間の出来上がり」

  • なんでも
  • スポーツ報知
  • 22/11/18 03:18:10

「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生
ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、
心理カウンセラーや講演会講師などを務める
実業家の中村幸也氏が17日に自身のツイッターを更新し、
「やりたい放題やったら人類滅びる」などの声に
反論した。

ゆたぼんは、6月30日にスタートした日本一周を今月13日にゴールしたと報告。 
16日にSNSで「これからも俺はやりたい事を 全力でやって、自由に楽しく生きていくで  
人生は冒険だ」と改めて誓った。

この日、中村氏は
「『やりたくないことやらないのはわがまま』とか『みんなが自分がやりたいことをやりたい放題
やったら人類滅びる』とか学校で洗脳された結果
このような思考になってしまうんだろうな」と
指摘し、
「そしてやりたくないことをさせられる社畜に
なって、やりたいことをやって生きてる人間に
嫉妬する人間の出来上がりだ」とツイートした。

大阪府内の小学校に通っていた小学3年時に
不登校となったゆたぼん。
昨年末に「47都道府県をまわり、不登校の子や
その親御さんといった多くの人たちに元気と勇気を与えたい」と宣言。
クラウドファンディングで支援を募り、
6月30日から専用車で日本一周をスタート。
ガソリン代などが負担となり、
投げ銭を募るなど激動の日々を送った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/19 17:15:11

    やりたい放題やってもいいけど何をやるかにもよるよね。お金をたくさん持ってても活きたお金の使い方をしない人と同じ。
    脈絡のないお金を使ってたらただの娯楽だよ。

    • 0
    • 31
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/19 17:11:28

    またまた~嫉妬されたくてたまらないくせに。何を強がっているのか(笑)
    「〇〇さんのおうちde毎日のごはんぱん」みたいなのでスーパーブロガーからの講演やらお教室やら頼まれる系のチヤホヤされたい人
    の、男版でしょうよ

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 22/11/18 10:39:18

    いつも嫉妬、嫉妬言ってるけど誰もしてないと思う笑。
    なんか偉そうなこと言ってるけど中身のないこと並べてるだけ~。

    これからの人生どうするんだろうって気になってついついニュース開いちゃう

    • 2
    • 28
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/18 10:12:16

    こういう話通じない人には関わらないのが一番

    • 2
    • 27
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/18 09:54:29

    ゆたぼんは、YouTuberでしょ?
    その父親はなんなの?笑

    名乗ったもん勝ちのカウンセラーだっけ。
    講習受けたら誰でも取れる民間資格の。

    それでも人に寄り添う事を掲げてる
    カウンセラーがこんな言葉遣いしちゃダメでしょ。って言う意見もアンチにされるんだろうなぁ。

    • 1
    • 26
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/18 09:45:35

    ゆたぼんくんの父親は会社勤めをしたことあるのかな。勤めたことがあっても3ヶ月くらいで辞めるかクビになってそうな人は会社員を社畜と言う資格はないよね。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/18 09:39:06

    もういいよ。この人達のトピは飽きた。総合でも作って勝手にやってよ。

    • 3
    • 22/11/18 09:35:25

    >>15
    得に何かが突起してるとかじゃないもんね。ただやりたいことやって暴言吐いてそのお金も親が出すわけでもなく。この先本当どうやって生きてくんだろう?

    • 2
    • 22/11/18 09:32:22

    ホリエモンが「若いからというだけで目立つ人間に興味ない」みたいな事言ってたけど納得。

    コイツが成人して日本一周しても誰も注目しない。
    あと数年目立って人生詰み。

    ある意味貴重な反面教師だから不幸になって欲しい。
    「学校行かないとY君みたいになるよ」って言える

    • 2
    • 21
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/18 09:17:36

    上にも下にもきょうだいが居るみたいだけど、きょうだい達は実際どう思ってるんだろう…

    • 1
    • 20
    • リベリア・ドル
    • 22/11/18 09:16:49

    この親子にとっては、会社で自分や世の中のために働くこと、学校で学ぶことが、想像を絶する程苦手で苦痛なコトなんだと思う。
    たぶん、私たちがアフリカの奥地で一人で暮らすのと同じぐらい、二人にとっては過酷なことなんだろうね。

    • 3
    • 19
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/18 09:14:12

    我が子の人生を潰して金儲けする毒親
    児相案件

    • 3
    • 22/11/18 08:55:11

    こんな根無し草みたいな人生、誰にどう嫉妬されてると思ってるんだろう
    俺はやりたくないことしたくないのに、ゆたぼんはやりたくない事しないでやりたいことだけやっていて羨ましい!的な人が批判してるって思ってるの?うける

    • 5
    • 22/11/18 08:42:02

    会社に勤めている人たちを社畜といくなら
    ゆたぼんはなに?
    家で親の言いなりになってるから家畜?

    • 8
    • 22/11/18 08:41:49

    奢らレイヤー(笑)

    • 2
    • 22/11/18 08:40:42

    学校にいかない、で話題になれるのも
    あと少し。
    学も常識もない有名な元子供から
    ただの無職の中卒になるのにね。
    地頭はいいとか、見た目はいいとかなら
    まだましだろうけどこの子どっちもアレだし
    親を逆恨みして事件起こしたり
    絶望して自ら、とかならなきゃいいけど、
    と割りと本気で思う。
    誰も助けようとしてくれないのも哀れな子だなと思うよね。

    • 5
    • 22/11/18 08:37:23

    働いたら社畜なの?
    仕事楽しいけどな~。

    • 3
    • 22/11/18 08:35:41

    顔見たらわかる。

    • 3
    • 22/11/18 08:35:27

    少年革命家っていうけど何も成功してないよね?
    革命起こしたっけ?

    • 3
    • 11
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/18 08:33:04

    楽な冒険してるなー。

    • 2
    • 10
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/18 08:28:42

    ゆたぼんに嫉妬は全くない。
    ただただ可哀想なだけ。
    いわゆる普通じゃない親の元に生まれて、当たり前のことを当たり前と教えられず、人生ハードモード。
    おせっかいだけど、こうした方がいいよって大人からのアドバイスはアンチだと変換され。
    こうやって周りの子達が学校に行っている間に、親の言いなりで炎上系嫌われ者(を演じている)となり、他の兄弟達の生活費を稼いでいるんだなぁと思うと
    何周か回って立派に思えてくる。
    現代版おしんだと思って見守るわ。

    • 3
    • 9
    • カナダ・ドル
    • 22/11/18 08:22:59

    ゆたぼんに嫉妬する要素が皆無なのですが。

    • 2
    • 8
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/18 07:56:36

    なんかヒートアップして論点ずれてる。
    やりたいことやっていいんだよ。やることやった上でな。
    やることやらないから批判されてるわけで。
    学校行けないなら行けないなりに、リモートでの塾や家庭教師などなにかの形で補ってあげなよ。
    学校行けないからって学校批判活動ばかりに力を入れてどうすんだよ。

    • 5
    • 7
    • エレクトロン貨
    • 22/11/18 07:50:34

    やりたいことしたいなら車くらい自分で買ってガソリン代くらい払えよって話からしようか。保険代払った?
    車は買ったら終じゃないんだから車検代くらい自分で稼げよ。

    • 6
    • 6
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/18 07:27:56

    アホ 嫉妬 社畜しか言えないのかな?

     語彙が本当に貧相
    自分で自分が恥ずかしくならないのかな

    • 10
    • 22/11/18 07:25:10

    中身がなさすぎてw
    社畜を馬鹿にするタカリ屋父親の洗脳の方がヤバいのにね。

    • 7
    • 22/11/18 07:19:01

    子供持ってこの考えやば。
    ごみ捨てだって、電気水道ガスだって、車屋さんもコンビニスーパーも働いてる人がいなければ、利用できないし、社畜にならなくても、働ける環境はあるし、視野が狭すぎ。
    学校だって行ってたら、勉強ばっかじゃなくて友達の家庭も知れて将来こんな道もあるんだとか知れるのにね。
    可哀想。

    • 7
    • 3
    • UKポンド
    • 22/11/18 07:02:34

    これ自分らで稼いだお金でやってたらまた見方変わるよね

    • 11
    • 2
    • エクストル
    • 22/11/18 03:29:21

    この一家の動画を見てないから知らんけど
    他人の金で全国回って不登校の子達を元気づけるような具体的な活動はしてるんですかねえ

    • 7
    • 22/11/18 03:28:59

    冒険や!
    冒険や!
    じ ん せ い は
    冒     険     や!

    タララッタっタッタタ~~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ