今ってコロナの検査しない人いるのですか?子供の発熱について。

  • なんでも
  • ユリオプスデイジー(円満)
  • 22/11/07 11:54:52

検査しなければ熱下がったら、学校とか会社に行ってしまいますよね? でも、コロナってことだったら7日は休まなくちゃいけない、けど、出席停止だから欠席扱いにならないけど、ただの風邪だったら欠席になりますよね?
濃厚接触者も休ませないといけないけど、結局後から他の兄弟も発熱したら凄くやらしいですよね。最初に言っておけばよかったみたいな。
みなさんならどちらを選択しますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/14 09:42:16

    コロナの検査はうちはしません 
    ってかかげてる医院にあえて連れて行くらしいよ

    • 0
    • 136
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/14 08:40:17

    2日以上発熱が続いたら検査しにいく。
    何故か下の子がよく熱を出すんだよ…。いつも陰性だけどね。

    • 2
    • 135
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/14 08:25:23

    今は旅行支援で陰性証明書のために皆検査してるだけだからこの旅行支援も無くなれば検査数も減って感染者数もガクッと減ると思う。

    • 1
    • 134
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/14 08:23:03

    保険おりなくなったからやらない人多いと思う
    出歩けなくなるし

    • 3
    • 133
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/14 07:17:17

    >>62
    うち夫婦で陽性になって療養してるけど、10月から保険金出ないってみてガッカリしたよ。
    65歳以上、入院した人、妊婦、限定になった。

    • 2
    • 132
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/14 07:15:29

    熱は一日くらいなら検査しない人が多いんじゃない?
    前みたいに発熱したら必ず受診!陰性が分かるまでくるな!みたいなルールじゃなくなった

    • 4
    • 22/11/14 07:12:18

    濃厚接触をなんとかしてほしい

    • 2
    • 130
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/11/14 07:10:40

    うちは検査するしないは受診したクリニックの医者が決める。

    • 1
    • 129
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/14 07:07:35

    >>40
    33だけど私ならする。熱なくても。もしうつした場合にうちがうつしたとか言われたら嫌じゃん。
    現実、子供が小さいときちょっとでもおかしいとインフルエンザ検査して陰性なら堂々と検査したのをいって登校させたわ。

    • 0
    • 128
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/14 06:47:57

    >>124
    そうなんだね
    2週間、ほんと長いよね
    私も経験したからわかる。
    結局家族内誰にもうつらなかったし
    濃厚接触者には何にも支援ないしね

    今は少し早く復帰できるようになったから
    だんだん変わってくるといいけど

    • 0
    • 127
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/14 06:39:56

    >>15
    だよね。後から「アンタんちでコロナまいたんじゃないの?そんなんで非常識ね。」とか言われたら嫌だもんね。
    そういうの考えるからうちは必ず検査して陰性だったわって結果を得て登校させる。自分も受診するわ。

    • 1
    • 126
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/14 06:38:12

    >>125
    それは確かにそう。
    わかる。

    • 0
    • 125
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/14 06:34:04

    >>123
    ほんとだね
    でもだからと言ってだよね
    検査して陰性ならそれで良いわけだし
    陽性ならしっかり濃厚接触者も含めてお休みして減らしていくしかないよね

    • 0
    • 124
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/14 06:34:01

    >>123
    風邪でしたので、欠席扱いだし。
    パートもなんの補償もなし。
    2週間長かったよ‥。
    だから、持病のある人や
    感染経路に心当たりのある人以外
    もっと柔軟な検査システムで
    よくない?って思う。
    いちいち、誰に配布した?結果は?
    集めながら
    キット配布するうちの自治体
    ほんと終わってるよ?全て後手。

    • 1
    • 123
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/14 06:30:37

    神経過敏になり過ぎて、ほんと
    ちょっとの体調変化で
    学校休む!仕事休む!って人が
    増えたよね??
    息子も、すぐ学校休みたがるよ。
    体調変化の申告は立派だし、未だに
    マスクがっつり黙食給食‥なるよね。

    不登校の子が周り増えてるし。
    多かれ少なかれ、子供への影響は
    かなりあると思ってる。

    いつまでも鼻垂らしてると
    コロナだろ!って意地悪に言われて
    2週間近く休んだ時もあった。
    コロナは陰性、長引いた鼻風邪でした。
    とっても暮らしにくい世の中で
    子供が可哀想です。

    • 1
    • 122
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/14 04:47:03

    私もちょうど先週熱出して2日で熱下がったから検査しなかったよ。税金使いすぎてもう余裕ないよ日本。皆で終わらせないと。

    • 8
    • 121
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/14 00:33:55

    >>102 抗原検査→精度ひくい
    PCR
    →高感度すぎてCT値もたかいので、ウィルスのかけら・数個でも死骸でもひろう。
    =本来なら感染性のないレベルのウィルスが存在するだけで
    「コロナ感染者」とはいえない別の病気や健康な人まで、コロナにされるリスク。

    検査自体が、当たりくじもらいにいくようなもん。

    • 2
    • 120
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/14 00:25:25

    うちの行く小児科も耳鼻科も、検査するかしないかは選ばせてくれるよ。
    ただの熱で症状が軽ければだけど。
    普段の熱と変わりなさそうなら、検査しないで解熱したら登校させるわ。

    • 2
    • 119
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/14 00:14:42

    >>118
    必死に働いてるからどうなの?
    自分の身は自分で守りなよ。
    休んだらクビになる会社にいたら自分が苦しいだけだよ

    • 1
    • 22/11/14 00:07:49

    >>116
    あなた上から目線で偉そうだけど世の中みんな必死で働いてんのよ。
    こういうトピって既得利権に胡座かいて高みの見物してる奴らの嫌味が必ずあるから腹立つわ。

    • 1
    • 117
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/14 00:05:10

    >>112
    それは思うよね

    • 0
    • 116
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/13 23:59:06

    >>114
    そんなことないし
    そんな風に思っているあなたも
    そんな会社で働いているあなたも可哀想

    良い企業で働けるといいね

    • 1
    • 115
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/13 23:56:44

    >>105

    2週間休んでクビになるようなブラック会社なの?

    • 4
    • 22/11/13 23:55:47

    >>113
    世間知らずのようだから教えてあげるけどパートはそんなに休んだらクビになる会社の方が多いんだよ。
    文句は会社に言ってよね。
    働く方は権限ないんだから。

    • 1
    • 113
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/13 23:53:21

    >>105
    クビになっちゃうの?そんな会社なの?
    蔓延してクラスター起きてみんな出社できなかったら会社はどうなるの?

    • 0
    • 112
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/13 23:51:21

    >>109
    あきらか風邪だろ?
    え?もう熱ないしケロッとしてる
    でも
    永遠にこの国は検査必須?なのか
    って思わない??

    • 2
    • 111
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/11/13 23:50:25

    病院に連れて行ったら勝手にコロナの検査されたけど

    • 0
    • 110
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/13 23:49:17

    >>90
    病院連れて行かないの?

    • 0
    • 109
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/13 23:48:43

    皆凄い勘違いしてるんだけど、絶対にコロナに感染することからは逃れられないのよ。無症状でも必ずコロナに感染する。違いは発症するかしないかの違い。

    これから寒くなると強毒化するって言われてる。今のうちにかかっとくのが吉。タンパク質に抗体出来るよ。

    • 4
    • 108
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/13 23:48:30

    >>97
    学校に検査してくださいとは
    言われなかったの?

    • 0
    • 107
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/13 23:48:28

    >>102
    ただの水でもコロナ陽性になるとか言ってる人たちなんだと思うよ。
    その人達は、なんでもコロナ陽性になるって言ってるし。

    • 0
    • 106
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/13 23:47:39

    娘が中学から今まで皆勤でこのまま頑張って欲しいからコロナ検査するな。欠席扱いにならないし。
    自分だったら…

    • 1
    • 22/11/13 23:46:31

    仕事休めないから検査しませーん笑
    もし家族もつぎつぎ感染して2週間近く休んだらクビになるわな。

    • 2
    • 104
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/13 23:46:00

    >>95 会社は最近は、濃厚接触者でも陰性なら休みなく出社だった。
    小学生も単に咳で休みも欠席扱いにしないよ、
    うちは

    • 0
    • 22/11/13 23:40:24

    >>56
    心配な人だけ自粛してれば?
    こういう正義感ぶった人たちの主張のせいで経済止めて若者の自殺増やしてさ。
    馬鹿馬鹿しい。

    • 3
    • 102
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/13 23:31:45

    >>99
    コロナにされそうってどういうこと?

    • 0
    • 101
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/13 23:26:04

    先週、日曜日に熱があるから遊べないって言ってた子が次の日学校来てた。ここでえっと思った、合唱コンクールも出てたし。で、その子と今日一日遊んで帰ってきて、夕方にお母さんがコロナだから明日から学校行けないって連絡きた。昼には具合悪いってわかってたはず、今日遊ばせるなよと怒り湧いた。

    • 4
    • 100
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/13 23:21:41

    >>94そうなんだ、でも下の子上の子発症の5日後に発症してるから、怖いよね。ある程度の感染対策していても、同じ家だったら完璧は無理だったし、そんなに経ってからうつるって事だもんね。

    • 0
    • 99
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/13 23:06:02

    >>85 しかも、花粉症でも検査するとコロナにされそうだし、ほんと茶番よねw

    • 0
    • 98
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/13 22:38:13

    >>96
    保育所通ってるお子さんいるの?

    実際発熱すると、コロナかな、検査したほうが良いかな、学校行かせて大丈夫かなってちょっと焦って思ったりするものだと思う
    私もそうだったから

    • 1
    • 97
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/13 22:17:34

    私子供微熱出たけど検査してないよ、家族誰もコロナじゃないし、学級も閉鎖になってないから
    学校は土日挟んで4日休ませて、私と上の子に移ることもなく、月曜から学校に行かせた
    風邪症状なら欠席にならないと思うけど、変わったのかな

    • 3
    • 96
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/13 22:07:22

    90ですが、確かに7日間待機になったと岸田さがコロナになった頃ニュースでやってましたが、近くの保育所では2週間休みと言われるらしくて。いずれにせよ検査はしたくない派です。

    • 1
    • 95
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/13 21:40:56

    >>94
    ただ、会社や学校の規定によって変わってくる

    うちの会社は濃厚接触者は5日休まなくてはいけないけど、下の子の学校は2日目3日目で陰性なら登校可。
    でも高校生の上の子は5日。
    面倒だから下の子も5日休ませたけど。

    感染者で症状があれば主の言うとおり。

    • 0
    • 94
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/13 21:37:10

    >>93
    92さんのコメントよく読んでみて
    症状がなければだよ

    濃厚接触者も92さんの言うとおりよ

    • 0
    • 93
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/13 21:31:20

    >>92うそ?今まさにコロナで待機期間だけど、コロナ発症者は発症日を0としてして7日間待機。8日目から解除。
    濃厚接触者は5日間待機して、解除だよ。

    • 0
    • 92
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/13 21:23:12

    >>90
    二週間っていつの時代よ?
    いつから情報をアップデートしてないの?
    陽性者でも症状なければ6日目に解除だし、濃厚接触者は2日目3日目の抗原検査で陰性なら、そこから普通の生活できるよ。

    • 8
    • 91
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/13 21:19:56

    >>90
    2週間じゃないよ
    今は基準変わってる

    • 1
    • 90
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/13 21:12:25

    陽性だったら2週間家族全員休まないといけなくなるから検査しません。
    陽性だからって特別な治療受けれるわけじゃないし。熱が1日2日で下がって風邪症状なければ次の日から学校行かせるよ。

    • 3
    • 89
    • 杏(臆病)
    • 22/11/13 20:40:49

    熱あれば検査する。仕事行きたいからね。陰性ってでれば仕事いけるし。どっちかわからない状態だと仕事いけない

    • 0
    • 88
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/13 20:24:03

    >>85
    熱あれば検査するわ。
    冬場なら熱出たら毎回インフルの検査するのと同じ感じ。
    検査して陰性なら安心できるじゃん。
    学校にだって陰性って結果出てたら堂々と登校できるしさ。

    • 4
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ