DJ松永 早大学祭でのやゆ謝罪

  • なんでも
  • 薔薇:黒赤色(神秘)
  • 22/11/07 20:13:02

DJ松永 早大学祭で「スーパーフリー事件」を揶揄し謝罪…「性犯罪軽視」「曲聞くのやめる」と批判殺到

11月6日、Creepy NutsのDJ松永(32)が早稲田大学の学園祭である早稲田祭に登場し、パフォーマンスを披露したが、そこでの発言が物議を醸している。

【写真あり】東京五輪で華麗なDJプレイを披露するDJ松永

19年にはきゃりーぱみゅぱみゅが登場するなど、毎年豪華アーティストのライブが行われることでも有名な早稲田祭。Creepy Nutsは学生団体「AGESTOCK」が主催したライブに登場したが、そこで「スーフリ」の名前を持ち出し、ライブの主催団体と同一視し揶揄するような発言をしたという。

「スーフリ」とは、早稲田大学の学生が中心となっていたイベントサークル「スーパーフリー」のこと。「スーパーフリー」のメンバーは女子大生らを泥酔させた上で輪姦し、03年に14人が逮捕された「スーパーフリー事件」を起こしたことで知られている。

「被害女性は数百名にものぼるとされ、当時早稲田大学以外にも大きな波紋を呼びました。また、この事件がきっかけとなり、集団強姦罪・集団強姦致死傷罪が創設されました」(社会部記者)

そんな、DJ松永はこれまでも「スーパーフリー事件」をネタにしてきているという。

「松永さんは19年にも早稲田祭のライブに登場しましたが、そのときもトークの場面で『スーパーフリー事件』について面白おかしく話していました。“持ちネタ”のように使っていたのかもしれませんが、あの酷い事件をネタにするというのはどうなのでしょうか」(ファンの男性)

学園祭という場で、社会を震撼させた事件を揶揄するような発言をした松永に、ファンからも厳しい声が上がっている。

《ドン引き 何があろうと、絶対に茶化してはいけない事件だぞ?連続殺人事件をネタにする事と同等なのに性犯罪になると思考停止するんかな》
《これまでのDJ松永の失言キャラを笑っていた自分を恥じると共に、これからもこんな事が続くなら応援しづらくなる。Creepy Nutsの音楽やラジオを倫理的に安心して応援し続けさせてくれ、頼むから。今回の失言は(Twitter見る限り)HIPHOPでもなんでもない。》
《曲聴くん辞めようかと思うレベルでキモイ そういう事件に直面したことないからわからんやろな ましてや公の場で言うとか有り得ん》
《性犯罪軽視してる人の笑った顔は、見たくありません。最低です。》
《うわうわうわめっちゃ好きだったのになんか一気に無理になった》

そんななか、DJ松永は7日に自身のツイッターを更新。《昨日の早稲田大学学園祭の公演中に発した自分の言葉で、大変に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。自分の配慮の無さと、考えの至らなさに深く反省しております》と謝罪コメントを発表。

所属事務所にこの謝罪コメントについて、今回の早稲田祭での“スーフリ事件”にまつわるものかと問い合わせると、「事実です」と認めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fa6fb7626ca496a494f3170f16272c0a668c34e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/08 18:16:20

    この人見るとなぜかチー牛のイラストが浮かぶ。DJだと知って驚いたよ。

    • 0
    • 33
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/08 18:10:02

    >>31
    言った本人が謝罪してるのにバカだな
    まるで本人は反省してないみたいじゃん

    • 0
    • 22/11/08 18:07:16

    ラッパーって何にでも口出してきて便乗炎上したがるよね
    ヒップポップ、ラッパーやってれば何言ってもいいそれが面白くてウケてると思ってるなら大間違い

    • 0
    • 31
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/11/08 18:02:41

    火に油w

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2294b97f1c34aa8bc60cb1f4b8da271c1c89e55
    DJ松永スーパーフリー事件揶揄炎上に「アホらしい」 人気ラッパー持論「偉そーにリプ垂れてる連中は何様なんだよ」

    ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のDJ松永さんによる早稲田大学学園祭での発言がインターネット上で物議を醸す中、人気ラッパーの呂布カルマさんが2022年11月7日にツイッターで、松永さんへの批判について「アホらしい」などとして持論をつづっている。

    【画像】「スーパフリーの被害者が言ってんなら分かる」呂布カルマの持論

    ■「そんな事が気になっちゃう奴らにhip-hop楽しめるのかね」

     松永さんをめぐっては、6日の早大学園祭で「スーパーフリー事件」を揶揄する発言をしたとする報告がツイッターで拡散し、批判の声があがっていた。同事件は早大インカレサークル「スーパーフリー」のメンバーが女性を酒に酔わせ、複数人での性的暴行を繰り返したもので、関わったメンバーの一部が実刑判決を受けた。

     松永さんは7日にツイッターで「昨日の早稲田大学学園祭の講演中に発した自分の言葉で、大変に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。自分の配慮の無さと、考えの至らなさに深く反省しております」などとする謝罪文を掲載。500件以上のリプライが寄せられている。

     松永さんへの批判を受け、呂布さんは7日、「松永がスーパフリーの事ネタにして怒られてるのか。くだらね~。そんな事が気になっちゃう奴らにhip-hop楽しめるのかね」(原文ママ)とツイートした。
    「松永の反省文に偉そーにリプ垂れてる連中は何様なんだよ」

     呂布さんは松永さんの謝罪文をリツイートし、「松永の反省文に偉そーにリプ垂れてる連中は何様なんだよ。メジャーで売れると本当ダルいだろうなと」とも投稿。一部ユーザーから「呂布さんの娘さんがスーパーフリーの被害者でも同じこと言えますか?」と指摘が寄せられると、呂布さんは「スーパフリーの被害者が言ってんなら分かるわ。騒いでんのそれ以外だろ」(原文ママ)とネット上の批判に持論をつづった。

     「なんでもhiphopだからですませるのは違う」という指摘には「何でも言っていいなんて言ってないよ。ただこの程度の事はhip-hopだろうが、じゃなかろうが言っても構わない。冗談の範疇」と主張。「学祭のLIVEぐらいであの程度の冗談は全然OK」とも投稿している。

     さらに「この程度」という表現に疑問の声が寄せられると、呂布さんは「炎上がアホらしいって言ってんだよ」「炎上したり謝罪させられたりする程の事じゃないという意味でのこの程度でしょ」という見解を投稿。「スーパーフリーの是非と、スーパーフリーをネタとして扱う事の是非を混同してんだよな馬鹿共は」との考えをつづっている。

    • 0
    • 30
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/07 21:49:22

    スーフリの犯人達、主犯って名前忘れたけど
    韓国人なんだね。
    因みにネタにし面白おかしくする話じゃないのに、
    松永もヤバい人

    • 2
    • 22/11/07 21:46:07

    被害者数百人って事はママスタのオババの知り合いとかオババ自身とかいるのかなって思う。

    • 1
    • 22/11/07 21:44:27

    世界一になった時にそのパフォーマンスを
    やってたけど何となくキモかった。

    • 2
    • 27
    • 杉(雄大)
    • 22/11/07 21:43:26

    >>24
    本当それ。その通りだと思う。
    言いそうだよなって想像つくよ。
    さすがに早大の学祭には今後呼ばれないだろうけど、この件でファンが離れるってことないと思うな。
    松永らしい。

    • 2
    • 26
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/07 21:40:02

    前にめざましテレビで毎週出てた時くらいしか話してるのを見たことないけど、アレに手を出してるんじゃないかって思ってしまうなテンションだったんだよね

    • 1
    • 25
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/07 21:39:21

    5ちゃんねるとかネット界隈の不謹慎な悪ノリをリアルでやっちゃって
    面白いと勘違いしてるタイプかな?
    昔勤めてた会社の先輩でもいたけど周りはドン引きだったわ。

    • 2
    • 24
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/11/07 21:33:49

    そもそも松永はラジオでかなり危うい発言が面白くて人気が出てるからね。そのかなり際どい発言をRがしっかりフォローなりツッコミを入れることによって成り立ってるから、松永は話し出したら暴走して止まらないし、そこが面白いところでもあるんだけど。まぁこれぐらい普通に言うだろうなって思った。
    あと整形はしてないと思う。服とか髪型で垢抜けただけ。

    • 2
    • 22/11/07 21:32:23

    みんななんだかんだでも要はみんなスーパーフリーは風化させてはみんななんだかんだだめだけど

    みんな同志社やみんなplみんなみたいな対応はみんななんだかんだみんな広めたいね。

    みんななんだかんだたしかにみんな被害者やみんな被害者みんなまわりはみんななんだかんだたまったものではみんなないみんなわけだ。みんななんだかんだ酒に酔ってみんな強姦されたみんななんてみんな洒落にみんなならない。みんな親などによってはみんな保護どころかみんな勘当みんなあるだろうと。

    • 0
    • 22
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/07 21:23:45

    >>20
    ん?

    • 1
    • 21
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/11/07 21:13:00

    >>10
    私ずっと同一人物だと思ってたw

    • 0
    • 20
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/07 21:06:25

    R指定はバトルでも人を卑下しない紳士なのに

    • 1
    • 19
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/07 21:03:16

    終わりの始まりってやつだわね

    • 0
    • 18
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/07 21:02:08

    >>17うすら半笑いの顔が想像される…

    • 1
    • 17
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/07 20:58:53

    どんな感じで言ったのか気になる…

    • 2
    • 16
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/07 20:57:20

    ママスタでも、スーパーフリー強姦犯(主犯じゃない)とその妻子が近所に越してきたって、スレなかったっけ?
    娘をその家に近づけたくないとか言ってた気がする。

    • 0
    • 15
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/11/07 20:52:38

    >>12
    見た目が陰キャなだけで大人しくも良い人でもないよね

    • 4
    • 14
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/07 20:52:18

    >>11
    直視できない顔w

    • 0
    • 13
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/07 20:51:03

    この人何がすごいの
    大嫌い

    • 4
    • 12
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/07 20:50:09

    おとなしそうでいい人そうだったけど、DJパフォーマンスで後ろ向きになったり、手を後ろから出してやってるの見てどこがかっこいいんだろ?って思ってた。

    • 1
    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/07 20:48:39

    口元以外もいじってるのかな?直視できない顔だったけどちょっとマシになったよね
    この先とっと問題になることやらかしそうな顔してる

    • 1
    • 10
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/07 20:48:33

    この人とメンタリストだいご、同じ匂いする

    • 2
    • 22/11/07 20:46:18

    この人昔から無理。テレビで見てて性格悪そうって思うくらいだから相当だと思ってた。
    終わったね。性犯罪茶化すような事は女性はみんな敵に回ると言っても過言じゃない。
    言っていい事と悪い事の区別がつかない人ってやばい。

    • 5
    • 22/11/07 20:27:04

    お隣の人?

    • 3
    • 7
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/07 20:24:04

    6日に来たのか。
    早稲田祭、5日に行ったから見られなくて残念。多分有料チケットだろうけど。
    しかし、スーフリはネタにしちゃダメよね。
    誰にも得にならない。

    • 1
    • 6
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/11/07 20:22:13

    >>3
    思ってもない事を言ってしまうのが失言じゃないしこれは失言なんだからそんなまどろっこしい事言わなくても

    • 1
    • 5
    • 木蓮(崇高)
    • 22/11/07 20:21:54

    和田さん懐かしい…

    • 1
    • 4
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/07 20:19:50

    だーから人気がいまひとつなわけか。

    • 1
    • 3
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/11/07 20:19:25

    失言というか、思ってもいないことは失言でもしないから。本音がポロリしちゃっただけだと思う。言わないようにセーブすることは今後気をつけて出来ても、頭の中の思考回路とか思いつく考えとか人間性は、大人になったらそう変わらないよ。

    • 1
    • 2
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/07 20:17:25

    芸能人になってなかったらどっちも社会でまともに生きていけない人間

    • 2
    • 1
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/07 20:15:55

    この人失言多くない?
    2人とも社会不適合者を自虐のように開き直ってるけどフェス遅刻とか笑い話じゃないと思うけど自分達は許されると勘違いしてる所あるよ
    失言も笑えない内容だし

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ