夜ドラ『作りたい女と食べたい女』NHK

  • TV・エンタメ
  • NHK
  • 22/11/16 23:36:14

11月29日(火)から 12月14日(水)
月~木 夜10:45から11:00 <全10話>

【あらすじ】
料理が大好きだが、ひとり暮らしで少食のため、もっとたくさん作りたい!と日頃から感じていた野本さん(比嘉愛未)。ある日、職場でのストレスから、とても食べきれない料理をつい作ってしまう。思い浮かんだのは、同じマンションに住んでいる女性・春日さん(西野恵未)。思い切って声をかけてみたことから始まる、2人の交流。豪快な食べっぷりの春日さんと過ごすうち、野本さんは、自分が抱いている思いに気づいていく・・・。

【出演】比嘉愛未、西野恵未、森田望智、中野周平(蛙亭)、野添義弘 ほか
【原作】ゆざきさかおみ

※全エピソードをNHKプラスでも配信します。

公式サイト:https://www.nhk.jp/g/blog/wyvx7mvesss/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/15 12:16:37

    面白かった。続編希望。

    • 8
    • 22/12/15 10:28:35

    徹夜で映画見ようって言ったのに紅白も終わってないのに寝るなんて。
    年越しそばも食べれなかったじゃん。
    つまんないの。
    私大食いだから少食の人とご飯食べてもつまんないし、あの二人の時間もいまいち楽しそうじゃなかったし共感出来ないドラマだった。
    レズの設定も気持ち悪いし。
    単に仲良くなった女同士じゃだめなんだろうか。
    レズじゃなくても友達を好きだなぁとか可愛いなぁとか思うし。やっぱそのうちベッドを共にするんだろうかと思うと気持ち悪い。
    チェリまほも凄くときめいたけど、ベッドを共にしてどんな事やるんだろうとか、どっちがどうなんだろ?とか思ったりしてそこは気持ち悪い。

    • 4
    • 114
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/15 09:33:43

    一緒に美味しくご飯を食べられる相手がいるだけで幸せ
    それが同性でも関係ないよ、って話だよね
    2人とも居心地の良い関係を築き始められた最終回
    生々しさは一切なく心穏やかに観られた

    次の丸山礼のサバサバ女も楽しみだ!

    • 5
    • 113
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/15 08:50:22

    そんなに『レズ感』強く入ってなかったから見やすかったw 普通に女の友情だよね?原作では もっとレズ感 出してるのかな…?

    • 4
    • 22/12/15 07:29:24

    最終回よかった。少しぎこちない感じがまたいい。
    年齢設定は何歳になっているのかな?

    • 3
    • 22/12/14 23:26:15

    面白かったな。

    いろんなカタチがあっていいと思う。
    誰もがみんな幸せになる権利があると思うから。

    • 10
    • 110
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/14 22:59:18

    このドラマのBGM結構すき

    • 8
    • 22/12/14 22:48:43

    定食屋さん、ご飯の量 選べるようになったのねw

    • 10
    • 108
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/14 18:57:31

    ローストビーフ食べたくなった

    • 5
    • 22/12/14 18:11:38

    >>104
    たしかに 女性の愛情じゃなく、女性の友情の方が共感出来るのにね。
    原作知らないけど、比嘉さん&西野さんの ゆったりした空気感は なんか癒やされる。

    • 7
    • 106
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/14 17:15:37

    無料漫画読んできた。今夜は どんな終わり方をするんだろう。

    きのう何食べた? を思い出した。

    • 4
    • 105

    ぴよぴよ

    • 22/12/14 12:50:15

    阿佐ヶ谷姉妹みたいな話かと思ってたから百合系と知って気持ち悪くなった。

    • 6
    • 103
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/14 12:33:51

    >>101
    わかる。1000円ちょっとだったよね。500グラムあるなら安すぎだわ。グラム200円って。
    贅沢だとか言ってるけど、1000円ちょっとじゃん。いつもの方がずっと贅沢しているような。

    • 3
    • 102
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/14 12:29:24

    >>96
    え?短くない?
    まあ年末だから丁度いいか
    私も独占欲強くて本当は1対1であたし達親友よね!って付き合いたいけど、そんなの幼稚だから気にしないようにしてるけど。
    相手から特別だと思われてたらレズでも構わないか。けど体求められたら困る。

    • 1
    • 22/12/14 12:05:27

    今録画みた!
    どこのスーパーよ。
    あんないいお肉グラム200円程度で買えちゃうなんて。

    • 5
    • 100
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/14 11:22:12

    >>97

    思った。佐山さんのファッションも好き。

    野本さん、あんな首回りあいたトップス着てたから風邪ひいたのかなw

    • 3
    • 99
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/14 11:19:53

    世の中男と女しかいないもんね。女が女を好きになるのも不思議じゃないなって思う。

    • 7
    • 22/12/14 11:18:21

    野本さんはテレビ見ない人なのかな
    家にテレビないよね

    • 4
    • 97
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/14 08:51:54

    野本さんの話を、佐山さんがサラッと受け入れたシーンが良かった。

    • 8
    • 22/12/14 06:24:31

    今日で終わりだね。
    全10話だと、ちょっと物足りない。

    • 7
    • 95
    • イラク・ディナール
    • 22/12/13 07:48:46

    野本さんの学生時代の女優さん、野本さんに激似

    • 3
    • 94
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/12 23:41:45

    春日さんが 自分の上着をかけてあげるシーンよかった! そして、優しい同僚がいる野本さん、うらやましい…。

    • 3
    • 22/12/09 14:21:12

    >>85
    だよね。あんなに首出てたら寒いよ。家のなかでも、茶色のチェックの服きていたけど、生地薄そうだし季節わからなくなる。

    • 2
    • 22/12/09 13:48:56

    夜遅くにお菓子持ってくる隣人なんて嫌だわ!
    ナイフもお皿も洗わなきゃだし。

    • 3
    • 22/12/09 12:23:50

    >>85
    肩甲骨 見えすぎて 会社の同僚だったら「会社に着てくる服か?」って思うわ。

    • 3
    • 22/12/09 10:22:14

    >>78漫画読んだらわかるけどご飯だけが原因では無い

    • 3
    • 22/12/09 10:16:44

    話の内容が変わってきたな
    なんかちょっと違う

    • 3
    • 22/12/08 23:28:55

    春日さんってあまり話さないし、あまり表情もないから一見何を考えてるのかわからないけど、食べっぷり気持ちいい。余計なことあれこれ言わないで食べるだけだけど、おいさしいってのは伝わる。作るのが好きなら、もう食べるの見てるだけで幸せなんだろうな。

    • 10
    • 22/12/08 23:12:11

    >>86
    優しいね

    • 4
    • 86
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/08 23:06:44

    なんかとても切ない…。

    今日の回を見て思う所がいろいろあったのだけど、ここで言葉にして不用意に誰かを傷つけたらと思うと怖くて文字に出来ないのだけど…。

    とにかく切ない…。
    先が気になる。

    • 4
    • 85
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/08 22:55:49

    セクシーな服だけど、冬には寒くない?

    • 2
    • 84
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/08 22:46:35

    よっちゃんww

    • 3
    • 22/12/08 15:32:11

    二人が吐露しあう設定が必要だったんだろうけど、春日さんの告白に半ば被せるように野本さんが「作りたい気持ち」を吐き出して最後は泣き出して、より女性らしいビジュアルの野本さんが持っていっちゃった感があってズルいと思ってしまった。

    • 0
    • 22/12/08 14:14:04

    >>78
    私ももっと深刻な理由かと思った。男尊女卑はあるけど、大学?専門学校?に行かせてくれてるし、10年も帰省してないなら女に大学は必要ないとかもっと酷いのかと思ったよ。

    • 0
    • 81
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/08 13:40:48

    >>44
    佳代ちゃんみたいだね
    元SNDの

    • 2
    • 80
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/08 13:34:05

    >>78

    春日さんが実家と距離を置いている理由は、食事の量や弟との扱いの差だけじゃないのよ(漫画を読むと分かるんだけど)。
    ドラマだともっと自分の本心を親にぶつければいいのに。って思っちゃうよね。

    • 2
    • 79
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/08 11:56:05

    いいなぁ
    同じアパートでご飯作るのが趣味だから食べに来てくれたら助かりますなんて言ってくれて、休日はドライブ一緒に行って食べ歩き。
    今からそんな友達出来ないかな。
    お金ならいくらでも払うわ。
    はらこ飯食いてー!

    • 11
    • 22/12/08 02:39:10

    春日さん拗らせすぎじゃない?

    • 1
    • 22/12/07 23:30:14

    昨日の、スーパーで母親と電話しているシーンで「ただ友達と会うだけか」と言われて、春日さんが大切な存在だと気づいたのかな…? なにげない場面だけど、大事なシーンだったのね。「ママ」呼びが ちょっと気になったけどw

    • 1
    • 76
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/07 15:16:26

    >>68
    漫画では家賃と食費が同じぐらいだった

    • 0
    • 75
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/07 15:10:55

    NHK
    期待を裏切らないね
    面白い。がお腹すく

    • 3
    • 22/12/07 12:24:18

    >>53未だにバカサバイバー
    口ずさむときがある私。

    • 6
    • 73
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/07 12:09:17

    今回の出だしの忘年会の日程の話、勤めてた時に24日に当ててきた同期(男)がいて思い出したわ。

    • 0
    • 72
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/07 00:12:59

    凝ったお弁当ってそっち?量食べるの分かってる相手にキャラ弁って違うような…可愛いけど
    ってよりあの量じゃ足りないでしょ

    • 4
    • 71
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/07 00:12:39

    凝ったお弁当ってそっち?量食べるの分かってる相手にキャラ弁って違うような…可愛いけど
    ってよりあの量じゃ足りないでしょ

    • 0
    • 70
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/06 23:04:23

    料理番組のようになってる。クリスマス料理とお正月料理も楽しみだわ。

    • 3
    • 22/12/06 23:03:14

    おでん食べたいし、キュンキュンするし、いいドラマだw

    • 3
    • 22/12/06 23:01:20

    これ、漫画だと途中でなんか無理になったんだよな
    食費どうすんだよとかそんなのばかり気になった

    • 3
    • 22/12/06 22:49:29

    このドラマ、ジェンダーセクシャリティー考証がいるんだね

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ