ゆたぼん影響で「頭の悪い子が増えてしまう」 ひろゆき懸念「本人の善悪というよりは...」

• なんでも
  • J CAST
  • 22/11/10 07:44:16

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之さんが、
不登校YouTuberのゆたぼん(13)さんが与える悪影響についてYouTubeの生配信で語った。

■「『学校に行かなくてもいいんだ』っていうふうに思ってしまう子どもが増えて...」

ひろゆきさんは7日に行った生配信中、視聴者から
ゆたぼんさんに関する質問が寄せられると、
「ゆたぼんさんはある種の芸能人・タレントだから、好きにすればいいと思うんですけど」とし、「『学校に行かなくてもいいんだ』っていうふうに思ってしまう子どもが増えて、結果として、
頭の悪い子が社会に増えてしまうことが悪いと思っているので。
ゆたぼんさんが悪いというより、ゆたぼんさんが
引き起こしていることによって、頭の悪い子どもという被害者が生まれることが良くないと思うんですよね」と持論を展開した。

続けて、「学校に行かなくても成功した人が
ある程度の人数いるのは事実」と認めつつも、
「頭の悪い子は学校に行ったほうがよっぽど、
上手く生活できるんですよ。
めちゃくちゃ頭のいい子は学校に行かなくても
何とかなるんですよ」と続けた。
さらに、「ゆたぼんさん自身の善悪というよりは、『ゆたぼんさんが正しいよね』と思ってしまうような頭の悪い親と子どもをいかに減らすべきかというふうに僕は思ったりします」と強調するひろゆきさん。

「あれだけ知名度があって、それなりに芸人みたいなことをしていると思うので、多分食えてくと思うんですよ。普通の中卒よりも稼げてるみたいになっちゃうと思う」と、
ゆたぼんさんの今後について明るい見通しを立てた一方、「『だから、俺たちもああなれるんだ』と
思うのはちょっと違うよね、というのはちゃんと伝えたほうがいいんじゃないかなと思います」と
警鐘を鳴らしていた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/10 15:29:18

ゆたぼんが家族の稼ぎ頭だったら食えていけないよね。通帳は親管理だろうし。兄弟も多いんだよね?

• 0
    • 8
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/10 15:24:38

有名人のこの人が発言するとこで逆に宣伝になってる気はする…

• 1
    • 7
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/10 15:20:46

この子と同年代の子がいるけど、この子がテレビで取り上げらえれた時期に影響されたら困るなぁと思ってこういう子いるらしいけどって聞いてみたら「あぁなんか不登校YouTuberのやばい子いるらしいね」って返事だったわ
    子供たちの間でもこの子のしてること言ってることのヤバさはわかってるらしい

• 1
    • 6
    • 匿名の希望
    • 22/11/10 15:16:14

高3の娘も中3の息子もこの子の事知ってるけど『学校に行かなくていい』なんて言わないよ?
    月曜日は『また学校が始まったー』って言うけどちゃんとしてる。
    中学卒業の時が楽しみです。

• 0
    • 5

ぴよぴよ

• 4
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/10 09:06:29

まともな中学生ならむしろ反面教師にするから心配には及びません。
    この子は今義務教育中の年齢だから目立っているだけで、中学卒業後はただの人。そこからいかに上手く立ち回れるか、が今後の課題ですねw
    現状はまるで父親に操られたロボットのようで
    とても可哀想に思います。

• 4
    • 3
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/10 08:21:45

普通の家庭はあんなの見せないでしょ。見たとしても当然「学校行かなくていいんだ」なんて思わせない

• 2
    • 2
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/10 08:11:00

判断できない人間の人生をダメにする事もあると伝えたいんだろうね。
    誰もがゆたぼんと同じ道を歩める訳じゃないから。

• 6
    • 1
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/10 07:54:27

これアンチだって父親が噛み付くかな?
    ど正論過ぎて無理だろうね。

• 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています