今更だけどメルカリ本人確認してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/08 22:03:01

    サイバー攻撃増えてきて身分証の情報まで漏洩すると困るからしてない
    以前しようと思ってた矢先漏洩してたし
    義務化になったら自分もメルカリ考える

    • 1
    • 14
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/08 21:55:45

    >>13
    逆になんで?

    • 2
    • 13
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/08 21:48:43

    本人確認してない人からは買わない

    • 0
    • 12
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/08 21:46:35

    してるよ
    ただし、アプリのが導入される前にね
    だから確認済みってマークは無いよ
    それでも不自由してないよ

    • 0
    • 11
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/08 18:32:14

    >>9
    私もコレ。
    ムカついてやめた。

    • 0
    • 10
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/08 18:30:59

    してない。
    してなくても取引出来るし。

    • 0
    • 9
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/08 18:28:05

    やったんだけど免許証がうまく読み取り出来なくて、2回エラーになったこらもうやんない

    • 0
    • 8
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/08 18:27:05

    しない。
    本人確認なんか怖い。
    してないけど買ってくれてるし必要無しかな。

    • 1
    • 7
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/08 18:24:37

    してるよ。

    • 1
    • 6
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/08 14:38:14

    >>5
    多分購入者側の「この人はメルカリに身元を明かしているから詐欺なんてしないだろう」っていう信頼がされやすいってことがメリットなのかなぁと思うけど、そんな必要も無い些細なメリットのためにネット経由で身分証を送ったりなんてしたくない。
    今後利用に際して本人確認必須になったらメルカリ辞めるな。

    • 4
    • 5
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/08 14:34:09

    確かにメリットがわからなくて悩みます

    • 0
    • 4
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/08 14:33:21

    してる。

    • 0
    • 3
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/08 14:31:49

    してる

    • 0
    • 2
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/08 14:31:34

    してない。メリットもないし。

    • 0
    • 1
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/08 14:30:16

    してない。するメリットが分からない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ