ディズニーのポップコーンケース

  • なんでも
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/11/12 14:22:38

毎回買いますか?家から持って行く場合何年くらい前の物持って行きますか?

やっとチケット代が貯まったので、6、7年ぶりに行きますが、ミニーちゃんのリボン型のケースはさすがに浮きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/11/12 23:02:59

    >>57
    うん。知ってる。12月再販予定って聞いたから行く時あればいいなぁと思って!

    • 1
    • 57
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/12 22:59:01

    >>55ツリーのは販売休止だよ

    • 0
    • 56
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/12 22:56:09

    それ以上前のもの

    アナ雪の布?ビニール?紙箱ごと入れられるやつを買ったら便利すぎてそれ以降一切買わなくなった!
    汚れたら洗濯機で洗えちゃうし軽いし場所とらないし。
    毎回行くたびに色々可愛いなーて思うんだけどクオリティ高すぎて(光ったら窓開いたりの小細工が凄い)洗えないよね?
    なんか不潔だから買わなくなった。
    友達が色々持ってて、それどうやって洗うのって聞いたらお尻拭きとかウェットティッシュで拭いてるって言ってて、えぇ汚な…と思った。本人には言わんけど

    • 0
    • 55
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/11/12 22:44:55

    毎回買う

    毎回欲しいのが出てるからどうしても買ってしまう。来月行くからビリーブのやつとツリーのが欲しいんだよなぁ。でもツリーは売り切れてるかもな。そしたらリーナベル!

    • 0
    • 54
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/12 22:39:03

    それ以上前のもの

    2008年のプリンセスイベントの時のバケツが可愛くて子供が気に入ってるから
    この頃のバケツ型のやつは洗いやすくて良い
    最近はスーベニアケースに片側ポップコーンと片側に500ミリのペットボトル入れて持ってる

    • 0
    • 53
    • 葵(豊穣)
    • 22/11/12 22:34:45

    1年未満のもの

    先週行ったときミニーちゃんのリボン型1人だけ見たよ!
    うわぁー懐かしいーって思った。
    新しいの見るの買いたくなるよ。

    • 1
    • 52
    • ヒマワリ(あなただけを見つめる)
    • 22/11/12 21:16:59

    それ以上前のもの

    >>10
    全く一緒!
    気に入ったら買えば良いし、古いからって無理して買う必要は無いよね。

    • 0
    • 51
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/12 20:58:02

    毎回買う

    やっとチケット代貯まったって言うから飛行機の距離かと思ったけど、電車で1時間ならそこまで交通費もホテル代もかからないのに、チケット代すら貯めるのにそんなに年月かかるの?

    • 12
    • 50
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/11/12 20:51:27

    それ以上前のもの

    浮きはしないんじゃない?
    私は気分で選んで持っていくよ。
    ポテトヘッドがお気に入りだけど、アリエルにしたりモンスターズインクにしたり、かなり前のでも持っていくことは割とある。
    新しいのを見て欲しくなったらその時にまた買えばいいし。
    リボン型は私は買わなかったから、持ってる人を見つけるといいな~って思っちゃう。
    かわいいよね、ミニーのリボンのケース。

    • 3
    • 49
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/12 20:43:34

    私ケース使わない
    飾るため、アクセサリー的な感じで買って、ポップコーンはビニール袋に入れてる
    洗うの面倒だし

    • 0
    • 48
    • 造花(偽物)
    • 22/11/12 20:34:34

    それ以上前のもの

    新商品が気に入ったら購入するよ。
    お気に入りは壊れるまで使う。

    • 0
    • 47
    • アロエ(万能)
    • 22/11/12 16:53:27

    それ以上前のもの

    お気に入りやその時の気分のものを持っていく。
    いくつもあるから。

    • 0
    • 46
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/12 16:51:56

    毎回買う

    家に持って帰ったやつ洗って置いておくと子供におもちゃにされてるから次使えない
    毎年行くわけじゃ無いから行った時は1つ買ってる
    昔のやつ逆にレアで可愛いと思う

    • 5
    • 45
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/12 16:50:05

    >>42
    子供のなら新しいの買ったらいいと思うが

    • 1
    • 44
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/12 16:48:14

    ポップコーンケースは自分の手持ちで最新のを持っていく。
    だから、行く日によって一年前のものだったり、数年前のものだったり、パークで現役で売ってるのになる。
    いまリフィルはポップコーンケース自体に入れてくれなくて、レギュラーサイズを2個くれて、自分で入れるんじゃなかったかな?
    だから私はこのごろはレギュラーボックスごと入れるケース買った。持ち帰りにかさばらなくていい。

    でも昔の持ってても浮かないし、ミニーちゃんの可愛いから持ってても良くない?
    あと昔のだと周りとかぶる率が減るのもいいよね。

    • 0
    • 43
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/12 16:23:11

    それ以上前のもの

    来月行くよ!
    いくつか持ってるけど、今回は10年近く前に買ったクリスマスデザインのを持っていくよ
    壊れてないし、手入れしてるし、すごく気に入ってるから
    古さよりシーズンに合うものを持ちたいから、
    我が家はこれでオッケーです

    • 0
    • 42
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/12 16:19:08

    たくさんの回答ありがとうございます。
    ケチるわけではないんですが、頻繁に行けない分ら今持っているもので子供が恥ずかしい思いしないなら使って、その分違う物を買いたいなって思ってしまって。
    家から1時間かからない距離なので子供の友達は頻繁に行ってるようで、子供たちも行きたいって言っていたので貯めました。
    行きたいからってすぐに連れて行ってあげれないのは恥ずかしいですね。すみません。

    • 0
    • 41
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/12 16:08:01

    それ以上前のもの

    ミッキーの耳ついたやつとミニーのリボンのやつがコンパクトで持ちやすくていい

    • 1
    • 40
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/12 16:05:56

    それ以上前のもの

    前は毎回買ってたけど、たくさんあるから持って行く。
    すごい前のやつは高校大学の子達が財布とか入れてカバンとして持って行ってる。
    誰も持ってないから目立つらしい

    • 0
    • 39
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/12 15:54:49

    >>36
    えっ!?めっちゃいるよ。あこは、コロナ無縁の国みたいに好き放題してるよ。

    • 3
    • 38
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/12 15:54:08

    毎回買う

    年一くらいしか行けないし。

    • 0
    • 37
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/12 15:50:22

    それ以上前のもの

    気に入ってるやつをもってくるよ~

    • 0
    • 36
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/12 15:49:33

    1年未満のもの

    コロナ流行ってからあんまり食べてる人いないよね。
    食べ歩きしてない

    • 1
    • 35
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/12 15:43:14

    >>27
    これずっとあるけど、気になってて結局この間これ買った。軽いし重いケースよりラクだから待ち時間イライラしない。軽いのがいいよ

    • 1
    • 34
    • 匿名の希望
    • 22/11/12 15:27:44

    毎回買う

    さすがにケースは毎回邪魔になるから買わなくなった。
    箱(?)を入れる布のケースが売っててそれが便利で買った。
    でも柄も変わるだろうから結局買っちゃうと思う。

    • 0
    • 33
    • エビネ(真実)
    • 22/11/12 15:16:39

    >>29
    横からごめん
    ポップコーンバケットって中洗いにくいから、このタイプ好きだわ
    ポップコーンバケットはそれ自体で買って飾ったりしてまーす

    • 0
    • 32
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/12 15:13:58

    毎回買う

    わざわざ持ってくの?行ったらその時のほしいだろうし買うよ。

    • 0
    • 31
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/12 15:11:58

    >>30余計なお世話、せっかく楽しみにしてるのに水刺すなよ〜。

    • 14
    • 30
    • フラワーロック
    • 22/11/12 15:05:23

    それ以上前のもの

    >やっとチケット代が貯まった。

    そんな状況で、よくポップコーンケースを買おうかと悩むよね。
    うちは、行こうと思えばいつでも行ける経済状況だけれど、ポップコーンケースの新品なんていらないと思っている。

    というか、主はそうして小さな散財を繰り返すから、ディズニーに行きたい時に行けない経済なんだよ。

    普段から財布を締めていれば、必要な分をいつでも出せる家計になる。

    • 0
    • 29
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/12 14:56:18

    >>28そうそう>>27使ってる。めっちゃ便利!ポップコーンレギュラー1個入れてペットボトルのお茶いれたり、ポップコーンいれずにデジカメや携帯いれたり。

    • 3
    • 28
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/12 14:54:01

    2年未満のもの

    ほしい物があったときに買い足す。
    最近、ポケバ買うより、レギュラーサイズ二個入るやつ使ってる。

    • 2
    • 27
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/12 14:52:05

    >>25
    これ。軽いし味も2つ入れられるから良かったよ。

    • 4
    • 26
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/12 14:50:14

    >>19ごめん調べたらどっちも売ってた。11日から販売中止で12月上旬から再販予定だそうです。

    • 0
    • 25
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/12 14:49:40

    この前久しぶりに行ったとき、レギュラーサイズのポップコーン2つ入れられるのがあったからそれをずっと使うかな。
    上からふたも出来るし。

    • 0
    • 24
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/12 14:48:52

    >>17 明日で当面販売休止になるけどね。

    • 0
    • 23
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/12 14:47:54

    それ以上前のもの

    好きな物を持って行けばいいと思う。浮かないよ。
    私なんてこの前ディズニーシーのグランドオープニングのケース持っていった。20年前のだよ。
    10年以上前のスプリングカーニバルのケースを娘がとても大好きで、持って行った時は、キャストさんが私もこれ大好きです!懐かしいー!って声かけてくれたり、全く同じケースを持っている人を見かけて密かに嬉しかったり。
    こんな楽しみ方をしてる人もいるので、古いケース大歓迎。
    でも、気に入ったものがあればまた買っちゃうから、家には新旧いっぱい貯まってる。その時に持って行きたいものを持って行くよ。

    • 0
    • 22
    • フロックス(温和)
    • 22/11/12 14:45:34

    それ以上前のもの

    浮かないよ。荷物嵩張りたくなくて畳めるタイプの持って行くことが多いけど、ミニーちゃんのリボンも持っていったこともあるよ。でも美女と野獣のが出た時はそれ買いたかったから持って行かなかった。
    でも去年や今年春行った時はコロナで待ち時間飲食禁止になってたから、ポップコーン食べなかった。

    • 1
    • 22/11/12 14:45:14

    毎回買う

    毎回持って行くの忘れて買うけど、結構昔のものあるし、昔の可愛いし、昔の物を持ってきてる自分を楽しみたいから持って行こうって思う。
    でも毎回持って行くの忘れて買う。
    でもこの間はポップコーン自体買わなかったかな。

    • 0
    • 20
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/12 14:43:57

    毎回買う

    持っていくのが面倒だから。
    ミニーちゃんのリボンは浮かないよ、大丈夫。

    • 1
    • 19
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/12 14:42:32

    >>17
    え?
    ツリーのケースって、シーだけ?

    • 0
    • 18
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/12 14:42:16

    それ以上前のもの

    いつ買ったか覚えてないほど昔の使ってる。
    ディズニーマニアでもないし、あんな嵩張るものいくつもいらない。

    • 2
    • 17
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/12 14:40:16

    それ以上前のもの

    古いのはそれ以前の物の時も。基本気分で持ってく。でもまた新しいの買っちゃうからかなり溜まってる、みんな処分してるの?捨てられないけど使いようもなく…。シーなら今クリスマスツリーのケースだわ、あれ欲しい。

    • 1
    • 16
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/12 14:39:35

    そんな事、誰も気にしてないよ。

    • 5
    • 15
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/12 14:39:30

    それ以上前のもの

    30周年の3段のやつを使ってる。
    中身の量に合わせて小さくできるから便利。
    どうしても欲しいデザインが売ってる時は持っていかないで現地で買っちゃう。
    でも次に行く時はまた3段の方を持って行ってしまう。笑

    • 2
    • 14
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/12 14:37:56

    1年未満のもの

    2ヶ月に1回行くペースだから4回に一回買うか買わないか

    • 0
    • 13
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/11/12 14:37:40

    今、グーグルで見てきたけど
    リボン型普通に可愛かった
    古さ感じないよ。


    買ってもいいし
    持っていってもいいし
    自由だと思うよ。

    • 0
    • 12
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/12 14:37:03

    それ以上前のもの

    その時による
    欲しいのあれば買うし、欲しいのない時は持っていく
    古いの持って行く時もあれば、まだ売っている物を持って行く時もある

    • 0
    • 22/11/12 14:36:43

    それ以上前のもの

    久しく行ってないけど、行くならプーさんのバケツ型(15年以上昔?)と30周年のミッキーの三段のを持って行く。

    • 0
    • 10
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/12 14:36:27

    考え方だと思うけど、今売ってない(買えない)ので行った方がレア感あって良くない?と思う。
    それ可愛いけど買えないのか…ってなるでしょ
    新しいので持ちたいのがあれば新しいの買えばいいし

    • 4
    • 9
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/12 14:35:00

    その時々。

    欲しいのがあれば持って行かないし、なければ持参。

    3年以上前のもあるよ。

    その前後の予定を考慮して持って行かず、現地で欲しくなり買う事もある。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ