娘が無理してでも家を出ようとする

  • なんでも
  • イチゴノキ(あなただけを愛します)
  • 22/11/15 10:39:46

娘は23歳なんですが実家でたがります

今の仕事は収入が扶養内におさまってるので、扶養外で働けて実家でれる仕事を探してます。
そのために面接たくさん行ってますが、コロナが心配だからできるだけ市内にしてほしいと言ったらキレられました。
電車で2時間かかる他県まで行くのは心配です。
それ言ったら、お母さんは大学も就職も実家から飛行機の距離の所行ったくせに!って反論されました。

私は地方の田舎だからそうせざるを得なかっただけで、実家から通えるなら大学も社会人も優雅な実家暮らしをしてお庭で車を乗り回していたかったのに。

県庁所在地から遠くても、人口50万人超えの大きい市だから市外に出なくても仕事はたくさんあるのに…。

それに駅も家から徒歩で10分だから、立地いいし便利だし、庭は素敵なお花畑だって作ってるのに…。

大学の時からバイトよくしてて実家出たがってました。留年とかはせずどうにか卒業できましたが、こんなことばかりしてて心配です。

今のままお小遣いだけ稼いで家にいてくれればいいのに、娘の作ったご飯美味しいし。

どう思いますか?娘。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/15 16:35:37

    新しいパターンで来たねw
    でもこういうジワジワ子供を苦しめるのも虐待の一種
    こういうネタも胸糞悪いから嫌だわ
    もっと楽しめるのにしてよ

    • 0
    • 22/11/15 16:30:31

    23才で扶養内を強制って、子どもが何かの障害を持っているから働かせられないと誤解されるよ。

    • 0
    • 47
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/15 16:21:42

    >>35

    「近くに住め」どころか、「同居してわたしを養って」と言いそう。

    • 1
    • 46
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/15 16:18:11

    主さん、毒親ですね。娘さんの自立を妨げないで下さい。

    • 3
    • 45
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/15 16:14:45

    せっかく大学出たのに扶養内で働く?

    • 1
    • 22/11/15 16:05:09

    いい歳した娘だよ?
    きもちわるー

    • 4
    • 22/11/15 15:58:38

    最初から子離れ出来ない親だなと思ってたけど最後の『娘の作ったご飯美味しいし』でやっぱりろくなもんじゃないと確信。
    その美味しいご飯に毒でも入れられないうちに解放してあげなよ。

    • 5
    • 42
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/15 15:55:00

    いつまでと親とベッタリな子供もどうかと思うし、自由してあげたら?

    • 2
    • 41
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/15 15:52:48

    娘がもう大人だからママスタに来ないで

    • 5
    • 40
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/15 15:50:52

    娘の作ったご飯美味?
    つくらせてるの?

    • 4
    • 39
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/15 12:02:00

    こんな母親バックにいたら結婚出来なそう

    • 6
    • 38
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/15 11:59:20

    23歳で親の扶養内とか可哀想

    • 3
    • 37
    • アロエ(万能)
    • 22/11/15 11:58:37

    子供の自立を妨げてはいけません

    • 3
    • 36
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/11/15 11:55:14

    娘はお小遣いだけ稼いでご飯作ってるってことは主はフルで働いてるのかい?
    23歳で扶養内の経緯がわからないけど、もう解放してあげなさいな。

    • 3
    • 35
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/11/15 11:55:05

    娘が30くらいになったら結婚しろそして近くに住めとか言いそう。

    • 3
    • 34
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/15 11:49:30

    そろそろ子離れしたり。

    • 1
    • 22/11/15 11:49:17

    釣りじゃなかったら、ただただ気持ち悪い母親なんだけど…

    • 2
    • 32
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/15 11:48:59

    まず年収300万を超えるお仕事を探さないと質素に暮らすことすら難しいっすよ?順番的には~なんですけど入社→貯金→賃貸ってかんじw

    • 2
    • 31
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/15 11:43:01

    お庭で車を乗り回すって?
    昔、千代田お城で上皇が車の運転をする映像を思い出しました。
    うちも田舎で実家が工場だったけど、休日乗りまわせたのは一輪車。

    • 1
    • 30
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/15 11:39:48

    いや、応援してあげて。婚期も逃して一生実家住みになるよ。

    • 3
    • 29
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/15 11:36:30

    娘さん、立派に育ったね

    • 3
    • 28
    • サボテン(燃える心)
    • 22/11/15 11:34:59

    私も母親が実家を離れて欲しくないと言うので寮付きの大企業を諦めて地元の小さな中小に就職しました。
    就職して半年で彼氏と半同棲し始めたので結果的に家を出たけど今でもタラレバって思いながら恨んでる。

    • 3
    • 27
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/15 11:31:26

    子供に依存し過ぎる母親。

    娘どう思うより母親がおかしいって思う。

    • 6
    • 26
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/15 11:23:19

    過干渉、毒親
    ほどほどにしないと近くに住むどころか絶縁になるよ

    • 4
    • 25
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/15 11:21:49

    釣りでしょ。県庁所在地から遠い人口50万人の都市なんて今後衰退していく可能性高いよ。好きにさせてあげなよと思うわ。

    • 1
    • 24
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/15 11:20:32

    どう思いますか?娘、
    じゃなくて、どう思いますか?こんな母親。
    だよ。

    釣りだよね?

    • 4
    • 23
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/15 11:20:11

    普通でしょ。自立させてあげなよ。
    息詰まるんだよ。

    • 3
    • 22
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/15 11:19:47

    本当の母親のトピの内容とは思えないよ。釣りだよね。

    • 4
    • 21
    • 萩(思案)
    • 22/11/15 11:18:56

    癖のある文章…釣りかなー

    • 4
    • 20
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/15 11:17:37

    もうご飯作らされるの嫌なんだよ。

    • 1
    • 19
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/15 11:15:41

    主が愛情をたっぷり与えて育てたから、自立心のある大人の女性になれたんだと思うよ。
    もう23歳なんだし、そろそろ子離れしたらどうかな。

    • 2
    • 18
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/15 11:14:30

    主が嫌だから
    家を出たいんだと思うよ。
    お庭云々 気持ち悪いんだよ

    • 2
    • 17
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/15 11:13:43

    釣りだよね。子供の人生を親が邪魔してどうするの?

    • 3
    • 16
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/11/15 11:12:47

    優雅の内容が漫画レベルw

    • 5
    • 15
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/15 11:12:39

    うち実家も庭に花植えてたけど親が大嫌いだし早く家を出たかったし、花なんて見てなかった

    • 3
    • 14
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/15 11:09:57

    重い母親だな。
    そんなんだから娘さん家出て解放されたいんだね。

    主がする事は心配じゃなくて子離れだよ。

    • 3
    • 13
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/15 11:07:11

    >今のままお小遣いだけ稼いで家にいてくれればいいのに、娘の作ったご飯美味しいし。

    娘が何歳までそうさせたいの?

    • 1
    • 12
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/15 10:57:58

    そのままずっと実家に居て
    ずっと両親恨んで生きてる人知ってる。
    両親死んだ後も悪夢でうなされるんだってさ。

    ウチの母ね。
    早く○ねば良いって思われる前にさっさと自立してもらいな。

    • 2
    • 11
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/15 10:55:33

    私有地で車乗り回して何が楽しいの?

    • 2
    • 10
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/15 10:52:51

    庭で車、それ何が面白い?
    お庭は何ヘクタールあるお家なの?
    北海道出身だからかな、そこしかもう目に入らない

    • 3
    • 9
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/15 10:47:52

    うざー。主みたいな親なら多少苦労しても一人暮らしを選ぶだろうね。

    • 7
    • 8
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/15 10:47:41

    好きにさせてあげなされ。
    自分が死んでも生きていけるように育てたんじゃない?願ったり叶ったりじゃん。

    • 2
    • 7
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/15 10:46:43

    大人になって親元から自立しようとしている娘さん立派だと思う。

    • 8
    • 6
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/15 10:46:16

    お庭マウントのお花畑母ちゃんヤバい

    • 2
    • 5
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/15 10:45:30

    毒親なの?
    いつまでも主さんが娘の面倒みられるわけじゃないよ?
    小遣い稼いでるくらいで良いのは今だけって娘さん分かってるんだよ
    周りの友達は普通に自活できるくらい稼いでるだろうし、自立を邪魔しちゃダメよ

    • 3
    • 4
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/15 10:44:46

    こういうのって毒親っていうの?
    息苦しいんだろうね

    • 5
    • 3
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/15 10:43:41

    庭のお花畑と娘さんの仕事まったく関係なくて笑う

    • 6
    • 2
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/15 10:42:41

    お庭こだわるね

    • 3
    • 1
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/15 10:41:46

    最後のご飯に笑った笑
    子離れ出来てなくてウザイって思われてるんだろうね。もう23なんだから自立させてあげなよ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ