女の子ってお金かかるねー!批判じゃないよ。

  • なんでも
  • 杏(臆病)
  • FNkIqLawCd
  • 22/11/08 10:15:55

靴、服、メイク、コスメ、髪…結構かかるよね。もし大学で一人暮らしとなったら、セキュリティ考えて家賃高いところになるだろうし…息子が少食で食費にお金かからないからそう思うのかなぁ、メイクもしないし。娘の方が明らかにお金使ってる…。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 399
    • 常夜鍋
    • 47be4ef2f237d
    • 24/03/16 18:32:27

    うちの夫は娘にお金かける事に喜びを感じてる
    何でも娘に関する事なら、ご満悦で支払いしてるわ

    • 0
    • 398
    • せり鍋
    • dc062902ecd52
    • 24/03/16 18:26:46

    男女問わず友達付き合いの多い子はお金がかかるもんだよ。

    • 0
    • 397
    • 闇鍋
    • 046aca9d3af94
    • 24/03/16 18:25:16

    >>363
    目を細めるじゃなく、「眉をひそめる」でしょう?

    • 2
    • 396
    • タッカンマリ
    • 4dbce58da535e
    • 24/03/16 18:24:20

    うち息子三人いるのに極貧だよ
    女の子ママは金持ちでお洒落楽しめて凄い良いなぁと思ってる
    女の子ママって毎日楽しそうだもんね

    • 0
    • 395
    • 闇鍋
    • 046aca9d3af94
    • 24/03/16 18:22:40

    お金がかかる…これをかけがいがある、幸せととるか、苦労しかないととるかで違うよね。
    うちはかけてあげたい方だけど、元々お洒落とか興味なく欲が無いからつまらない。今、高校生だけど、振袖は私のでいいというし、この間洋服買いに付き合ったけど、結局ユニクロや近辺のファストファッション。
    もう少しお洒落して欲しいな。

    • 0
    • 394
    • びんちょうまぐろ鍋
    • a6e7480c8d62d
    • 24/03/16 18:17:13

    卒業式の袴とヘアメイク代30万。これでもかなり安い。

    • 0
    • 24/02/11 07:13:17

    比べたことないからわからない

    • 0
    • 24/02/11 02:04:38

    女の子だけど、学費やら何やらたぶん中学から大学卒業まで毎年200万ぐらいかかるw

    • 1
    • 24/02/11 01:44:55

    卒業式もお金かかる

    • 1
    • 390
    • おろしポン酢
    • O/exv43Fkz
    • 24/01/14 18:30:11

    成人式だけで50万飛んだよ。レンタルなのに。

    • 0
    • 378
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 62rHEhHO7h
    • 23/11/11 15:58:14

    うちあんまかからない。服は色々買ってるのにけっきょく同じのばかり着るし、まだメイクとかには興味無さそう。最近はアホ毛抑えたいと言い出したから、セリアのアホ毛に塗るヤツ買ったくらい。

    • 1
    • 377
    • ロイヤルウエディング
    • bxnsxo5e3o
    • 23/11/11 15:53:47

    >>363目を細める(笑)日本不自由ですかあ?

    • 5
    • 23/11/06 17:27:37

    結婚してからも女親からの出費って結構あるしね。その家庭の価値観によっては気にしない家庭もあるだろうけど。

    • 2
    • 375
    • さんさ踊り(岩手)
    • WV+2Qi16Pa
    • 23/11/06 17:15:29

    >>363
    何が可哀想なの?
    なぜそのママのこと批判してるの?

    • 5
    • 374
    • チャペル
    • 10e82yN7pL
    • 23/11/06 17:12:10

    成人式も相当かかるよ
    大金がかかる大学受験と入学後にすぐに予約が必要だから、余計にしんどいよ

    • 0
    • 373
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • fhLm4Vymr4
    • 23/11/06 17:11:42

    なんだかんだ本当にかかるよね。
    うちは自宅から通える大学だから助かった。
    もうこの年までこれば、欲しいものやらなんやらは自分のバイト代で!と言えるけど、今週末に数十万の残金の支払い行ってくる。

    振袖の購入費…

    艶やかだけどさ。あー、なかなか大変。

    • 0
    • 372
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • itP7jCbe2R
    • 23/11/06 17:11:41

    それは「お金かかる」というかセキュリティの件はともかくおしゃれに関するところについては親が「お金をかけてあげてる」のだよね。自分は自分のお小遣いの範囲か足りなければバイトでもすればな親に育てられたから羨ましいわ。

    • 0
    • 371
    • ハネムーン
    • sloGKgOm2P
    • 23/11/06 17:07:46

    小学生のうちは男の子のがかかる
    Switch、PS5、ポケカ、スマホ、アニメのサブスク
    習い事、週6とか

    したの妹は、Switchしかお金かかってない

    • 0
    • 370
    • 博多一本締め(福岡)
    • Zx3F5tQwC9
    • 23/11/06 17:03:16

    すごく分かる。
    でもいろいろしてあげたくなっちゃう。

    • 2
    • 369
    • ご祝儀(5万円)
    • +QzEGoguX9
    • 23/11/06 17:02:29

    かかるよね。制服、スラックスも買ったから無駄にかかった。

    • 0
    • 368
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • rhfYOWpArW
    • 23/10/02 13:47:55

    姉妹の家すごいと思う

    • 3
    • 367
    • 誓いの言葉
    • qiRn9DJJHd
    • 23/09/23 20:38:42

    うちは高1でコスメもデパコス持ってたり、服も部屋のインテリアにもこだわりあり。
    お小遣い渡してるけど全く足りないからと全て自分でバイトして買ってる。友達とのカフェ代も自分で稼いだお金で出してるし今のところお小遣いしか出してない。全部親が出してあげるのもすごいね。うちじゃとてもじゃないけど無理だ。バイトしたお金で私にまで誕生日プレゼントや母の日に高いコスメ買ってくれて、私みたいなケチな親に似なくて良かったって思うw

    • 0
    • 366
    • ファーストバイト
    • /AV2SJ2QdY
    • 23/09/23 20:32:34

    それって楽しみながら言うことじゃない?可愛くなるんだもん。私息子もいるけど、息子にかける学費の方が嫌になる時あるよ。あー、こんなお金かけても他人のものになるのかって。
    うちの夫もだけど、息子なんか結婚したら、実家より嫁大切にした方が上手くいくんだからそれでいいはずなんだけど、さみしいよね。

    • 1
    • 365
    • キャンユセレブレィ~~
    • 8DCTbPVaD4
    • 23/09/23 20:29:26

    わかるわ
    男女いるけど身だしなみ系?というの?
    娘の方がお金かかる
    息子は服があればいいってタイプ

    • 0
    • 23/09/23 20:27:57

    お金かかって困るとかかからなくて助かるとか考えた事ない。主さん生活苦しそうだね。

    • 0
    • 363
    • 引き出物(生菓子)
    • jfpNlHKmJl
    • 23/09/23 20:26:26

    こう言う親の子供ってほんと可哀想

    男の子でスポーツしてるらしい親
    誰も聞いてないのに話し始めて

    3ヶ月で靴がボロボロになるの常に靴に2万円なの
    ユニホーム代など本当お金が飛ぶのよ
    遠征が多くて
    来月は沖縄で旅費だけで20万なの

    だから何?ってみんな目を細めてたわ

    • 2
    • 362
    • 指輪の交換
    • rhfYOWpArW
    • 23/09/23 20:16:05

    >>361
    娘さんにお金かけてないの?

    • 0
    • 361
    • ベール
    • zhEZvh48Qa
    • 23/09/23 20:15:33

    女の子ってお金かかるねって言ってるような親の娘になりたい。
    服や髪やメイクにお金出してあげてるって事だよね?

    私はいつもTシャツにジーンズの貧乏学生だったな。社会人になってからオシャレしたり脱毛するようになったよ。

    • 2
    • 360

    ぴよぴよ

    • 359
    • モーニング
    • DXrzSXVrIQ
    • 23/09/10 13:41:07

    >>350
    お子さん現在何歳なの?

    • 1
    • 358
    • マリッジリング
    • 4GC7Q9KGOQ
    • 23/09/10 13:35:24

    かかるよね。本当かかる。

    • 4
    • 357
    • ウェディングドレス
    • 5SjTmuQpj3
    • 23/09/10 13:20:19

    お金かけがいがあるよね

    • 0
    • 356
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 0ki8fUEHym
    • 23/09/10 13:20:07

    比べたことないからな…

    お兄ちゃんは私立で妹は公立っていう家もあるし、兄には留学させたり

    • 1
    • 355
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • QrodIuMexn
    • 23/09/10 13:16:32

    娘は結婚してからも、
    実家に帰る事多そうだからずっとお金かかりそう。

    • 2
    • 354
    • カラードレス
    • eRCQCehfdJ
    • 23/09/10 13:14:12

    1:50の信ぴょう性はわからないけど、それなら「少数派だけど珍しくはない」の範疇かなと思った。
    大きめのバレエ教室いたらちらほら男の子も見かけるってレベルだし、そもそもバレエ自体皆がやってる習い事ではないから女の子よりお金かかるの根拠としてはちょっとズレてる。
    というか、そんなことでやたら強い言葉使うのってどういう精神状態なのかな。
    女の子の方がお金かかるということ自体は私も思うけど。。

    • 0
    • 353
    • 眼鏡橋の庭
    • 3a/i4eTzuH
    • 23/09/10 12:58:46

    可愛い可愛い娘にはお金かけたい。息子には教育費に惜しみなく使う。

    • 2
    • 352

    ぴよぴよ

    • 23/09/09 17:10:02

    >>345世間知らず??
    バレエの男女比は1:50だよ?
    やっぱり女の子はお金かかるねー

    • 1
    • 350
    • マリッジブルー
    • WeMNOD2SDD
    • 23/09/09 14:33:56

    >>349
    うちは娘、息子、娘だけど、お金の掛け方は娘達には使っちゃう。

    息子は月1のカット。娘達はカットにトリートメントに髪質改善。シャンプーも娘達のは息子のとは違う。

    脱毛も息子は足と腕のみ。娘達は全身。

    習い事は、息子は今部活のみ。娘達はピラティス、料理教室、1人は茶道で1人は舞踊。今は和食。これは、洋食、和食、お菓子、パンとあって順にマスターしていくもの。
    息子は興味持たずだからやらせてない。
    小さな頃の習い事も息子は乗馬で、娘みたいに年齢に達しないと準教授になれないとか無いから、受験のタイミングで辞めた。

    持ち物も息子は子供の頃はバーバリーでも着せておけば良かったし、学校ではNIKEとかで良かった。持ち物もそんな感じ。
    娘達はヘアアクセ、靴下、ブーツやらスカートにズボン、色んなブランドがあるし選択肢も多いから買ってあげたくなる。

    高校生や大学生にもなるとコスメも。
    大学で一人暮らしする時もセキュリティ、立地、色々とかかりますよ。

    成人式も息子はスーツで20万としても着物は帯や小物別で100万は下らない。

    息子よりも娘の方がお金はかかる。

    • 2
    • 349
    • ゴンドラで入場
    • Y/J13sQ1D/
    • 23/09/09 14:12:39

    >>348
    女の子の方がかかるのって成人式くらいじゃない?
    流石に冠婚葬祭でお金かかるって愚痴は貧乏臭くない?

    • 1
    • 348
    • マリッジブルー
    • WeMNOD2SDD
    • 23/09/09 14:08:55

    >>347
    習い事の性別は関係ないかも?だけど、明らかに女の子の方がお金はかかるよ。
    このトピは習い事トピではないよね?笑

    • 1
    • 347
    • ゴンドラで入場
    • Y/J13sQ1D/
    • 23/09/09 14:07:22

    >>344
    あなたが一番鼻息荒くない?
    性別関係なくないって話だよね

    • 1
    • 346
    • ゴンドラで入場
    • Y/J13sQ1D/
    • 23/09/09 14:06:33

    >>345
    やってるね。ピアノ伴奏が男の子っているし、珍しくないよ

    • 0
    • 345
    • 神前式
    • eRCQCehfdJ
    • 23/09/09 14:04:25

    え、バレエは少数派だけどそこまで珍しくないし、ピアノくらいは男の子でもだいたいやってない?

    • 0
    • 344
    • 乾杯のあいさつが長い
    • X9kALeChn1
    • 23/09/09 13:41:41

    >>343
    こう言う人いるよね。
    男の子も!!って鼻息荒い人。
    その例がどれだけの人数いるんだよって感じの珍しい例、極例を持ち出す人。

    • 5
    • 343
    • エンゲージリング
    • HQN3cYivJT
    • 23/09/09 13:40:17

    >>338
    バレエやピアノも男の子やってる子、いるよ。

    • 0
    • 342
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • t/TzFDF2QW
    • 23/09/09 13:40:02

    >>333
    共有しないよ。
    我が家は三姉妹だけど、貸し借りはたまにあっても基本個々に同じように親としてはやってる。

    雛人形も成人式の着物も。
    お下がりはあったけど、3人同じ服着せたり色違いで揃えたりしてきた。
    それぞれの好みがでてきてからは、持ち物1つから本人達に選ばせてた。

    部屋のインテリアも全然違う。好きなスポーツも違うから部活も違う。習い事も三人三様。

    • 4
    • 341
    • バージンロード
    • ZUHxrADork
    • 23/09/09 13:32:32

    うちの21歳、私のカバン、服、靴、ほとんど私の使ってる。まあまあババくさいモノばかりだけど、選びに行くのが面倒らしい。

    • 0
    • 340
    • 白無垢
    • x+QgG9FY/j
    • 23/09/09 13:22:57

    成人式の案内見てびっくりしたわ

    • 1
    • 339
    • 生い立ちのムービー
    • 5JuzCQJKC6
    • 23/08/07 17:38:55

    ママスタにいるのは女性なはずだから、自分達がどう育ってきたか、親に聞けば分かるんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ