麻袋系ワンピースで普通の日常を大袈裟に書き綴るほっこりさんいるじゃない?

  • なんでも
  • イチゴノキ(あなただけを愛します)
  • 22/11/14 20:01:01

あの人たちが言いそうなこと書いていってくれない?

この時期だときっと、時間をかけてコトコト煮込んだ手作りシチュー。さぁおいしくめしあがれ、と食卓に並べてるはず。

さっき時短で市販のシチューダッシュで作り、早く食べてー!とドタバタしながら、ほっこりママにはほど遠いなと思いました。

久しぶりにゾワゾワしたい。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1967件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 15:49:22

    ここの住人いろいろ不幸そう

    • 2
    • 24/04/20 10:01:54

    >>1991蕗とふきのとうごっちゃになってない?

    • 2
    • 24/04/20 09:58:45

    >>1980あれれ、おかしいな。なぜ涙が出るんだろう。。。

    • 2
    • 24/04/12 07:49:36

    スキンケアが自然派なので顔にシミがいっぱいあるイメージ…

    • 3
    • 24/04/11 21:16:18

    幸せそうなトピ

    • 5
    • 24/04/11 21:04:32

    編み物サークルでご一緒して以来すっかり仲良しのみゆきさんから、先日たけのこ掘りのお誘いいただきました。地元に帰って一念発起して農園を経営しているお友達の所有する裏山(きっと大地主さん…)で毎年掘っているんですって。
    最近は膝の調子も良いし、お天気さえ良ければきっと楽しめるはず。

    おとうさんには悪いけれど、日曜は佐助(飼っている柴犬)と一緒に一日お留守番お願いする事にしましょ。

    • 3
    • 24/04/11 16:14:17

    キモいトピ

    • 3
    • 24/04/11 16:13:27

    生えてた蕗のとうで、
    トトロみたいに傘代わりに使用してから、刻んでお浸しとスープ作ったよ🍲

    • 3
    • 24/04/11 15:59:15

    インスタで若い子に多い夕食晒し系、よく見ると大したおかずじゃなくて(ゆで卵、プチトマト、肉焼いただけ)皿やら籠駆使して豪華なだけ。
    コメントも褒めちぎってマジなの⁉って思う

    • 1
    • 24/04/11 14:51:03

    >>1985
    「春といえば!」から
    いいゾワゾワいただきました!
    ナイスゾワゾワ はぁと

    • 4
    • 24/04/11 14:49:18

    夜中Eテレで移住のドキュメンタリーやってて
    ここのトピと重ねて観てた。

    • 3
    • 24/04/10 23:29:44

    >>1985
    これ。いいね。ソイミルクって豆乳のこと?

    • 3
    • 24/04/10 23:19:25

    >>1983
    脈々と受け継がれていく麻子さんの血を感じます(ゾワゾワ)

    • 4
    • 24/04/10 23:17:09

    桜は満開だというのに、ちょっぴり冷える4月の朝。

    「春といえば!」
    「ママのそら豆のスープ!」
    「ママのいちごのジャム!」
    というわけで。

    家族のリクエストに応えて、今朝は春の香りと彩りがたっぷりの朝ごはん^^

    米粉のパンケーキには昨日の夜にコトコト煮たいちごジャムを。
    キッチンの窓辺で育ているミントの葉をちょこんと添えて。

    そら豆のスープにはソイミルクをたっぷり使って、わたしの愛情もたっぷり入れて優しいお味に。(笑)

    新しいクラスにちょっぴり緊張しているこどもたちがどうか笑顔で帰って来られますように。

    元気でいってらっしゃい!

    • 12
    • 24/04/09 17:17:32

    ふぅーっふぅーっ
    もうすぐ私のお腹の中にいる「奇跡ちゃん」に会えるぞ
    ふぅーふぅー
    大丈夫大丈夫
    大地に足をどっしりつけて、目を閉じて太陽の光を浴びる
    そうそう いいぞいいぞ
    ふぅーふぅー
    少しのドキドキはあるけれど、信頼している助産院さんがあるから大丈夫
    さあて、お気に入りのタアバン巻いて床掃除でもしますか!
    そして「奇跡ちゃん」を包み込むスリングでもちゃちゃっと準備しちゃいましょう

    • 1
    • 1983
    • 手作りサングリアで乾杯
    • 24/04/09 16:47:56

    娘が5月に結婚式を挙げます。
    手作りのガーデンパーティーだそうで。

    お着物にしようかと思っていたけど
    古着物屋で買っておいたシルクのワンピースを年相応に見えるよう、シンプルにリメイクしようと今から洋裁の本をパラパラめくっております。
    メイクは日焼け止めとリップと香水を少し。
    香水はピュアなアロマオイルから作られたものを。
    主役は若い二人。
    義母からいただいたアメジストのリングをつけて。祖母から受け継いだパールのネックレスは今回使ったら娘にプレゼントする予定です。

    • 0
    • 24/04/09 16:47:32

    桜🌸の季節なんだけど、生憎の雨☔️…
    我が家の🪽天使ちゃん🪽も
    「しゃくらしゃんかあいそう泣」って。
    思わず貰い泣きしそうになっちゃう母ちゃん
    なのでした笑

    午後は雨が止むみたいだから、
    お姉ちゃんと近所の公園に行こっか?
    と聞いてみると「行く!」と満面の笑み🤣
    「ながぐゆ、でちゃぷちゃぷ!」と大興奮!笑

    最近の🪽天使ちゃん🪽のマイブームは
    水たまりにお気に入りの長靴で飛び込む事、
    みたいです。笑

    さて、軽くサンドウィッチ🥪を作って、

    お出かけだー!笑

    • 2
    • 24/04/09 16:38:44

    いよいよ春本番
    入学式🎒にお花見🌸とママは大忙し
    息子君も最近だいぶお手伝いしてくれる様になったから
    今年は梅仕事手伝って貰おうかな?
    美味しく出来るといいね♪

    • 3
    • 1980
    • マイレボリューション美里
    • 24/04/09 15:44:30

    新学期。娘が元気よく玄関から「いってきます」見送るワタシ。
    窓の外からご近所さんの桜を眺める。
    うん十年前、大きめの制服が馴染んでいなくて
    ドギマギしながら教室に入ったあの頃のワタシ。すみれと京香は今も大切な親友。
    娘が私と同じ高校に入学してもう2年生に。
    あっという間ね。。
    入学の時はあの頃のワタシのように大きめの制服で顔が幼くて、、今ではすっかり大人びた顔つきに。こっそりスクールメイクもしているみたい。放課後だけ。っていうのがまだ安心かな。
    あの坂道や無くなったパン屋さん、すみれが電車で一目惚れしたあの男子高の男の子
    どうしてるかな。
    コーヒーをゆっくり飲みながらあの頃の曲をそっと聴く。
    すべてがいとおしい想い出のかけらたち。

    新しい刺繍の作品のテーマがひらめきそうです。

    • 3
    • 24/04/09 15:31:35

    道に咲いていたタンポポで、
    ホッとひと息タンポポ茶ティー🫖

    • 3
    • 1978
    • ポップコーンは手作り
    • 24/04/09 15:22:33

    最後の干し柿をおやつにいただきました。
    去年、柿が少ししか実らなかったので
    お裾分けができなくて残念。
    柿の木の育て方や植物の病気について動画で勉強中。
    今年の秋はたっくさん実りますように。
    願いを込めて。
    ゴールデンウィークはパパとむぎくんとふかふかの土作りをする予定です。

    • 4
    • 24/03/20 21:50:06

    >>1974
    ゴーヤのカーテンで暑さを和らげ、虫除けアロマスプレーで地球にやさしく虫さんと共存。
    幼稚園のハンドメイドサークルで作ったかごバッグ片手に夏野菜をお迎えに行くんだよ。

    • 3
    • 1976
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/20 13:54:30

    >>1975

    そっか。笑。
    この人たち冷えに弱いこと忘れてたわ。

    • 4
    • 24/03/20 13:47:30

    >>1974大きめのつばのついてる麦わら帽子をかぶってそれこそ麻袋ワンピースなびかせて、夏でも温かい飲み物飲んで体調管理してるのよ。冷えちゃうから冷房は控えめに、自然の風と友達だよ。

    • 5
    • 1974
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/20 13:36:33

    >>1968

    桜だとか、ランドセル背負った後ろ姿なんかにもウルウルきちゃいました。

    てきなホッコリさんが感情を揺さぶられる出来事も多いしね。

    秋冬春は、いい。
    猛暑はこの人たちどうしてんの

    • 3
    • 24/03/20 13:30:49

    くだらね
    結局性格悪いヤツの集まり

    • 2
    • 24/03/20 13:26:23

    墨黒の麻袋ワンピースにミンネで活躍してるハンドメイド作家さんにオーダーした桜ピンクベースのハンドメイドコサージュ、麻袋バッグにぺたんこパンプス、真っ白の付け襟、私の入学式の衣装はこれで決まりっ!

    淡~いパープルのランドセル(○○工房の限定品、2年前に予約しました。)は娘ちゃんにはまだまだ大きいなぁ、でも来月にはピカピカの一年生。

    ママも小学生ママ一年生。
    新しいおともだちへ。凪ちゃんをよろしくね。
    そして、私にも、、新しいママ友さん、よろしくね!
    私はあさこ。あさちゃんって呼んでもらおう。
    お近づきのしるしに手作り米粉クッキーを添えて。

    わくわく。
    うきうき。
    春の訪れ。

    • 3
    • 24/03/16 08:07:28

    ここのせいで学校行ってこんな人達見かけると笑いそうになる
    役員にもいて一緒に作業するのがツライ笑

    • 4
    • 24/03/16 08:01:16

    >>31
    これは上手くないなぁ。

    • 1
    • 24/03/16 04:50:25

    旦那くんと仲良ししました。・゜・(*´∀`*)゜・。※。.:*:・'°☆

    • 2
    • 24/03/16 01:10:51

    この時期は入園入学準備に大詰めでチクチク針仕事にいそしむほっこりママもいるだろうね。

    • 5
    • 24/03/13 16:55:14

    エレガント人生の二人が「ていねいな暮らし」系の配信切り忘れ ネタ動画あげてて
    このトピ思い出して来たらまだ健在してて感動した。

    • 2
    • 24/03/06 16:13:08

    >>1965
    そんなこと言いそうにもないわよ。あくまでも言いそうなことだからね。

    • 4
    • 24/03/05 20:26:28

    素朴な疑問
    丁寧な暮らしをしてる本人は楽しいけど
    旦那さんとお子さんが嫌がってたら
    どうするの?

    • 0
    • 24/03/02 21:44:18

    おぉ、久々レスが増えてる!

    • 3
    • 24/03/02 11:53:09

    >>1952 ゾワゾワ上げ↑www

    • 1
    • 24/03/01 15:55:23

    >>1952
    気に入ったw

    • 1
    • 24/03/01 14:56:52

    >>1952
    この名文をもっと多くの人に見てもらいたいから、あげとく。

    • 4
    • 24/03/01 14:52:14

    >>1952上手いね笑

    • 2
    • 24/03/01 14:42:19

    忘れた頃にやってくる麻子w
    今日もゾワゾワをありがとう✩

    • 7
    • 24/03/01 14:39:15

    >>1952 作家になれます!

    • 0
    • 24/03/01 14:38:45

    今日から弥生、三月はひな祭りがありますね。
    我が家は娘ちゃんが折り紙でつくったお雛様たちで、とっても素敵に飾り付けされてますよ☆
    ひな祭りメニューは何にしようかな。可愛くて作ってみたいものがいっぱいありすぎて悩んじゃいますね。娘ちゃん喜んでくれるといいな☆

    • 3
    • 24/03/01 14:38:02

    >>1952
    うめえ~

    • 2
    • 24/03/01 14:35:38

    >>1952
    ぅウ、ぞわぞわする…

    • 1
    • 24/03/01 14:29:04

    どんぐりを辿っても着きません〜

    • 3
    • 24/03/01 14:26:47

    TikTokeで出てくるやつ


    鉄のフライパンでじっくり火を入れたお野菜

    オリーブオイルと天然塩だけで調味

    あまくてほっくり美味しい野菜になりました

    体を整える料理


    (BGM:森のレストラン)

    • 6
    • 24/03/01 14:22:53

    もうすぐ娘、ハナちゃんの卒園式。

    「やだよ、ママとおうちでぬりえしたいよ」と涙ポロポロする姿に、わたしもココロがギュウッとなりながら見送ったこともあったっけな。

    「じゃあ、おやつはアンズのパイを焼いてあげるね」と、何度励ましただろう。


    あれからすっかり強くなったハナちゃん。


    みんなが好きなキャラクターものは嫌いで、いつも「ママの刺繍がいい」って言うから、月の光に照らされた部屋でチクチクと針仕事。

    春からこのお手製カバンを持って、ランドセル背負って、笑顔でおともだちと桜通りを歩いていく姿をおもいながら。。。

    きっと今度はママの方が「ハナちゃんと一緒にいたいよ」って追いかけちゃいそうね。

    久しぶりに、アンズのパイを焼こうかな。
    少し早いけど、ハナちゃんへの「おめでとう」と「ありがとう」のきもちをこめて。

    • 22
    • 24/02/22 12:07:00

    レモンの蜂蜜漬けと少しの生姜で
    ホットレモンジンジャーにしました
    今日は雨で寒いけど、こんな日には温かな飲み物がピッタリですね

    • 5
    • 24/02/22 11:10:51

    ご近所付き合いをしているご家族のおばあさまが
    亡くなり、家族葬でしたので落ち着いてからお線香をあげさせてもらいました。

    おばあさまが漬けた梅干しが美味しくて、分けて頂いたりと本当によくしてもらって。。。

    昨日、aさん(お嫁さん)が「昨年漬けた梅干しが最後の梅干しだから食べてね」と持ってきてくれたの。涙目になってしまった。。。有り難く頂戴したので大事に食べようと思います。

    • 7
    • 24/02/18 08:23:04

    >>1948朝から吹いた

    • 0
1件~50件 (全 1967件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ