娘にアンパンマンの絵本を読み聞かせしたら泣き出した

• なんでも
  • 梅(澄んだ心)
  • 22/11/06 13:17:18

4歳の娘に、アンパンマンの絵本を読み聞かせしました。
アンパンマンが飛んでいるシーンで怖い!もう見たくない!とグズってしまったから最後まで読み聞かせられませんでした。この絵本です。

https://youtu.be/g25IpgFUhjQ

しかし、今日スーパーに行ったら、アンパンマンの絵が描かれたお菓子を欲しがりましたから根本的に嫌いではないと思います
アンパンマンの絵本って、子供からしたら怖いですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/11/06 13:44:11

単純にお菓子とアンパンマンは繋がってないのでは?

子供って良い意味でも悪い意味でも単純で純粋だから、お菓子の外側のアンパンマンはただの包みに過ぎなくて捨てるもの、絵本のアニメは不気味の谷を感じるものなのかも。

うちの子、中学生だけど、アンパンマン未だに苦手です。
    うちの子供は、小さい頃は説明できずに泣いてたけど、今なら説明出来ると言って、目がどこ見てるかわからない、人型っぽいけど人型でないし、頭食べさせるとか、頭なくなっても生きてるとか喋るとか無理って言ってます。

ちなみにうちの子供は、アンパンマンと似たような目が苦手で、ポポちゃんやペッパーくんも駄目で大泣きしてましたが、未だにあの手のどこ見てるかわからないタイプの目がだめなようです。

• 0
    • 3
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/06 13:41:49

うわぁー、これ普段見てるアンパンマンと違うから怖がるかもね…
    うちの4歳の娘は絵本のパンどろぼうシリーズが好きなんだけど最近、出版されたおにぎりに変身してるパンどろぼうは表紙見ただけで怖い!買わない!と言ってたよ。

• 0
    • 2
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/06 13:38:09

背も高いから偽者に思えるだろうね。

• 0
    • 1
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/06 13:33:55

絵がなんかアニメと違うから怖いんじゃないのかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています