日簿の資格について…

  • なんでも
  • ななえ
  • N2102V
  • 04/11/08 15:33:14

日商簿記の資格を持ってる方、何級持ってますか?今から3級の勉強をしたいと思ってます。参考書を買ってきました。私は高校の時、簿記を習っていたのでスムーズに勉強し始める事ができましたが、2級、1級となるとすごく難しくなると聞きました。日簿の資格持ってる方、勉強はどの様に進めていったでしょうか?後、その後、資格は役に立ったでしょうか?将来、会計関係の仕事がしたく、相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 主、ななえ
    • N2102V
    • 04/11/09 12:59:03

    皆さん、お返事ありがとうございました。後、お返事が遅れて申し訳ございません。下がってたので上げるのも…と、思ったのですが、お礼を言いたく上げさせて頂きました。
    ちゅらさんも3級の参考書、買ったのですね。私は、資格を取って将来自分ができる会計経理関係の仕事の幅が広がれば…と思い、勉強を始めました。お互い頑張りたいですね。本当に意見をありがとうございました。

    • 0
    • 04/11/08 17:06:54

    日簿2級と、工業簿記2級もってるけど、今の時代簿記の資格持ってても、何の役にもたたないよ。パソの時代ですから。

    • 0
    • 8
    • ちゅら
    • KDDI-HI31
    • 04/11/08 16:48:13

    私も日簿3級の教本買って、始めるトコロです(^O^)3級でも持ってないのと持ってるのとじゃ違うかなぁ?事務職やるなら有利だろうけど…。主さんは資格をどう活用しますか?

    • 0
    • 7
    • ソフィ
    • KDDI-HI32
    • 04/11/08 16:39:13

    私おバカなんですが日簿2級とパソコン財務の1級持ってます。今ではただの飾りですが。今問題見ると5級すらよくわかりません( ̄〇 ̄;)当時は答えをパターン化して覚えていた気がします。身にはつかないけど、急ぎの場合はこういう方法もあるという事で…。役に立たないレスでごめんなさい。がんばって下さいね!

    • 0
    • 6
    • 主、ななえ
    • N2102V
    • 04/11/08 16:27:55

    auのゲストさん、ありがとうございます。皆さんの意見を聞いたら、頑張らなきゃという意志が強くなってきました。皆さんの意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • 主、ななえ
    • N2102V
    • 04/11/08 16:22:57

    かずさん、お返事ありがとうございます。一級を独学でとるのは、やはり、すごい努力が必要なのですね。ほかのサイトで一級をとるには学校に通わなければ無理だ。なんて読んだ事があったので実際、無理かな?なんて思ってたのですが、かずさんみたく独学で資格取った方がいて、私も頑張りたいと思いました。ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 主、ななえ
    • N2102V
    • 04/11/08 16:17:29

    まりさん、お返事ありがとうございます。まりさん、独学で二級までとったのですね。私はユーキャンでも始めようかな。なんて思ったのですが、値段も学校に行くよりは高くはないですが、決して安くもないですよね…私もまずは三級から頑張ってみようと思います。ちなみにまりさんは一級は取る予定はないのですか?確か、一級とると、公認会計士の試験が受けられると聞いたもので…けど、すごく難しいんですよね。一級はやはり独学は無理なのかな。って言っても私はまず三級から頑張らなきゃいけないんですけどね(笑)

    • 0
    • 3
    • かず
    • KDDI-HI31
    • 04/11/08 16:15:11

    1級を持っていますが、役に立てていません。主婦にドップリなので…
    私は独学で取得しました。日に3時間、復習に1時間使い、2時間先に進む。毎日違う科目をやることで忘れていないか確認してました。
    大変だとは思いますが、役に立つ資格だと思います。頑張って下さい。

    • 0
    • 04/11/08 16:14:28

    高校のとき3級とりました。2級も高校時代に受けたけど落ちました。1級はめちゃ難しいらしく受かる人も数人しかいないって聞きました

    • 0
    • 04/11/08 16:03:59

    日簿2級もってます。3級は本屋で参考書を2冊かって独学でやりました。育児の合間でも1ヶ月でできたので、今から勉強すれば2月の試験に十分間に合うと思いますよ(*^_^*)2級も独学でしたが、こちらは4ヶ月勉強しました。今はまだ働いていないけど、求人とかチェックしてたら簿記が必要なものも結構あるので、資格を生かして働きたいです♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ