カレー。甘口中辛辛口で意見分かれた時どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • チコリ(質素)
    • 22/11/11 21:55:07

    中辛で作って
    辛くなるパウダーと甘くなる蜜いれるのどう?CoCo壱方式

    • 1
    • 36
    • チコリ(質素)
    • 22/11/11 21:53:58

    甘口と辛口半分づつルーいれる

    • 0
    • 35
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/11 21:36:49

    甘口で作って、別の器で辛口のルーをお湯で溶かしてさらにチンしてトッピングみたいにかけて調整してる。
    子供達は薄まらないから野菜たっぷりだし最近はこれ。

    • 0
    • 34
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/11 21:32:56

    今回は辛口
    その次は中辛ってローテーション

    甘口は作らないでレトルト出す

    • 0
    • 33
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/11 21:30:56

    甘口の人は辛いの食べられないから甘口と中辛か辛口2種類作ってた。
    最後のルー入れる段階で2つに分けて作ってたよ。

    • 0
    • 32
    • ヘリウムとガス
    • 22/11/11 21:08:10

    めんどくさい。間をとって中辛しか作らない。「はーい甘口よー」「こっちは中辛とそっちに辛口ね。間違えないでよお?笑」
    プラシーボ効果を狙う。
    もしくは開き直る。やだよ、めんどくさいって言う。
    各自で作るなら別に作ってもらって構わないよ。

    • 1
    • 31
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/11 21:06:01

    中辛を作る

    甘口が良い人はチーズか卵の黄身を混ぜる
    辛口が好きな人はスパイスを混ぜる

    うちがやってた方法です

    • 1
    • 30
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/11 21:05:28

    >>19
    探すと色々あるよ
    うちは何種類かためして、今はエクストラスパイシーソースというのを使ってる
    好みの物が見つかるといいね

    • 0
    • 22/11/11 21:03:53

    甘口中辛2種類作って辛口はスパイスかける。

    • 2
    • 28
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/11 21:03:25

    これ、安い割にスパイシーで便利

    • 2
    • 27
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/11 21:01:21

    分けなきゃいけないなら、食べに行く。
    3つ作るならカレーは家で作らないかな。

    • 0
    • 26
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/11 20:56:37

    甘口を小鍋、中辛を大鍋、希望者はスパイス追加。

    何なら我が家は甘々口用にはちみつかメープルシロップをテーブルに並べてる。
    高校生長女が超甘々口好きで…。

    • 0
    • 25
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/11/11 20:55:50

    中辛を作る
    旦那だけ甘口なら中辛食べさせるわ。
    長女と主は辛さ調整できるパウダー買えば良いんじゃない?

    • 0
    • 24
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/11 20:52:59

    旦那めんどくせーwww

    • 2
    • 23
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/11 20:52:31

    どっちも作るー

    • 0
    • 22
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/11/11 20:50:24

    >>18
    うちもこれー!

    • 0
    • 21
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/11 20:49:47

    いつも甘口と辛口をルー半分づつ作ってる。3種類は流石に嫌だから、甘口と中辛で辛いの食べたい人用に辛くするパウダー足す。

    • 0
    • 20
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/11 20:47:18

    旦那さんがまさかの甘口かw
    辛いのがいい人は粉混ぜるやつにすれば?うちは旦那だけそれにしてる。

    • 0
    • 19
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/11 20:45:47

    >>18
    それは知らなかった。
    うちもこれからそうする。
    探してみるよ。
    主さんではないけどありがとう。

    • 0
    • 18
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/11 20:44:16

    カレー用のスパイス売ってるよ
    うちは甘口カレー作って、テーブルにそのスパイスを置いておく
    辛さ調整はセルフでどうぞ
    もうずっとこの形だわ

    • 3
    • 17
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/11 20:42:53

    うちは母親がいつも2種類作ってくれてた!

    • 0
    • 16
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/11 20:41:54

    旦那中辛、子供辛口、私どちらでも
    で子供に合わせてる
    旦那は辛くても我慢

    • 0
    • 15
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/11 20:40:21

    うちは2種類で、さらに野菜がじゃがいもしか食べれないから、息子用の肉とじゃがいものみの甘口と、具沢山中辛の2種類してる。
    旦那は甘口が好きらしいけど、肉とじゃがいもだけのは物足りないみたいで、具沢山中辛を食べてる。
    たまに、甘口が食べたい…って言われるけど、無理。って言って中辛食べてもらってる。

    2種類ならまだギリ分けて作る気するけど、3種類はさすがにめんどくさすぎるね。
    どうしても1種類なら、甘口派の人が辛口はつらいだろうし、辛口派の人が甘口も物足りないだろうから、中辛がいい気がする。

    • 0
    • 14
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/11/11 20:39:55

    レトルトで甘口中辛辛口揃えれば

    • 0
    • 13
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/11 20:39:24

    甘口でしょ。
    甘口しか食べれない人は辛口無理だから。
    辛口の人は甘口でも食べれるし。

    • 0
    • 12
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/11 20:39:19

    うちは夫ひとりだけ辛口が好き。
    子供と私用に甘口で作って、夫の分はちょっといいレトルトの辛いやつを色々買い置きしてある。

    鍋分けるのが面倒なら甘めで作って、辛いのが好きな人は好きなだけいろいろ足したらいいんじゃないの?

    • 0
    • 11
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/11 20:30:57

    バーモンド中辛

    • 0
    • 10
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/11 20:30:43

    甘口よりの中辛。
    辛みがたりない人はスパイスを足す。

    • 1
    • 9
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/11 20:29:11

    中辛くらいのイメージで作るよ。
    市販のルーは使わないけど。
    たまに食べるレトルトは甘口が好き。
    1人ご飯の時に甘口カレー。

    • 0
    • 8
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/11 20:28:51

    >>7
    皆まだ小学生
    何故か辛いものが好きなのよね

    • 0
    • 7
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/11/11 20:28:14

    子ども達も中辛や辛口が食べれるのならもう大きいのでしょ?
    譲れない家族って馬鹿みたいだと思わん?

    • 0
    • 6
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/11 20:25:29

    旦那、長女、長男とも中辛。
    私は辛口。
    中辛にしてるよ。
    私は、ジョロキアやキャロライナ入れて食べてる。

    • 2
    • 5
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/11 20:23:58

    私の食べたい辛口作る。
    出たもの食べないならご飯なし。

    • 0
    • 4
    • エビネ(真実)
    • 22/11/11 20:23:13

    毎回辛口と中辛鍋分けて作るよ

    • 0
    • 3
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/11 20:23:09

    中辛

    • 0
    • 2
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/11 20:21:48

    中辛

    • 0
    • 1
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/11 20:21:19

    そこまでバラバラなら食べに行けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ