皆さんなら買いますか?義姉のママ友にお土産。

  • なんでも
    • 18
    • 黒百合(独創的)
      22/11/08 13:10:42

    私が義姉の立場なら「お金を渡すから、春に買って来てくれた◯◯◯(お土産名)を買って来て貰える?前回ママ友に お裾分けしたら、とっても好評だったのよ。手間かけさせてごめんね」と言って お願いするなあ

    もし義姉さんに直接そう言われたなら、手間はかかるけど買って行く
    でも、ご主人から頼まれただけ…つまり、夫が実姉に ええかっこしたいだけで、義姉から主さんへ直接頼まれたのじゃなければ、義姉にお土産を渡す時に「◯◯さん(夫の名前)から聞きました。お義姉さんのお友達に好評だったそうですね?お義姉さんから伺って無かったので知りませんでしたあ。評判が良かった様で、私も嬉しいですぅ♪」と ひと言そえる

    先にお土産だけを送るのは、まあ いろいろ理由があるから仕方ないにしても、この義姉のママ友へのお土産だけは持参して「わざわざ持ってきました!」姿を見せつければ?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ