息子がゲームの時間を守れない

  • なんでも
    • 87
    • クロッサンドラ(仲良し)
      22/11/09 15:03:45

    小6娘と中ニ息子どちらもゲーム好き。
    うちは特に時間決めてない。
    平日は宿題済ませてれば夕飯までオッケー、
    土日は朝10時以降で宿題済ませてれば夕飯までオッケーにしてる。(昼1時間半はご飯・休憩とおやつ時間は禁止)
    習い事や塾のある日は放課後やれないから夕飯後お風呂入ってから22時までオッケー。
    スマホは0時までに私に預けに来なかったら三日間没収する約束。

    前は1日2時間までって決めてたんだけど、2時間じゃ少ない、無理って自分がプレイしてみてわかった。

    今のゲームって、オンライン当たり前だから友達と時間合わなかったりとか、1・2時間じゃムービー見てチュートリアルしたらほぼ終わりとか多くて困るよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ