うどん屋さんで注意された

  • なんでも
  • パックンフラワー炎(火を噴く)
  • 22/11/08 12:12:17

うどん屋さんでランチしました。私は、天ぷらはいらないので、天ぷらを選んでた人の順番を抜かした。早くうどんが食べたかったのと、待つのが嫌いだからです。2人ぐらいなら我慢できましたが5人位並んでいたので…。なぜ天ぷらを選ぶ人まで待たなきゃいけないのだ?と思ったからです。
そしたら1番前にいた人から
「並んでいたのに順番を流さないで欲しい」と言われて店員さんからも注意された。お客様のトラブルの原因となるからって。でも今回は許してくれた。
みんなは天ぷらを選んでる人も抜かさないで待つの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/09 07:52:59

    >>68
    トラブルになるのが面倒だから待つよね。先に行ってくれても、自分が抜いても抜かされてもどーでもよくて、全てはみんなの笑顔のために。みんなで仲良くうどん食べよ

    • 2
    • 141
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/09 07:48:27

    並んで順番に会計するシステムのお店なんだから怒られても仕方がない。
    嫌なら普通のうどん屋さんに行ったらいい。

    あなたの理屈が通るなら、混んでるスーパーのレジで私はひとつだからと言って、何も言わずに横入りするのと変わらない。

    • 3
    • 140
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/09 07:46:14

    >>102 辛い、、、。

    • 0
    • 22/11/09 07:41:58

    レジの店員がお済みの方どーぞーとか言ってくれたら飛ばすけど言われなければ待つ
    まぁ個人的には飛ばして良いと思うけど
    その店はそういうルールだったとか
    その5人の中にも天ぷらいらないけど並んでた人がいたのかもね

    • 1
    • 22/11/09 02:18:18

    >>128

    2、3歳でも並ぶ…笑笑!んなわけないわ!

    • 1
    • 22/11/09 02:16:21

    >>134
    何でもって好きなの選びたいだろが糞馬鹿

    • 0
    • 22/11/09 01:55:10

    主こないねー

    • 1
    • 135
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/09 01:47:25

    >>133
    だよね。
    私も他の人も戻って取ったりするから抜かすも抜かさないも無いと思ってた。

    • 1
    • 22/11/09 01:11:51

    >>131
    とあるホテルの朝食バイキングのサラダの前で
    ずーっと悩んでるおっさんは見た事ある。
    とりあえず何でも取れよ、とは思った。笑

    • 0
    • 22/11/09 01:10:25

    >>123ミスド抜かしちゃダメなの?抜かすよ

    • 2
    • 132
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/11/08 23:53:39

    順番待てないね…

    国に帰れ。

    • 2
    • 131
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/08 23:51:17

    天ぷら選ぶのに人に迷惑になるほど迷ってる人って見たことないわ。
    移動しながらちゃっちゃと取るよね。

    • 4
    • 130
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/08 23:49:40

    待つのがイヤなら待たない時間帯に行くか待たないお店をチョイスするだけじゃん?笑

    • 4
    • 129
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/08 23:44:05

    天ぷら選んでる人抜かして、一体何分短縮できたの?

    • 8
    • 22/11/08 23:41:50

    主を含め何人か私も抜かしますって人は、順番を守る、自分の順番が来るまで待つってことを教わらなかったのかな?2、3歳児でも順番を守る、順番を待つことくらい出来るよ。普通の常識ある人は、順番を守るしちゃんと待つよ。

    • 1
    • 127
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/08 22:51:21

    セルフのうどん屋で働いてるけど別にそんな客たまにいるし、なんとも思わないよ。レジ待ってる間に天ぷら選んでるってなに?じゃあレジ並んでないなら天ぷら食べないの?食べたくもないのに選んでんの笑

    • 1
    • 22/11/08 22:44:34

    >>118
    銀河鉄道さんに、こんなにハートがついてるの初めて見た!!
    さすが、442年ぶりの皆既月食と惑星食が同時に起こる天体ショーの奇跡の日だね。

    • 2
    • 125
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/08 20:32:57

    >>50
    都会にはそんな方式のミスドもあるんだね!いいなぁ。
    私もたいして買わないから抜きたい。モタモタ選んでる人

    • 2
    • 22/11/08 20:29:11

    >>120

    でた~

    妖怪子連れさま~

    • 4
    • 123
    • コデマリ(品格)
    • 22/11/08 20:27:10

    主の感じだとミスドも抜かしていいってなるよね。

    • 2
    • 122
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/08 20:22:43

    注意された シリーズ化してるの?

    • 0
    • 121
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/08 20:21:37

    天ぷらを選ぶ人を抜かすというより、レジの順番待ちの間に天ぷら選んでる感じだから抜かすなんてあり得ないと思うんだけど。

    • 10
    • 120
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/08 20:16:28

    うどんに限らず変な店多いよね!お客様は神様なのに、客に注意する店なんて最低最悪!子供なんて本当に神様なのに、特に子連れに注意する店なんて底辺ストア!

    • 1
    • 119
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/08 16:39:11

    香川のうどん屋では、観光客と地元民では選ぶ意気込みが違うから
    全然譲るけどね。

    観光客のわたしはゲソ天やじゃこ天も食べたいけど、
    この店は釜玉も有名だしーと脳内会議がスゴイ。
    あー久しぶりに香川のうどん屋に行きたい。

    • 0
    • 22/11/08 15:46:33

    丸亀製麺は商品受け渡しのシステムを改善した方がよい


    うどんのみを注文した客は天婦羅選びの客と分ける


    たったそれだの事である


    改善したまえ





    • 16
    • 117
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/08 15:40:46

    前の人がもたもた悩んでて、その前がガラ空きだったら「あのー先いいですか?」って聞いちゃうかも

    • 12
    • 116
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/08 15:32:06

    その人抜かしたところでどっちみちレジ待ちになるから、そのまま順番に並ぶべきじゃない?レジを待ってる間に天ぷらやおにぎり取るって感じのスタンス。
    抜かすなんて発想なかったわ。

    • 3
    • 115
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/08 15:24:05

    天ぷら不要なのに並ばないといけないなんておかしい、わたしなら抜かすわ。
    と思うのに、そうした経験がないと思ったら、自分が毎回天ぷら買ってるからだった。
    わたしのことはどうぞ抜かしていってください。

    • 16
    • 22/11/08 15:17:29

    天ぷら不要なのに順番抜かせず並ばなきゃいけないという理論は私も好きではない。
    ただそれがその店のルールなら従う。
    嫌なら行かない。
    ただそれだけ。

    • 14
    • 113
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/08 15:14:55

    広告で釜揚げうどんの量、大盛りに無料変更の案内が出たやないか、ありがとう

    • 3
    • 112
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/08 15:14:24

    一言かけてから進めば良かったんだと思う。
    言葉を発せないひと本当に増えたよね。

    • 9
    • 111
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/08 15:12:52

    暗黙の了解だから曖昧なんだよね。

    • 4
    • 110
    • パンジー(私を思って)
    • 22/11/08 15:08:42

    天ぷら選んでる人の順番を抜かした?普通はそうでしょ。なのに注意された?私ならそんな勝手な決りを当り前としてる店には二度と行ってあげない。
    そうです、二度と行ってあげない。

    • 6
    • 109
    • エビネ(真実)
    • 22/11/08 15:03:35

    私もお腹すいた状態で待つのはキツいから天ぷら渋滞してると、『すみませーん!私天ぷらとかいらないので先行きますねー』って言って抜かしてたわ笑
    割と天ぷら選別中の人達、どーそどーぞって言ってくれるし店員さん怒らないし田舎で良かった笑

    • 11
    • 22/11/08 15:00:05

    >>104

    可能である


    それ位の事すら出来ないようなら、倒産やむなし案件である


    可能な事を、しかし、やらない


    人は、それを、怠慢と呼ぶ






    • 0
    • 107
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/08 14:49:30

    私も並ぶの大嫌いだけど、抜かしたことないな。
    内心は早くしてと思うけど、そもそもそう言うところだとわかって行ってるから

    • 7
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 14:42:52

    家でどん兵衛でも食ってろよ

    • 11
    • 104
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/08 14:42:50

    天ぷらとる人とそうじゃない人と分けられないかと思う
    私も待つの大嫌いだからこのてのうどん店は行かなくなった

    • 5
    • 103
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/08 14:40:47

    天ぷら別コーナーにして欲しいよね。もしくは、レジを別の場所にしてほしい。

    • 3
    • 102
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/08 14:38:50

    丸亀に今日行ったけど、天ぷら選んでる人たくさんいて私はずっとお盆もったまま30分ちょい待った。

    • 5
    • 101
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/08 14:35:52

    私は待つけど、主の気持ちもわかる。
    そして後ろで待たれると焦るから、あの商品選択の仕方はやめてもらいたい。
    あとで「やっぱりあれがよかった」と思っても、はるか後方だし…

    あれも滞在時間を短くするための策なのかなー

    • 9
    • 100
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/08 14:35:26

    抜かさないよ普通は

    • 12
    • 99
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/08 14:34:03

    別に従う必要ないでしょ。なんで待たなきゃ行けないの?って文句言っちゃえ

    • 2
    • 98
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/08 14:32:03

    私は逆に、うどんが茹で上がるのを待って並んでたら天ぷらのみをテイクアウトしたい人に抜かされた。まぁ、天ぷらだけだしと思って別にそこまで気にならなかったけど、その人が私のお目当てのかき揚げをいくつも取っていったせいでかき揚げ無くなってしまって新しくかき揚げが出来上がるまでにまたさらに時間かかったから腹立った。

    • 9
    • 97
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/08 14:29:40

    並んでるのに順番を抜かすって発想ないな。
    前の人が「お先にどうぞ」って言うなら進むこともあるけど。

    • 12
    • 96
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/08 14:25:34

    そんなに急いでるなら、コンビニでカップ麺買ってお湯もらったら?


    順番抜かす人、最低だし嫌い

    • 14
    • 95
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/08 14:23:32

    >>92
    これわかる。うどんだからぶつかって落としそうだからなかなか動けないかも。

    • 2
    • 94
    •  銀河鉄道
    • 22/11/08 14:21:52

    蕎麦屋か、何ならラーメン屋でよい


    ラーメン屋に行き、敢えてのラーメンではなく、中華丼でも頂きたい


    出来ればそこに、餃子、ザーサイでもあれば、どんぶり3杯は頂けるはず





    • 0
    • 22/11/08 14:17:48

    みんななんだかんだでも要は主の話では
    みんなないが

    みんな帝学館大学法規みんな第一諚
    みんな体操みんなマラソンみんな陸上水泳におけるみんな序列乱し斬首刑。みんな体操にみんな心臓を捧げみんな魑耄極敵をみんな退けみんな英位に乏しき極術をみんな究めるに値する。

    みんな帝学館大学法規みんな第二諚
    みんな敵前逃亡即時射殺。みんな悪即時斬。

    みんなのぱあわああだ!!

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ