娘に会いたいみたい…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • トモ
    • N700i

    • 06/01/21 20:35:29

    私も主さんと同じような立場で、気持ちよくわかります。          本音を言うと、私も分かってはいてもイヤでした。  でも私も子供の親になり、旦那の気持ちもわかる様になったと言うか・・そういう想いは大事だなって思える様になりました。   やっぱり旦那さんを信じてあげたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 24
    • うちは
    • V802SH

    • 06/01/21 20:07:18

    年に二回元旦那と子供を会わせてますが、主さんと同じ立場にある向こうの嫁は車も使わせないし、子供と会うのもすごい怒るらしく内緒で来るそうです
    会う場所は元旦那の実家です 向こうはたいていレンタカーで来ますが
    原チャで2時間ぐらいかけて来た時もありました 元々は向こうの今嫁と不倫した末の離婚で、二人から慰謝料も取ったので私としては無理に会わせる気は無いのですが、元旦那がどうしてもと言うので会わせます それが元で不仲になってもいいみたいな感じ…つーか既にヤバそうだけど面倒でほってあるみたい…車貸す貸さないはともかく、外でなら会っていいと思う主さんは充分優しいと思いますよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • 経験ないけど
    • SH900i

    • 06/01/21 19:08:05

    なんとなく主さんが不安になる気持ちもわかるな。たとえ結婚前にわかっていた事でも、いざ現実に直面すると不安になっちゃいますよね。
    今はまだ無理でも拒絶するのではなく、ゆっくり理解していけば良いと思いますよ☆優しい旦那さんのようだから、きちんと話せば主さんの不安な気持ちわかってくれると思うし。
    車は、貸してあげてもいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 旦那が
    • P900i

    • 06/01/21 18:43:41

    会いたいと言わなかったんじゃなくて、言えなかったんじゃない

    • 0
    • No.
    • 21
    • ミィ(ノД`*)ちャン☆+゚
    • N901iC

    • 06/01/21 18:34:55

    前妻との子も旦那サンにとったら大事だし、主サンとの子も大事なんだよ。
    同じ子を持つ親なら、旦那サンの気持ち分かってあげなよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • あの、
    • KDDI-SA32

    • 06/01/21 17:05:59

    まだ先妻側が了解してるわけじゃないですよね?あたしは×1で子連れ再婚してますが前の旦那が会いたいと言っても絶対嫌です。今の旦那をパパと思ってるのにはっきり言って迷惑。先妻は再婚したり彼氏はいないのですか?もし居たら絶対拒否すると思いますよ。娘さんがいくつのときに離婚して何年会ってないのかわかりませんが主さんも2人お子さんがいるという事は娘さんは結構大きいですよね?だいたい何で娘が会いたがっているって分かるんですか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 主さん、もっと旦那さんを信じてあげましょう
    • P2102V

    • 06/01/21 15:55:05

    主さんがそんなんじゃ 自分の子供さんがこの先不安がりますよ。

    旦那さんと一度 本音言ってぶつかって見たら すっきりするかもしれません。今の主さんは 旦那さんの過去を引きずっているだけです。

    旦那さんは 主さんの家族が一番大事だと思っていますよ☆

    • 0
    • No.
    • 18
    • えっ?
    • V902T

    • 06/01/21 15:36:20

    今まで会いたいとか言わなかったから普通とは状況が違うって言う時点で間違えてるよ。
    前妻との子供がいるって分かってるんだから何時、向こうの子が会いたいって言って直接会いに来ても、おかしくないんだよ。
    私の父親が罰1で母親の違う子供がいてお互いに会いたいのに母親が拒絶させているのを知ったら母親を軽蔑すると思う。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ウチも
    • P901iS

    • 06/01/21 15:27:25

    旦那バツイチです。うちは旦那が先妻ての子供をひきとって一緒に暮らしています。 主さんは旦那さんがバツイチでも子供は奥さんが引き取ってるから結婚したんですか? バツイチで子供がいる人と結婚するなら、自分がその子を育てないといけないかもしれないという覚悟の上じゃないとこの先もきっとムリですよ。
     主さんは考えが甘すぎる気がします。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 深く考えすぎ
    • P901iS

    • 06/01/21 15:24:28

    だと思うよ。どっちにしろこうゆう問題はいずれ出てくるんだし、子供に罪はないし。私なら前妻と会われるのは嫌だけど、子供なら会ってあげなよって言うな。

    • 0
    • 06/01/21 15:23:37

    そんな風に思うなら、バツイチ子持ちと再婚しなきゃよかったのに。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SN32

    • 06/01/21 15:23:05

    あの…。

    主さんが先妻側の事を心配するのは筋違いですよ。

    そんなに心配しててもキリがないし、そんなに気になるようならとことん反対なさってはどうですかね?
    会ってもいいと思っているならそれを通せばいいのにあー言えばこー言うでコメントしてても意味がないですよね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SA31

    • 06/01/21 15:22:20

    離婚ですか?
    なんで、そうなるんですか?
    あたし、考えすぎみたいですね。
    皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 12
    • いやなら
    • P900iV

    • 06/01/21 15:17:25

    離婚すれば?

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SA31

    • 06/01/21 15:16:39

    今から詳しい説明をするつもりはないですよ。かといって、一生隠していかなきゃいけないとも思っていません。
    だけど、今はまだ早いと思うし、何らかの形で、キチンと理解せず断片的に事の事実をしってしまったらどうしたものかと思って、旦那と子が会うのには反対しないけど、あたし達と先妻側と、お互い極力関わらない方が良いんじゃないかと思って。
    そんなに心配しなくても、何とかなるものですかね?
    あまり深く考えすぎない方が良いのかな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SN32

    • 06/01/21 15:05:55

    今からそんな事心配してどうするんですか?
    旦那さんが先妻との子供に会う事を今から主さんとの子供に話すんですか?
    ある程度大きくなってからでも遅くないと思いますけど。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SA31

    • 06/01/21 15:01:55

    正直、先に心配してしまうのは、やっぱり自分の子です。
    先妻との子は会ったこともないし、写真で1・2度みたくらいです。
    でも、どちらの子にしても、自分の大好きなパパに、他の子がいる事で、ショック?羨ましがる?何ていうか分からないけど、複雑な心境になったりはしないのかなぁと思って…

    • 0
    • No.
    • 8
    • ???
    • KDDI-SN32

    • 06/01/21 14:55:14

    どちらの子供の精神的な面を心配されてるんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SA31

    • 06/01/21 14:52:45

    レスありがとうございます。
    子に会いたいと言う話になったのは最近なので、バツイチと分かってて結婚しても最初とは話が違うので…
    あたしは仕方ないとも思うのですが、子供は何か精神的な事で影響受けたりしないか心配で。意外と平気なのかもしれないし、ショック受ける場合もあるかもしれないし、まったくどうなるか分からないから、どうしたものか…
    車は、近くに旦那の実家があり、車を家族全員持ってるので、借りるあてがないわけではないです。なので、使わなくていいなら、使わないでほしい気もしないでもないんです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 逆に
    • P2102V

    • 06/01/21 14:52:10

    前妻の子どもさんが かわいそう。

    主さんも子供いるんだから、理解してあげたらなぁ?って。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N900i

    • 06/01/21 14:48:30

    不安があるのに向こうに会いに行くのはOKなの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちも
    • KDDI-SN32

    • 06/01/21 14:46:39

    旦那バツイチで子供はこっちで引き取ってるので主さんとは状況が違いますが、主さんとの子供が居るなら尚更先妻との子供の事気になるのは親として当然だと思うんです。
    先妻との子供をないがしろにするような人に主さんとの子供を愛せる訳がないようにも思えます。
    それが事実なんだし、主さん達が出掛けてる間に…って言ってくれる旦那さんは主さんに対してとても気遣いしてるようにも思えます。
    内緒でコソコソ会われるより全然いいと思いますよ。
    車を貸さないとか、子供みたいな事言わないで快くとまではいかないけど大目に見てあげられないですかね?
    旦那さんにとってはどちらも自分の子供には変わりない訳ですし…。
    先妻との子供も会いたがってるなら尚更じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • N901iS

    • 06/01/21 14:40:08

    外で逢うのはいいとして、足が無いなら車ぐらい貸してあげたら?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ミィ(ノД`*)ちャン☆+゚
    • N901iC

    • 06/01/21 14:37:03

    旦那がバツイチって事を承知で主は結婚したんでしょ??それなのに、巻き込まれたくないって言うのはおかしいと思う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SA31

    • 06/01/21 14:33:17

    今までは、会うのも連絡取るのもさせてもらえなかったみたいですが、先日、その事で旦那に相談されました。
    お前達が実家に遊び行ってる時などに娘に会ってもいいか?良ければ、裁判所に申し立てをしてもいいかと聞かれました。
    娘さん達も旦那に会いたがってるらしいし、旦那にとっては自分の子であるわけだし、あたしが口出し出来る問題でもないので、あたし達に関わらないように会うなら構わないよ、と言いました。
    何て言うか、あたしとの間にも2人子供が出来たし、やっぱり不安みたいなものがあって、あまり関わりたくはないんです。
    会いに行くのは構わないですが、正直、今の家族を巻き込むのも嫌なんです。
    こんな考えしてちゃ駄目でしょうか…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ