中条きよし議員が国会質疑で新曲PRし炎上! 引退表明台無しの〝失言グセ〟

  • なんでも
  • フロックス(温和)
  • 22/11/16 07:27:51

歌手で日本維新の会の中条きよし参院議員(76)が15日の参院文教科学委員会での質問の最後に自身の新曲である「カサブランカ浪漫」をPRし炎上した。

質問に立った中条氏はコロナ禍におけるアーティスト、発達障害の子ども支援などについて質問。
そつなく質疑を終えたが、
突如「最後になりますが」と切り出し
「私の新曲が9月7日に出ております。
昭和の匂いのする『カサブランカ浪漫』という曲でございます。
ぜひ、お聞きになりたい方はお買い上げください」と言い放った。
続けて「12月28日に中条きよしラストディナーショーというのをやります。
今年最後のディナーショーではなくて芸能界最後のラストディナーショーでございます。
76年間、いち国民として頑張ってきました。
これから、この違うステージで頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と芸能界引退も宣言した。

議場からはまばらな拍手が起きたが、
日本維新の会の松沢成文議員から
「不適切な発言があった」と指摘され、
同党は議事録からの削除を申し出た。

しかし、この発言は与野党から批判の声が噴出し、SNS上でも炎上するなど波紋を広げている。

所属事務所は「今年で芸能活動を引退して政治活動に専念するつもりでした。
その思いからあの発言になってしまった」と説明。
7月の参院選時にも議員と歌手活動について
「二刀流と書かれるのは困る。
あくまでも軸足は議員」と話していた。
 
議員活動に専念することになるが、今後も気になるのが中条氏の〝炎上グセ〟だ。

過去にもフジテレビ系の情報番組「バイキング」にコメンテーターとして出演し、数々の炎上発言をしてきた。

「TOKIO」の元メンバー山口達也さんが女子高生を自宅に招き入れ、キスを強要した強制わいせつ容疑について
「(女子高生が自宅に)行かなきゃいいじゃない」とぶった斬って炎上した。

「中条さんは、どんなに炎上しても、自分が悪いとはまったく思っていない。
しかし、今の時代では受け入れられない場合もある。今後もどんな発言が飛び出すのか」
(芸能プロ関係者)

周囲は中条の発言にヒヤヒヤしているに違いない。

東スポWEB

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/16 09:06:10

    ただのバカジジイじゃんw

    • 3
    • 10
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/16 09:04:31

    ちょっと笑笑
    てなった

    • 1
    • 9
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/16 09:03:06

    そもそもあの場で何をアピールしてるんだ?と思ったわ。

    • 3
    • 8
    • フロックス(温和)
    • 22/11/16 09:01:54

    >>6
    想定外過ぎて言葉を失ったのでは?

    • 3
    • 7
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/11/16 09:00:01

    ┐(-。-;)┌

    • 2
    • 6
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/16 08:59:39

    こういう宣伝してるときにヤジ飛ばないもんなのね。
    何の話だよ!って言えばいいのに。

    • 2
    • 5
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/16 08:49:56

    やっぱり芸能界って長くいると常識から外れて行ってしまうのかねー。

    • 7
    • 4
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/16 08:48:02

    所属事務所の人間も、何が悪いのかわかってないようだし、この手の一般常識も持ち合わせていない馬鹿を当選させたのは誰なんだよと。税金の無駄だよ全く。

    • 2
    • 3
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/16 07:38:27

    あれにはビックリしたわ

    • 5
    • 2
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/16 07:32:21

    なんでこうも不適切な発言をする国会議員が目立つのでしょうか?
    TPOも分からず歳ばかり重ねて何を考えて議員に
    なったのか、国民を舐めているとしか思えません。
    国会議員1人につき年2000万円以上の報酬と
    月100万円もの使い放題、返却不要のお小遣い化している文書通信費や国会の議席を大幅削減をし国民の目に見える、かつコンパクトな国会に変革してもらいたい思いです。
    特に中条、今井、吉川、ガーシー等、比例で当選した議員はろくに仕事をしないただのお飾り要因。
    数多くの国民は円高、物価高、伸びない平均所得、多重税で厳しい生活を余儀なくされています。
    このような議員を血税で養う余裕など全くありません!

    • 4
    • 1
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/16 07:30:27

    なんでこんなやつが当選してんの。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ