44歳ってそこまでばばあ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/21 23:59:11

    35歳過ぎると男も女も老け具合は本当に人によると思う
    実年齢より若く見える人も多いし、えっ!?てくらい老けてる人もいたりする
    もちろん大半が年相応だからオジさんオバさんであることは間違いないけど

    • 3
    • 185
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/21 23:56:40

    どんな漫画ですか。おじいさんの漫画家か偏見の強い漫画家じゃ無い?
    自分のお母さんを参考にしてるとか。

    • 0
    • 22/11/21 23:51:14

    >>128
    確かにそれあるね

    • 0
    • 183
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/21 23:49:05

    はたちの頃おばさんだと思ってバカにしてたでしょー違うと思ってるのは自分だけ

    • 1
    • 182
    • ケニア・シリング
    • 22/11/21 23:47:07

    立派な中年女性 若作りしてるばばあだよ

    • 1
    • 22/11/21 23:44:30

    ばばあと簡単に人に言う人程、見た目が老けてて自分に自信がない。だから人を見下したりする。人は見た目が若ければ若い。
    人生100年時代の半分もいってないのにばばあ呼びされてたまるかっちゅーの!!

    • 2
    • 22/11/21 23:44:11

    目の下のクマと頬のたるみをどうにかしたいけど、何をどうすればいいのか分からない。

    • 2
    • 22/11/21 23:38:24

    >>178
    リンチーリンとエビちゃんはババアと思わない。押切萌はちょっと老けたと思う。

    • 0
    • 22/11/21 23:24:47

    >>171
    内田有紀、綺麗だけどばばあだと思う。

    • 1
    • 22/11/21 23:24:32

    これくらいの年齢だと個人差大きすぎ。若く見える人は見えるし老けてる人もいる。見た目だけじゃ年齢は分からないよ。36才くらい過ぎたら

    • 1
    • 22/11/21 23:19:53

    私38歳なんだけど、子ども2人いるし自分の事ババアだなって言っても抵抗ないんだけど、独身の女友達3人と遊ぶ時は何故か私達ババアだよねって言えない。まだまだ私達若いって言っちゃう。

    • 3
    • 22/11/21 23:19:37

    私38歳なんだけど、子ども2人いるし自分の事ババアだなって言っても抵抗ないんだけど、独身の女友達3人と遊ぶ時は何故か私達ババアだよねって言えない。まだまだ私達若いって言っちゃう。

    • 1
    • 22/11/21 20:37:12

    人による
    服装、髪型、体型とかも

    • 6
    • 173
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/21 20:30:32

    みんな60になっても70になってもそう言ってるよ

    • 0
    • 172
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/21 20:29:30

    46位からジワリジワリと来るわ。44 はかろうじてまだ大丈夫
    なはず

    • 2
    • 22/11/21 20:28:37

    人による。

    内田有紀はババアに見えません笑
    一般人でも綺麗な人は綺麗。

    • 7
    • 22/11/21 20:28:36

    さちちゃんねるの人
    44歳だって

    • 0
    • 22/11/21 20:25:42

    今34歳だけど、24歳の子見ると『ぴちぴちやなー』って思うし、44歳の人見ると『えー10年後こんなに老けちゃうの?』って思うよ。

    • 3
    • 22/11/21 20:18:54

    真面目に美容医療に興味でてきた
    やってる友達いるし
    やろうかなー

    • 1
    • 22/11/21 20:17:18

    この年になると個人差すごいよね。
    ホントに人によるとしか言えないよ。同級生で集まっても息飲むレベル。

    • 3
    • 166
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/21 20:11:50

    今はみんな若く見えるよね。小綺麗だし。
    でも、数字の上での年齢ではまあ中年よね。
    私は30前半の時に、50過ぎのおっさんに「もう若くないんだから」って言われてショックだったわ。20以上違うじじいに。何ならお前の息子に歳近いわって思ったけど、さしすせそと笑顔で何とか乗り切ったw
    だから男が描く漫画やドラマでは40代ってそんなイメージなんじゃない?実際、40代の男こそおっさんだけど!

    • 2
    • 165

    ぴよぴよ

    • 164
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/21 20:04:51

    30過ぎると、実年齢より個人差だからね
    あなたの、私は若いほう

    • 0
    • 22/11/21 20:01:30

    私は、まだまだ美しい。60代だけど。
    あなた、まだ大丈夫だよ!

    • 3
    • 22/11/21 19:51:51

    あぁおばさんだなって思うけど、周り見ててもまだまだ若々しいよ。

    • 0
    • 22/11/21 19:30:07

    いかにもなババァ!って人いなくない?
    そりゃ流石に自分ではババァですっていってるけどさ、周りの40半ばの人見て「ババァだなぁ」とは思わないよ。そんなに生活に苦労して疲労困憊な人見たことない。

    • 2
    • 160
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/21 19:27:22

    私、46歳。
    ババアだけどいつまでも綺麗にしていたい。
    いくつになっても美意識は、大切。

    • 6
    • 22/11/21 19:23:07

    うん、ババァだよ。残念ながら。
    私44だけどやっぱり老いには逆らえない笑

    • 4
    • 158
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/21 18:59:34

    >>117
    今の若い世代は紫外線対策バッチリだから劣化を遅らせられると思うよ
    アラフォーは若いころにガングロやっちゃった人は取り返しつかなくなってそう

    • 1
    • 22/11/21 18:55:41

    ばばあでしょと言ってる人との格差はかなりあると思う。
    本当、人それぞれだしそれまでの生き方が出てくるお年頃。

    • 4
    • 22/11/21 18:55:29

    50になった今思えば、46、7ぐらいまではいかにものババアではない
    50はもうほんとに色々なところがババア感出て流石に凹んでる
    年齢に抗わないと思っていた40代
    今は何とかならないかと考える日々

    • 2
    • 155
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/21 18:54:27

    44はまだ、踏ん張れる!!

    46歳の私はもう無理です!!

    • 5
    • 22/11/21 18:53:44

    いくら綺麗にしててもババアはババアだよ

    • 2
    • 153
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/21 18:51:30

    いやー、ばばあでしょ。楽しみ減った。

    • 1
    • 22/11/21 18:49:37

    今の40代って若いしきれいだよ。
    うちの会社の人たち、みんな若くてきれい。
    私もだけど、私の年齢知らない人に子どもの年齢言ったら「10代で産んだの?」と驚かれた。

    • 3
    • 151
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/21 18:43:47

    45歳だけど30代に間違われるよ。子供が21歳だから確かに孫がいてもおかしくない年齢だけど。30代後半の頃は20代に間違われていたよ。でも40過ぎてから間違われる年齢も実年齢に近づいてきてるし確実に老いてる実感はある。

    • 2
    • 150
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/21 18:40:00

    肌質が遺伝で綺麗なら44歳でも綺麗だよ。つまり私 笑笑笑笑

    • 1
    • 22/11/21 18:34:44

    滝沢眞紀子

    • 0
    • 22/11/21 18:34:13

    孫いてもおかしくない年齢

    • 1
    • 147
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/12 22:31:13

    美容に気を付けていない人は漫画みたいな感じかもね。

    • 1
    • 146
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/12 22:29:13

    40代のママさんがマスク取ったの初めて見た時、衝撃受けた。髪型とかメイクとかでなんとなく若く見えてたけど、素顔はやっぱ年相応。小綺麗にしてるかしてないかの違いだよ。

    • 0
    • 145
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/12 22:26:05

    私40代後半差し掛かってるけどそこまでは…。そりゃあ10代20代から見たらオババの部類ってかお母さんと同じ世代だけどね。うわぁ疲れてんなーって感じはそこまでない気もする。

    • 1
    • 144
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/12 22:25:04

    ねえなんでピンポイントで44さいw

    • 5
    • 143
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/12 22:23:22

    年齢関係なく老け顔の人いるし妊婦さんで高齢出産なのかな…って人よく見るからわかりづらい。

    • 0
    • 142
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/11/12 22:22:03

    どう考えてもババア
    300%ババア

    • 5
    • 141
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/12 22:19:41

    いくら綺麗でも40超えたらさすがにオバサンだと思う。一時期流行った美魔女って呼ばれる人達は違うんだろうけど。でも個人的には若い人と張り合ってるみたいであまり好感もてないな。主は44歳に該当する人?オバサンのなにがだめなの?

    • 2
    • 140
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/12 22:18:34

    クソババアだよ

    • 0
    • 139
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/12 22:14:07

    アラフィフだけど44の時もすでに老いてたよ

    • 0
    • 22/11/12 22:10:06

    >>18
    そうだよ私今も自分でめちゃくちゃばばあだと思ってるから5年後なんて衰退してるよ絶対。

    • 1
    • 22/11/12 16:06:44

    ばばあという単語を躊躇いもなく使える人は下品だね
    老若男女問わず、リアルやネットを問わず
    ここ見てますますそう思ったわ

    • 4
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ