しょっちゅう熱を出す子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/09 13:41:07

    喉見た事ないけど散々病院行って指摘されないって事はないのかなぁ…
    歯医者さんではなにも指摘された事ないですね。歯医者さんも二回ほどしか受診した事ないけど…

    • 0
    • 11
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/09 12:29:06

    >>4
    口は、歯医者さんで何も言われない?

    よく高熱出してたよ。
    小学生までは。
    扁桃腺はそんなに腫れなくて、頭痛からの発熱が多かった。

    • 0
    • 10
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/09 12:26:43

    >>9余裕で分かる。素人にだってわかるよ。

    • 0
    • 9
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/09 12:22:23

    扁桃腺肥大は普通に喉見ただけでわかるの?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 22/11/09 09:22:08

    うちも小さい頃はすぐ熱だした。
    少食で小柄だった。
    小5で扁桃腺とアデノイド手術してから一気に食欲も増したからか背も一気に伸びて熱出さなくなったわ

    • 0
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/09 09:15:08

    うちは年中から幼稚園行きだして小学校低学年までは熱出すと高熱ってパターン。さすがに月1、2はないけど。中学年以降は減ったよ。扁桃腺は多分大きめ。旦那が扁桃腺肥大で取ってるよ。

    • 0
    • 5
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/09 09:14:02

    姪は本当によく熱が出る子で年に数回預かったことがあります
    小4の夏休みに扁桃腺の手術をしたら全然熱が出なくなり今までの苦労が嘘のようでビックリ

    • 1
    • 4
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/09 09:11:29

    扁桃腺は特に指摘されてないけど、とにかく毎回高熱で本当に心配…
    あと小さい頃から口くさいんだけど扁桃腺関係ある?

    • 2
    • 3
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/09 09:08:08

    うち今小3で小学校上がる前は主さんとこと同じような感じで病院通い多かった。扁桃腺が大きくて高熱が続くようなら切る選択肢もあったけど小学校上がって熱出なくなったから見送ってる。小さい頃より強くなったけど他所の子に比べるとすぐ風邪ひくし弱いのは変わらない。

    • 0
    • 2
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/09 09:04:38

    私がそうだったけど、小学校卒業位まではそんな感じで、
    中学生以降は、パタリと寝込む事がなくなったよ。

    • 0
    • 1
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/09 09:04:00

    扁桃腺肥大で指摘されてるなら取れば?
    うちは私自身が扁桃腺肥大で熱出してた。息子も扁桃腺肥大で、そのせいでの熱はなかったけど無呼吸があったから摘出したよ。
    大人になってからの扁桃腺摘出はすごく辛いって見るし実際看護師さんも言ってたから、取るなら小さいうちがいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ