特段関わりのない近所の事

  • なんでも
  • リンドウ(甘い夢)
  • 22/11/09 10:45:54

子供はもう大きいし近所付き合いも会えば会釈する程度。そんな関係性なのに目に見える範囲の近所の家に車や庭に新しいものがあるとあの家どーしたのかな?とか今日はお休みみたいよとかまた車乗り換えてお金持ちー!とか、いちいち気にする人ってなんなの?
聞いてるこっちは全く興味ないんだけど。
ペラペラよくも次から次にいろいろ目につくなーってもうむしろ感心しちゃう。
そういう人って周りにいる?
初めてであったからびっくりだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/09 11:06:28

    >>16
    いるよねー。
    ホント暇なんだろうなの一言に尽きるよね

    • 1
    • 16
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/09 11:05:16

    いるね。
    暇なんだろうと思ってる。
    そういう人ってスピーカーと言うか、単に黙っていられない人だろうから自分の情報は出さずに適当に聴き役に徹してる。忙しければにこやかに手を振るだけだから、あまり聞いてもあげてない。
    多分、我が家のことも興味津々だと思うよ。
    なんでかみんなよく知ってるよね。
    今年班長で町内会を集めに回ったけど、ビックリしたわ。

    • 0
    • 15
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/09 10:58:54

    >>13
    そう、ウザイの。
    とにかくウザイの一言よ

    • 0
    • 14
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/09 10:58:20

    >>11
    共感ありがとう
    捕まると一時間は無駄話に付き合わなきゃならなくなるからホント困るのよ

    • 0
    • 13
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/09 10:58:02

    うざいよね。性格悪いし。気持ち悪い

    • 0
    • 12
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/09 10:56:45

    >>8
    www
    天職ー!!

    • 1
    • 11
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/09 10:56:30

    暇なんじゃない?
    私も専業主婦してるけど趣味のことで頭いっぱいで近所に全く興味ない
    暇な専業に同類と思われて絡まれると主みたいな気持ちになるよ

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/09 10:55:45

    >>7
    人と話すことが好きなのかな?
    まぁエネルギッシュ?でいいかもしれないけど、いいと思ってるのは自分だけだよね。聞かされてるこっちははぁ…って感じ

    • 0
    • 8
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/09 10:55:15

    いるよねー。
    スピーカーの人が結婚相談所に勤めたいって言ってた時は、さすがと思った。

    • 0
    • 7
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/09 10:53:07

    いる
    元保育士の人

    • 0
    • 6
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/09 10:52:01

    >>5
    やっぱり暇なだけなのかもねー

    • 0
    • 5
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/11/09 10:51:12

    専業でずっと家に居る暇な主婦か年寄りじゃない?1人者の年寄りは特に暇だから話し相手探してるからね

    • 0
    • 4
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/09 10:50:55

    >>2
    その人からまだ老後の話は出てきた事ないけどそのうちどこの病院が良い悪いとか、あの人あの病院で見たよ、とか言い出すのかな笑

    そこまで他人に執着するのがよくわからん

    • 0
    • 3
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/09 10:48:48

    >>1
    鋭い一言www
    確かにね!!

    • 0
    • 22/11/09 10:48:00

    子供が成人したらその人も老人になるから他人に興味なくなるよ(笑)
    いきなり老後の話になるから

    • 0
    • 1
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/09 10:47:38

    暇なんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ