【速報】元プロ野球選手・村田兆治さんか 東京・世田谷区で住宅火災、男性意識不明

  • なんでも
  • さくらんぼ(真実の心)
  • 22/11/11 07:11:02

警視庁などによりますと、きょう午前3時すぎ、東京・世田谷区成城で2階建ての住宅の2階部分40平方メートルが焼ける火事がありました。この火事で60代から70代くらいとみられる高齢の男性1人が意識不明の重体となり病院に搬送されました。

警視庁によりますと、火元の住宅は「マサカリ投法」で知られる元プロ野球選手の村田兆治さんの住宅で、搬送された男性は村田さんの可能性があり、警視庁が確認を進めています。

TBSテレビ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/12 19:00:48

    >>49
    滅入るはちょっと怖いな

    • 0
    • 52
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/12 19:00:13

    1階で座ったまま亡くなってたんだってね
    認知症だと思う

    • 2
    • 22/11/12 10:31:14

    自殺かと思ったけど、認知症だったんだ

    https://vnr-ch.com/muratacyouzi-byouki/

    • 0
    • 50
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/12 07:33:46

    >>49
    そうなんだ。タバコの不始末かと思ってた。延焼しなくてよかった

    • 2
    • 49
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/12 07:02:10

    >>48
    自殺でしょ
    亡くなりかたが不自然だし、逮捕されてから滅入ってたんじゃない?
    知らんけど

    • 0
    • 48
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/12 07:00:11

    自殺なの?

    • 0
    • 22/11/11 18:51:49

    村田さん、お疲れ様でした。
    ご冥福をお祈りいたします。
    地獄ではどうかごゆっくりお休みください。

    • 0
    • 22/11/11 18:49:29

    >>37
    玉投げ屋笑

    代打要員はなんて言うの?

    • 0
    • 45
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/11 18:49:12

    えもやんも迷惑そうに電話取材受けてたね
    全然会ってないのに、もうこの人ぐらいしか聞ける人いなかったのかな

    • 2
    • 44
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/11 18:47:37

    >>40そりゃあ死んだ人の悪いこといってもねぇ…言えない空気

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • カチカチ山
    • 22/11/11 18:08:02

    >>39
    竹内結子、三浦春馬、芦名星、et cetera

    • 0
    • 41
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/11 18:06:19

    自宅には、現役時代のユニフォームとかも、あっただろうに。
    燃えちゃったんだろうな。

    1階で保管してたら、無事だろうけど。
    それはそれで、水かぶったりしてるんだろうな。

    • 1
    • 22/11/11 17:29:23

    失火なのかgサツなのか分からないけど、空港での事件との関わりが深くありそうなのに一切報じないよね。
    空港事件の時は大きく扱ってたのに。

    • 10
    • 39
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/11 17:21:57

    >>35
    高齢化社会なんだから芸能界だって高齢化でしょ。令和になってからとか関係ない

    • 4
    • 22/11/11 17:16:12

    >>36本人は触っただけで殴ってはいないと言ってたらしいね。触ったのが殴ったと判断されたのは見解の違いとも言ってたらしい。

    • 0
    • 37
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/11 16:39:30

    しょせん玉投げ屋でしょ。凄くもなんともない。でもご冥福いのります

    • 1
    • 36
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/11 16:35:32

    空港で暴行で逮捕されてから知ってるけど
    すごい人のなの?

    • 0
    • 22/11/11 13:05:10

    令和になってからは有名人が異常な勢いでころころ亡くなってるよね。こんな悪い連鎖を止めなきゃね。

    • 5
    • 34
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/11 10:59:30

    >>20
    実際に村田さんが空港でどういう扱いを受けたかはわからないけど、目つきが鋭かったりすると(何にも持ってないのに)金属探知機を何度も何度も鳴らされることがあるのよ。

    うちの父が仕事で隔週で週末、飛行機であるところを往復してたんだけど、
    父は目つきが悪くて怪しまれてたみたいで、飛行機に乗るたびに空港の金属探知機のとこで止められて。毎回のことで面倒だから、先に携帯も財布の小銭もベルトも係員さんに預けても、まだ探知機を鳴らされたって文句言ってた。
    (革靴を脱いだら止まったそうです。なんでだろ?ww)

    村田さんのニュース見たとき、もし父と同様の扱いだったら、そりゃ頭にくるだろうな、とは思った。老害とか、暴走老人扱いの報道はちょっとどうなの…?って感想。

    テロとかあったらいけないから、セキュリティが厳しいのは仕方ないんだけどね。係員さんも万一見逃したら人命がかかってるから。


    村田投手のご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 33
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/11 10:54:54

    最近離婚してたんだね。
    認知症疑ってても本人が病院なんて絶対に行かない!となれば診断付かないよね。
    切ないな。
    ストーブとか仏壇の火とか、認知症だと管理は無理だよ。

    • 6
    • 22/11/11 10:53:28

    逮捕されたとかみんなよく知ってるね。
    ニュースで二人暮らししてたけど当時家には1人だったって書いてあったよ。

    • 3
    • 31
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/11 10:50:47

    認知症のようですね。介護福祉士の家族がいるのでわかります。
    元々怒りっぽい性格だと聞きましたが。
    性格のきつさが顔に出てますもんね。
    高齢の一人暮らし危ないなあ。

    • 8
    • 30
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/11 09:54:12

    認知症でなにかにブチギレたか…暴行事件を苦にして火つけちゃったとかそんなんじゃないのかな

    • 0
    • 29
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/11 09:43:57

    高齢なのに一人暮らしだったんだってね。
    奥さんとは別居?離婚?
    子供はいるが独立してるって。
    認知症が気になるならお金ははいて捨てるほどあるんだから
    特別有料老人ホームに入れば良かったのに!

    • 7
    • 28
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/11 09:22:28

    暴行事件のとき、あれ?どうした?って思ったよ。認知症じゃないのかなーって。
    なんか、悲しいね。

    • 9
    • 27
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/11 09:20:47

    空港の件の内容見たとき、認知症独特なキレかたというか普通の状態ではないと思った
    今回の火事も火元をきちんと管理できなかったのかな

    • 5
    • 26
    • 杏(臆病)
    • 22/11/11 09:14:01

    空港のときも違和感があったけど、認知症があったかもしれないと思った

    • 10
    • 25
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/11 08:31:28

    >>12
    え!すごい最近離婚したんだね
    この数ヵ月でいろいろありすぎたね

    • 4
    • 24
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/11 08:27:44

    亡くなられたんだね…お悔やみ申し上げます

    • 3
    • 23
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/11 08:24:52

    >>20
    何度か金属探知機通らされたから、それにキレて空港職員に暴力ふるった

    たぶん肩押した程度だったような、でも気に入らないからって手出したらダメだよね、空港職員も女性だったような

    • 8
    • 22
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/11/11 08:13:51

    成城あたりだと密集してないから一軒で済んだって。

    • 0
    • 21
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/11 08:12:40

    やっぱりこの間叩かれてた方だったか。

    • 1
    • 20
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/11 08:06:41

    >>3 なぜ逮捕されたの?

    • 1
    • 19
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/11 08:05:39

    亡くなったんだね。
    この前話題になって叩かれてたから、何だかなぁ。

    • 8
    • 18
    • ボリジ(才能)
    • 22/11/11 08:04:49

    なんだかこんな最期っていうのも辛いね。

    • 16
    • 22/11/11 08:04:13

    >>12
    離婚したんだ。ビックリ。

    • 3
    • 16
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/11 08:03:12

    ご高齢と言ってもまだまだ若い、これからいくらも楽しみがある年齢なのに。本当に何があったんだろうね。孤独だったのかな。

    • 5
    • 15
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/11/11 08:03:01

    現役の時の素晴らしい成績と、晩年の空港での事件と今日の火事、
    人生って何があるか分からないね。

    • 11
    • 14
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/11 08:00:40

    >>3やっぱり、こう思っちゃうよね。

    • 3
    • 13
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/11 07:59:26

    アルツハイマーでもあったのかな。

    • 2
    • 12
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/11 07:55:27

    >>10
    空港での事件後に離婚したらしい。

    • 5
    • 11
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/11 07:54:31

    死亡した高齢男性、村田兆治さんだったって。

    • 1
    • 10
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/11 07:54:08

    >>6
    奥さんいなかったのかね?ご近所の人みかけないと言ってたみたいだけどさ。

    • 1
    • 9
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/11 07:52:10

    亡くなられたんですね、残念です
    お悔やみ申し上げます

    • 3
    • 8
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/11 07:50:59

    認知症とかの可能性はないのかな?
    助かりますように。

    • 3
    • 7
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/11 07:46:53

    亡くなったね

    • 2
    • 6
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/11/11 07:27:07

    亭主関白は、嫁と離れては生きて行けません。

    • 2
    • 5
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/11 07:26:42

    フォーク投げるために人差し指と中指で一升瓶を持ち上げる練習してたというエピソードだったり、引退して10年以上経っても130km台出せるって聞いて努力の人というイメージだった
    この前、突然の逮捕のニュースで何かあったのかなと心配してました
    意識が戻りますよう祈ってます

    • 5
    • 4
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/11/11 07:15:15

    この間からどうしちゃったん

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ