【保育園&幼稚園】雑談、悩み事、愚痴

  • 乳児・幼児
    • 510
    • ウエルカムボード
      23/11/23 18:34:42

    >>507
    教育熱心な幼稚園に行った方がいい。
    保育園は教育するってより仕事している親のために預かってくれる場所ってイメージ。
    こんな事言うと批判されると思うけど、就学してあなたが言うアホな子が保育園出身だと「保育園だから仕方ない」と言う人も。

    うちの子が行ってた幼稚園は文字はもちろん、さんすう、英語も年中から始めてた。
    習い事も別料金であって専門の先生が来る。
    バイオリン、ピアノ、習字、ダンス等々。
    でも親の意識が高くて、お金持ちも多くてうちには敷居が高かったな…と後悔もあった。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ