味◯素とかのうま味調味料

匿名

ルピナス(多くの仲間)

22/11/12 09:21:06

使うとめちゃくちゃ美味しく仕上がるけど、あの手の調味料って物凄くマイナスなイメージない?
うちの母は毒とまで思うくらい毛嫌いして、使う私をだめ主婦認定してくる。
みんなうま味調味料使ってる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.20 ルピナス(多くの仲間)

    22/11/12 10:18:53

    良かった!確かにまいななイメージは少なからずあるみたいだけど、だからといって使ってる人を批判するようなコメントは無くて、使ってる私の心が少し軽くなったよ(笑)みんなありがとう。
    そう、アホみたいにドバドバ使ってるわけじゃないから調味料の一種みたいな感覚で良いよね!

  • No.25 ルピナス(多くの仲間)

    22/11/12 11:38:34

    >>23
    母の言い分は、体に悪い、手抜き料理とかです。

    料理に手間を掛けられる人や料理が好きな人、こだわりがある人はもちろん使わないで料理する方がいいと思うけど、兼業で料理も苦手(むしろ嫌い)な私にとっては救いの調味料なんだよね。

  • No.52 ルピナス(多くの仲間)

    22/11/12 15:31:05

    >>43
    えっ!?そうなの?アメリカカナダは禁止なんてしらなかったよー!!

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。