子持ち、パート勤務の方限定!転職何回目ですか?

  • なんでも
  • セツブンソウ(光輝)
  • 22/11/09 12:09:44

よかったら子供の年齢や人数、ママの年齢もお願いします。

ちなみに主は子4人中学生2人、小学生1人、一歳児
32歳で転職7回

離職理由は子供が発熱した時に預け先が無く、職場からそれとなーく言われたり、
人間関係がギクシャクしたり…

こんな転職してて雇ってくれるとこあるのか不安‥。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/11/09 15:24:19

    45 子供2人高校生。
    転職は6回目。
    最初は大手ゼネコンの正社員で夫の転勤で退社。
    その後は契約社員で出産で退社。
    子供が中学生になった後は派遣の期間満了と夫の転勤での退職。
    今の場所は四年更新の2回目。2年後も受験してねと言われてる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/11/09 15:03:11

    4箇所め。また辞めるから5箇所目の仕事になりそう。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 草刈り(鎌)

    • 22/11/09 14:14:34

    38歳
    子供17歳と8歳

    3年前に正職看護師やめてから今のパート4箇所目

    • 2
    • No.
    • 4
    • コデマリ(品格)

    • 22/11/09 12:51:00

    子ども2人 9.1歳
    35歳
    転職はパートとしては3回かな

    • 2
    • No.
    • 3
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/11/09 12:49:41

    私は前の会社辞めてから8年で2ヶ所目
    収入増やしたいからいずれは転職するよ

    雇用保険とか入ってないパートとかで短い期間のやつは省略しても良いかもよ

    • 1
    • No.
    • 2
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/11/09 12:48:58

    派遣なのとWワークだから、今年で5回目

    • 1
    • No.
    • 1
    • クロッカス(天真爛漫)

    • 22/11/09 12:46:38

    私は35歳で中学生1人小学生2人の母。
    結婚前から働いてた会社で末っ子が5歳くらいまで働いてたけど社長のワンマンなところが嫌になって退職してすぐに同じ業種の別の会社でパート始めたよ。だから転職1回かな。
    女性が多いから子供の体調不良や学校行事の時に休みが取りやすいかなと思って入ったし、面接でも子供優先って言ったけどいざ入ってみたら休むたびに上司に嫌味を言われてるよ。それも女性の上司に。
    今年一家でコロナ感染してトータル3週間くらい休んでしまったけど休みの連絡のたびに何度も何度も嫌味を言われて流石に辞めようかなと考え始めた。嫌なのはその人だけで同僚には恵まれているから決断できずにいる。
    私の友人で同じ歳の子もそのくらい転職してるよ。全部パートで正社員になったことないと思う。それでも雇ってくれるところはあるから理由がしっかりしていればいい気がするけど。
    子供が多いと行事も多いし大変だよね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ