• No.381 露草(波乱万丈)

    22/11/17 10:02:18

    父親が「こちらの怠慢で子供に事故に合わせてしまった。運転手の方にも本当に申し訳が無い」
    っていう徹底した自責反省スタイルなら他の人たちも可哀想にと同情できるし、なんなら子供の治療費の募金でも始めたら払う人も多いだろうけど

    父親が「あのトラック運転手が悪い!!よくも俺の子供をひきやがって!!一生恨んでやる!!」
    っていう他責スタイルなら他の人もお前がそもそも悪いんだろ、父親が悪いんだろうがと叩かれると思う

    この父親がどっちの人間かは分からないけど、多分後者でイメージしてる人が父親叩きしてるんだと思う

  • No.382 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    22/11/17 10:03:05

    >>381
    どっちにしても父親が招いてしまったことには変わりない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。