仲良くなると他のママの悪口が増えるママ友

  • 小学生
  • ペンタス(希望の実現)
  • 22/11/10 18:46:43

がいるんだけど、ぜーんぶ的を得てるんだよね。
ただ誰にだって短所はあるし、自分も完璧じゃないし、あとどこで誰が繋がってて漏れるかわからなくて怖いと思うからだいたいの人は悪口言わないけどさ。
聞いてるとうんうん、そうなんだよ!私もそう思うよ!って内心、スカッとする。言わないけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/19 08:20:02

    顔が広いスピーカーの言うことはどんな話でも鵜呑みにしないのが鉄則
    噂悪口信じて、他のママに話した人まで名誉毀損になるよー

    • 4
    • 11
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/19 08:08:57

    同意はしないよね。そんな人って必ず揉めるからきをつけたほうがいいよ。
    年中その場にいない人の悪口ばっかりなくせに、本人には一言も言わない不思議。我慢ならなくて言いたくなったら人に頼んでくるよ。どうする~主よ気を付けたまえ。

    • 5
    • 10
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/19 05:29:15

    そういう女いた。
    あっちで悪口、こっちで悪口言って回ってるのに、言われる方が悪いし本当の事だから言っても問題ないよねって正に主の言う様なスタンスで悪口言うのに悪気ないの。
    私は言われる側だったけど、悪口で味方つける人は段々と信用無くして性格悪い人しか周りに残らないし、そいつのせいでギスギスする様になったし、最後は自分が言われる側になってるよ。
    悪口も一見正しい事を分析(笑)して言ってるようだけど、何でそいつに分析、評価されないといけないのか、そいつの意に沿う様な行動しないといけないのか謎だし、人をジャッジしてんじゃねーよて感じ。
    そいつに嫌われないようにするのも、そいつを100%満足させるのもアホらしい。自分はお姫様とでも思ってるのかよ。上から好き勝手言いやがって。
    趣味人間観察って女も嫌い。
    他人に興味津々って、自分を棚上げして悪口大好きな証拠だから。

    • 11
    • 9
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/18 21:58:08

    私は何故か誰かの話(悪口に限らず)をするとその人が現れる
    だから、外では悪口言わないことにしてる
    同調も悪口言ったのと変わらないからね

    • 4
    • 22/11/18 21:49:42

    私はスカッとするより「敵にまわしたら私も言われるんだ」って怖くなる。

    • 8
    • 7
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/18 21:34:32

    同罪ですね。悪口言わなくて、うんうんわかるーって言ってる人の方が、考え方によってはたち悪いかも。

    • 4
    • 6
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/11 23:56:48

    でも、話を聞いてる以上「あのママもそう言ってたわ!」って他で言われてるよ。関わらないのが一番だと思うよ。

    • 3
    • 5
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/11 23:53:38

    迷惑かけられてる系の悪口と言うか愚痴ならまだしも、容姿とか仕方ない系の悪口は聞いてて嫌かも。
    こいつ性格わるっって思うから一緒にいたくない。

    • 11
    • 22/11/11 23:47:46

    あなたが誰かに言わなきゃ、それでいいんじゃない?

    • 4
    • 3
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/11 23:11:40

    私のママ友にもひとりいるけど、私は逆にうんざりするわ。
    悪口の多さ以外はいい人なんだけどな。

    • 8
    • 2
    • りんご(偉大)
    • 22/11/10 22:28:47

    でも、やっぱりこじれるのよ。
    その時は良くてもさ。

    • 7
    • 1
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/10 18:55:15

    いるいる。わかる。
    何なら思ってること言ってくれてありがとう!くらいに思ってる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ